12/9 3-5 天体の動き 3
3年5組の理科の授業の様子です。 天体の一年の動きの学習で、今回は「星の見かけの動き」について学んでいました。想像力をはたらかせ、天体全体をイメージしながら学習に取り組んでいました。 12/9 3-5 天体の動き 2
3年5組の理科の授業の様子です。 天体の一年の動きの学習で、今回は「星の見かけの動き」について学んでいました。想像力をはたらかせ、天体全体をイメージしながら学習に取り組んでいました。 12/9 3-5 天体の動き 1
3年5組の理科の授業の様子です。 天体の一年の動きの学習で、今回は「星の見かけの動き」について学んでいました。想像力をはたらかせ、天体全体をイメージしながら学習に取り組んでいました。 12/9 2-2 直角三角形の合同 3
2年2組の数学の授業の様子です。 直角三角形の合同条件について確認し、その意味や覚え方について仲間と考え方を共有していました。 12/9 2-2 直角三角形の合同 2
2年2組の数学の授業の様子です。 直角三角形の合同条件について確認し、その意味や覚え方について仲間と考え方を共有していました。 12/9 2-2 直角三角形の合同 1
2年2組の数学の授業の様子です。 直角三角形の合同条件について確認し、その意味や覚え方について仲間と考え方を共有していました。 12/9 1-3 単元のまとめ 3
1年3組の数学の授業の様子です。 対象図形の学習で、単元のまとめのプリントに取り組んでいました。学習診断テストや定期テストも意識した取り組みができているようです。 12/9 1-3 単元のまとめ 2
1年3組の数学の授業の様子です。 対象図形の学習で、単元のまとめのプリントに取り組んでいました。学習診断テストや定期テストも意識した取り組みができているようです。 12/9 1-3 単元のまとめ 1
1年3組の数学の授業の様子です。 対象図形の学習で、単元のまとめのプリントに取り組んでいました。学習診断テストや定期テストも意識した取り組みができているようです。 12/9 2年 今週の「たかまるタイム」 5
朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第26回)」・2年生の様子です。 「どっちをえらぶ(二者択一)」に取り組みました。お題は、「タイムマシンで行くなら 過去? 未来?」と「行くなら 海? 山?」でした。ポイントは「話をしている人に体を向ける」で、相手の話を興味を示しながら耳を傾けていました。 間もなく冬休み。また冬休みがあければ自然教室へ出発です。こうした仲間とのやり取りが今後も増えていきそうです。 今日も朝からたくさんの笑顔、積極的に仲間と関わろうとする様子を見ることができました。また、一日のよいスタートを切ることができました。 12/9 2年 今週の「たかまるタイム」 4
朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第26回)」・2年生の様子です。 「どっちをえらぶ(二者択一)」に取り組みました。お題は、「タイムマシンで行くなら 過去? 未来?」と「行くなら 海? 山?」でした。ポイントは「話をしている人に体を向ける」で、相手の話を興味を示しながら耳を傾けていました。 間もなく冬休み。また冬休みがあければ自然教室へ出発です。こうした仲間とのやり取りが今後も増えていきそうです。 今日も朝からたくさんの笑顔、積極的に仲間と関わろうとする様子を見ることができました。また、一日のよいスタートを切ることができました。 12/9 2年 今週の「たかまるタイム」 3
朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第26回)」・2年生の様子です。 「どっちをえらぶ(二者択一)」に取り組みました。お題は、「タイムマシンで行くなら 過去? 未来?」と「行くなら 海? 山?」でした。ポイントは「話をしている人に体を向ける」で、相手の話を興味を示しながら耳を傾けていました。 間もなく冬休み。また冬休みがあければ自然教室へ出発です。こうした仲間とのやり取りが今後も増えていきそうです。 今日も朝からたくさんの笑顔、積極的に仲間と関わろうとする様子を見ることができました。また、一日のよいスタートを切ることができました。 12/9 2年 今週の「たかまるタイム」 2
朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第26回)」・2年生の様子です。 「どっちをえらぶ(二者択一)」に取り組みました。お題は、「タイムマシンで行くなら 過去? 未来?」と「行くなら 海? 山?」でした。ポイントは「話をしている人に体を向ける」で、相手の話を興味を示しながら耳を傾けていました。 間もなく冬休み。また冬休みがあければ自然教室へ出発です。こうした仲間とのやり取りが今後も増えていきそうです。 今日も朝からたくさんの笑顔、積極的に仲間と関わろうとする様子を見ることができました。また、一日のよいスタートを切ることができました。 12/9 2年 今週の「たかまるタイム」 1
朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第26回)」・2年生の様子です。 「どっちをえらぶ(二者択一)」に取り組みました。お題は、「タイムマシンで行くなら 過去? 未来?」と「行くなら 海? 山?」でした。ポイントは「話をしている人に体を向ける」で、相手の話を興味を示しながら耳を傾けていました。 間もなく冬休み。また冬休みがあければ自然教室へ出発です。こうした仲間とのやり取りが今後も増えていきそうです。 今日も朝からたくさんの笑顔、積極的に仲間と関わろうとする様子を見ることができました。また、一日のよいスタートを切ることができました。 12/9 協会長杯(サッカー) 〜輝く高中生〜 6
先週末に開催された部活動の大会の様子をお届けします。 現在サッカー部は、豊田・みよし地区協会長杯のリーグ戦が行われています。今回は、朝日ヶ丘中学校において、朝日丘中、竜神中の2チームと対戦しました。 強豪校を相手に一生懸命戦う生徒たちの姿が印象的でした。 次回は1月17日に豊南中、南中(みよし)と対戦します。それまでさらなるレベルアップを図って、試合に臨みたいと思います。 今後も応援、よろしくお願いします。 12/9 協会長杯(サッカー) 〜輝く高中生〜 5
先週末に開催された部活動の大会の様子をお届けします。 現在サッカー部は、豊田・みよし地区協会長杯のリーグ戦が行われています。今回は、朝日ヶ丘中学校において、朝日丘中、竜神中の2チームと対戦しました。 強豪校を相手に一生懸命戦う生徒たちの姿が印象的でした。 次回は1月17日に豊南中、南中(みよし)と対戦します。それまでさらなるレベルアップを図って、試合に臨みたいと思います。 今後も応援、よろしくお願いします。 12/9 協会長杯(サッカー) 〜輝く高中生〜 4
先週末に開催された部活動の大会の様子をお届けします。 現在サッカー部は、豊田・みよし地区協会長杯のリーグ戦が行われています。今回は、朝日ヶ丘中学校において、朝日丘中、竜神中の2チームと対戦しました。 強豪校を相手に一生懸命戦う生徒たちの姿が印象的でした。 次回は1月17日に豊南中、南中(みよし)と対戦します。それまでさらなるレベルアップを図って、試合に臨みたいと思います。 今後も応援、よろしくお願いします。 12/9 協会長杯(サッカー) 〜輝く高中生〜 3
先週末に開催された部活動の大会の様子をお届けします。 現在サッカー部は、豊田・みよし地区協会長杯のリーグ戦が行われています。今回は、朝日ヶ丘中学校において、朝日丘中、竜神中の2チームと対戦しました。 強豪校を相手に一生懸命戦う生徒たちの姿が印象的でした。 次回は1月17日に豊南中、南中(みよし)と対戦します。それまでさらなるレベルアップを図って、試合に臨みたいと思います。 今後も応援、よろしくお願いします。 12/9 協会長杯(サッカー) 〜輝く高中生〜 2
先週末に開催された部活動の大会の様子をお届けします。 現在サッカー部は、豊田・みよし地区協会長杯のリーグ戦が行われています。今回は、朝日ヶ丘中学校において、朝日丘中、竜神中の2チームと対戦しました。 強豪校を相手に一生懸命戦う生徒たちの姿が印象的でした。 次回は1月17日に豊南中、南中(みよし)と対戦します。それまでさらなるレベルアップを図って、試合に臨みたいと思います。 今後も応援、よろしくお願いします。 12/9 協会長杯(サッカー) 〜輝く高中生〜 1
先週末に開催された部活動の大会の様子をお届けします。 現在サッカー部は、豊田・みよし地区協会長杯のリーグ戦が行われています。今回は、朝日ヶ丘中学校において、朝日丘中、竜神中の2チームと対戦しました。 強豪校を相手に一生懸命戦う生徒たちの姿が印象的でした。 次回は1月17日に豊南中、南中(みよし)と対戦します。それまでさらなるレベルアップを図って、試合に臨みたいと思います。 今後も応援、よろしくお願いします。 |
|
|||||