「元気・創造・努力」 ○よく考え、進んで学ぶ子 ○励まし合い、ともに伸びる子 ○心身を鍛え、たくましく生きる子

6年算数

線対称の図形を学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

視力・聴力検査

今日は3年生が検査をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練

地震の後火災が発生したという想定で避難訓練を行いました。
「お」…押さない
「は」…走らない
「し」…しゃべらない
「も」…もどらない
を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さくら朝の活動

朝の会を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年朝の活動

音読やスピーチを行った後、朝の会を始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年朝の活動

漢字ドリル、話し合い、スピーチなどをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年朝の活動

宿題の提出をしたり先生のお話を聞いたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年朝の活動

持ち物の確認をしたり、絵本の読み聞かせをしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます

子どもたちが元気に登校しました。
今日は15日に実施できなかった避難訓練を実施します。
画像1 画像1

4月21日給食

今日の給食は、『ごはん、高野豆腐のうま煮、おかかあえ、さくらえびのかき揚げ、牛乳』です。
下の数字は、献立の栄養価(左)と学校給食実施基準の値(右)です。

エネルギー:659kcal /650kcal
たんぱく質:24.9g /27.0g
カルシウム:394mg /350mg
食物繊維:4.0g / 4.5g
食塩:1.6g /2.0g

今日のさくらえびのかき揚げは、さくらえび、たまねぎ、みつばに小麦粉と水をあわせて、調理員さんが1つずつ形成して揚げました。
さくらえびはまるまる食べることが出来るので、たんぱく質やカルシウムなど多くの栄養素を摂ることができます。
よく噛んで食べましょう!
画像1 画像1

リフレッシュタイム

お昼休みの様子です。
図書館で本を読む子、外で虫取りをする子など思い思いにリフレッシュしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝日タイム

長い休み時間、子どもたちは元気に外で遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さくら学習の様子

学習用タブレットのアプリを使ってひらがなの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年音楽

「ペガサス」を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年図工

各自で見つけた春の景色を絵具で描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年算数

立体の体積の求め方を少人数クラスで学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年外国語

How do you spell your name?
自分の名前のつづりを英語で説明していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年体育

シャトルランを行いました。みんながんばって走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年国語

「すいせんのラッパ」の読み取りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年道徳

「金のおの」のお話を読んで、みんなで意見を出し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

校長からのたより

学校だより

学年通信

その他

1年生

6年生

学校いじめ防止基本方針

地域学校共働本部

きずなメール