4/23 3-3 現在完了形を学ぶ 23年3組の英語の授業の様子です。 現在完了形の文法について学んでいました。 4/23 3-3 現在完了形を学ぶ 13年3組の英語の授業の様子です。 現在完了形の文法について学んでいました。 4/23 2-5 問題点を考える 32年5組の社会・地理分野の授業の様子です。 「日本の人口構成や分布の特色を知り、問題点を考えよう」をテーマに学習が進められていました。 4/23 2-5 問題点を考える 22年5組の社会・地理分野の授業の様子です。 「日本の人口構成や分布の特色を知り、問題点を考えよう」をテーマに学習が進められていました。 4/23 2-5 問題点を考える 12年5組の社会・地理分野の授業の様子です。 「日本の人口構成や分布の特色を知り、問題点を考えよう」をテーマに学習が進められていました。 4/23 1-1 反対言葉 !? 21年1組の数学の授業の様子です。 「反対言葉を+(プラス)、−(マイナス)で表そう」をテーマに学習が進められていました。 4/23 1-1 反対言葉 !? 11年1組の数学の授業の様子です。 「反対言葉を+(プラス)、−(マイナス)で表そう」をテーマに学習が進められていました。 4/23 1-4 想像しながら音読 21年4組の国語の授業の様子です。 谷川俊太郎さんの「朝のリレー」を題材に、「情景を想像しながら音読しよう」をテーマに学習が進められえいました。 4/23 1-4 想像しながら音読 11年4組の国語の授業の様子です。 谷川俊太郎さんの「朝のリレー」を題材に、「情景を想像しながら音読しよう」をテーマに学習が進められえいました。 4/20 3-2 アジアの人々の気持ち 3金曜日の3年2組の社会の授業の様子です。 アジアの人々の気持ちを考えながら、戦争のない世界について探っていました。 4/20 3-2 アジアの人々の気持ち 2金曜日の3年2組の社会の授業の様子です。 アジアの人々の気持ちを考えながら、戦争のない世界について探っていました。 4/20 3-2 アジアの人々の気持ち 1金曜日の3年2組の社会の授業の様子です。 アジアの人々の気持ちを考えながら、戦争のない世界について探っていました。 4/20 3-4 さっそく単元入り 2金曜日の3年4組の英語の授業の様子です。 さっそく、新しい教科書の最初の単元に入っていました。 4/20 3-4 さっそく単元入り 1金曜日の3年4組の英語の授業の様子です。 さっそく、新しい教科書の最初の単元に入っていました。 4/20 2-5 災害から見た日本 2金曜日の2年5組の社会・地理分野の授業の様子です。 「災害から見た日本」をテーマに学習が進められていました。 4/20 2-5 災害から見た日本 1金曜日の2年5組の社会・地理分野の授業の様子です。 「災害から見た日本」をテーマに学習が進められていました。 4/20 2-4 分配法則の復習から 2金曜日の2年4組の数学の授業の様子です。 1年生の時に学んだ分配法則の復習からスタートです。 4/20 2-4 分配法則の復習から 1金曜日の2年4組の数学の授業の様子です。 1年生の時に学んだ分配法則の復習からスタートです。 4/20 1-1 技術の授業で大切なこと 3金曜日の1年1組の技術の授業の様子です。 技術の学習で意識したい事柄を確認したあと、学習用タブレットを活用して、すごろくレクに取り組んでいました。 4/20 1-1 技術の授業で大切なこと 2金曜日の1年1組の技術の授業の様子です。 技術の学習で意識したい事柄を確認したあと、学習用タブレットを活用して、すごろくレクに取り組んでいました。 |
|