「元気・創造・努力」 ○よく考え、進んで学ぶ子 ○励まし合い、ともに伸びる子 ○心身を鍛え、たくましく生きる子

6年国語

登場人物の心情について積極的に意見を出し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年国語

登場人物の心情について、人物の設定を確認しながら話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日本語教室

算数の線対称の図形について言葉の意味を確かめながら学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年国語

登場人物の心情を考えてワークシートに記入していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年国語

登場人物の心情を考えながら音読していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年国語

登場人物の心情に合った音読のしかたについて話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日給食

今日の給食は、『白玉うどん、肉うどん、ひじきサラダ、いかカツ、牛乳』です。
下の数字は、献立の栄養価(左)と学校給食実施基準の値(右)です。

エネルギー:665kcal /650kcal
たんぱく質:27.4g /27.0g
カルシウム:423mg /350mg
食物繊維:3.9g / 4.5g
食塩:2.5g /2.0g

今日の「肉うどん」は今月のたべまるのおすすめ給食です。
給食では白玉うどんに汁をかけるまたはつけて食べます。
作り方は豊田市のHPにのっています。お家で作るときは、汁とうどんを一緒に煮込んでも美味しく出来ます。
ぜひ、お家でも作ってみてください!
画像1 画像1

3年外国語

アンディ先生に質問をして英語で答えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年算数

0をかけるかけ算について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年国語

代表者の音読を聞きながら教材文を読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生活

「春」を見つけてスケッチしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年音楽

あいさつの歌を手話をつけて歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年書写

文字を書くときの姿勢について学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年国語

姿勢や発声に気を付けて音読する学習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年国語

立つ姿勢や教科書の持ち方など、音読のしかたを確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の朝

暖かな朝を迎えました。元気な「おはようございます」がたくさん聞こえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また明日

明日も元気に登校してね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年社会

愛知県の地図を自分で描いて、その特徴について学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年算数

数図ブロックを使って数え方を学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生活

校内の「春」を見つけてビンゴカードを作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

校長からのたより

学校だより

学年通信

その他

1年生

6年生

学校いじめ防止基本方針

地域学校共働本部

きずなメール