2/5(水) 授業の様子です(1年生) 4
14学級は、数学の「角すい、円すいの表面積」の授業の様子です。例題の解き方をもとに様々な問題を解き、グループで教え合いをすることで理解を深めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/5(水) 授業の様子です(1年生) 3
13学級は、美術の「スクラッチアクセサリー」の授業の様子です。以前に作成したレタリングを真ちゅう板に転写し、ニードルを使って丁寧に削っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/5(水) 授業の様子です(1年生) 2
12学級は、社会の「南北朝の動乱と室町幕府」の授業の様子です。鎌倉幕府が滅亡してから室町幕府ができるまでの流れを、教科書や映像などの資料をもとに調べていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/5(水) 授業の様子です(1年生) 1
1年生の授業の様子です。
11学級は、理科の学年末テスト対策の様子です。プリントや問題集に取り組み、分からないところは質問をするなどして理解を深めました。みんなとても真剣でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/4(火) 授業の様子です(2年生) 3
23学級は、国語の「君は「最後の晩餐」を知っているか」の授業の様子です。「21世紀に生きる私たちが、本当の「最後の晩餐」を見たといえるのか」について、班で話し合っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/4(火) 授業の様子です(2年生) 2
22学級は、技術の「エネルギー変換の技術と私たちの未来」の授業の様子です。学習ノートにまとめながら理解を深めていました。疑問点があると、級友と確認していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/4(火) 授業の様子です(2年生) 1
2年生の授業の様子です。
21学級は、家庭科の「地域の食文化」の授業の様子です。豊田市の特産物について、学習用タブレットを使いながら調べていました。「五平餅はめちゃおいしいよ」という会話が聞こえてきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/3(月) 授業の様子です(3年生) 3
33学級は、英語の入試対策の様子です。愛知県入試の予想問題に取り組んでいました。みんなとても真剣でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/3(月) 授業の様子です(3年生) 2
32学級は、数学の入試対策の様子です。以前取り組んだ問題の解き方を、生徒同士で確認することで、理解を深めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/3(月) 授業の様子です(3年生) 1
3年生の授業の様子です。
31学級は、理科の「地域の自然災害」の授業の様子です。身近に起きる気象災害や地震などの災害について、周りの生徒同士での意見交換や、教科書、映像などの資料をもとに学んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |