5/7 2-1 燃焼の実験 22年1組の理科の授業の様子です。 グループで金属(マグネシウムや鉄)の燃焼実験に取り組んでいました。 5/7 2-1 燃焼の実験 12年1組の理科の授業の様子です。 グループで金属(マグネシウムや鉄)の燃焼実験に取り組んでいました。 5/7 3年 興味をもって…3年生の学年フロアに設置されている「進路コーナー」。昨年度より生徒の目に付きやすい場所に移動しています。 よく見ると新設のコーナーが設けられていました。その名も「本日の紹介」という学校を紹介していくためのスペース。 「進路」は単に受験、たいへん、苦しい… といったイメージに偏らないよう、進路指導主事も工夫しています。 5/7 2年 学年教師からのメッセージ今週のホワイトボードメッセージです。 今週末に体育祭を控え、何に意識して生活すべきかが記されています。 責任 一致団結 一生懸命 感動 ・・・ どれも本当に大切な言葉です。 5/2 1-3 積極的に… 41年3組の英語の授業の様子です。 ALTとのコミュニケーション活動で、積極的に会話をしている様子が印象的でした。 5/2 1-3 積極的に… 31年3組の英語の授業の様子です。 ALTとのコミュニケーション活動で、積極的に会話をしている様子が印象的でした。 5/2 1-3 積極的に… 21年3組の英語の授業の様子です。 ALTとのコミュニケーション活動で、積極的に会話をしている様子が印象的でした。 5/2 1-3 積極的に… 11年3組の英語の授業の様子です。 ALTとのコミュニケーション活動で、積極的に会話をしている様子が印象的でした。 5/2 2-3 生活に生かす 22年3組の技術科の授業の様子です。 「我が家の電気代を計算しよう」をテーマに、身のまわりの家電製品がどのくらい電力を消費するかを調べていました。 5/2 2-3 生活に生かす 12年3組の技術科の授業の様子です。 「我が家の電気代を計算しよう」をテーマに、身のまわりの家電製品がどのくらい電力を消費するかを調べていました。 5/2 3-5 学習のまとめ 33年5組の国語の授業の様子です。 井上ひさしさんの小説「握手」の学習を通して学んできたことをまとめ、発表するための練習に取り組んでいました。 5/2 3-5 学習のまとめ 23年5組の国語の授業の様子です。 井上ひさしさんの小説「握手」の学習を通して学んできたことをまとめ、発表するための練習に取り組んでいました。 5/2 3-5 学習のまとめ 13年5組の国語の授業の様子です。 井上ひさしさんの小説「握手」の学習を通して学んできたことをまとめ、発表するための練習に取り組んでいました。 5/2 3-4 日本の何を紹介する? 33年4組の英語の授業の様子です。 外国人の友人に対して日本を紹介することを想定した英作文を考えていました。 5/2 3-4 日本の何を紹介する? 23年4組の英語の授業の様子です。 外国人の友人に対して日本を紹介することを想定した英作文を考えていました。 5/2 3-4 日本の何を紹介する? 13年4組の英語の授業の様子です。 外国人の友人に対して日本を紹介することを想定した英作文を考えていました。 5/2 3-2 作品鑑賞 23年2組の美術の授業の様子です。 ダリの作品を鑑賞していました。 5/2 3-2 作品鑑賞 13年2組の美術の授業の様子です。 ダリの作品を鑑賞していました。 5/2 1-1 正確に解けるかな? 31年1組の数学の授業の様子です。 「正の数・負の数のたし算」について学習していました。 5/2 1-1 正確に解けるかな? 21年1組の数学の授業の様子です。 「正の数・負の数のたし算」について学習していました。 |
|