5月29日給食
今日の給食は、『ごはん、ふだま汁、和風サラダ、レバーとじゃがいもの甘辛煮、牛乳』です。
下の数字は、献立の栄養価(左)と学校給食実施基準の値(右)です。 エネルギー:667kcal /650kcal たんぱく質:23.3g /27.0g カルシウム:278mg /350mg 食物繊維:2.3g / 4.5g 食塩:2.4g /2.0g 今日は月に1回のレバー献立です。 豊田市の給食では、子どもたちが元気に過ごせるように毎月レバーを使った献立が登場します! レバーは、血液を作るために必要な鉄が多く含まれています。鉄はビタミンCと組み合わせて食べることで、より吸収が良くなります。 今日はビタミンCが豊富なじゃがいもと組み合わせた献立です! ![]() ![]() 4年外国語
It's sunny. It's cloudy. It's rainy. It's snowy.
天気の伝え方を学びました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年体育
ハードル走の授業でした。前足の振り上げ方、後ろ足の抜き方など、話し合いながらフォームを改善していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さくら学習の様子
2組の算数の様子です。
学習用タブレットやプリントを使って個別に学習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年理科
日光を当てた葉と当てなかった葉のでんぷんの出来具合を調べる実験を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年算数
学級を二つに分けて少人数指導を行っています。
発表する機会が増えたり、教師や友達に質問しやすかったりして、個に応じた学習を行うことができます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生活科
学習用タブレットを使って撮影してきた写真を見せ合いながら交流しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さくら音楽
「にじ」を振付を付けてみんなで歌いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年学活
明日の「朝日っ子遊び」(縦割り活動)に向けて、グループ決めをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年算数
繰り下がりのある計算の説明を学習用タブレットの「発表ノートに」記述し、意見交流をする準備をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年算数
直線の長さをものさしで測ってmm(ミリメートル)で答える学習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年体育
地面に描いた線をたどって走る運動をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年プール清掃
2時間で見違えるほどきれいになりました。
さすが6年生!ありがとう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年プール清掃
水泳授業開始に向けて6年生がプール清掃に取り組みました。
落ち葉など1年分の汚れを除去するのはなかなか簡単ではありませんね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おはようございます
3年生が植えたヒマワリが順調に成長しています。
ホウセンカは植えなおしをして目が出てきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() パルクとよた公開セミナーのご案内(6月)
令和7年6月27日(金)18時半からパルクとよたにて、6月パルクとよた公開セミナーを開催します。
カウンセリングオフィスみかわ 公認心理師/臨床心理士 中西 和紀 氏をお招きして、「発達障がい理解を用いた不登校対応」と題して、ご講演いただきます。 ぜひ、お申込み、ご参加ください。 チラシダウンロード 参加申し込みフォーム https://forms.office.com/pages/responsepage.asp... ![]() ![]() また明日
明日も元気に登校してくださいね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年音楽
「タン・タン・タン・ウン」のリズムを使ってじゃんけん遊びをしました。
大盛り上がりでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さくら学習の様子
2組が畑に行ったときにハチが飛んでいたため、その危険について個別に指導していました。刺されないように気を付けてね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年算数
分数÷分数の練習問題を解いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |