5/26 2-4 学習内容の総まとめ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 江戸時代の産業の発達について学んだあと、定期テストに向けた学習内容の総復習に取り組んでいました。 5/26 2-4 学習内容の総まとめ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 江戸時代の産業の発達について学んだあと、定期テストに向けた学習内容の総復習に取り組んでいました。 5/26 1-1 色の学習 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の美術の授業の様子です。 色に関する学習で、「配色の種類と各効果について理解しよう」をテーマに、これまで調べてきたことを発表し合い、確認していました。 5/26 1-1 色の学習 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の美術の授業の様子です。 色に関する学習で、「配色の種類と各効果について理解しよう」をテーマに、これまで調べてきたことを発表し合い、確認していました。 5/26 1-1 色の学習 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の美術の授業の様子です。 色に関する学習で、「配色の種類と各効果について理解しよう」をテーマに、これまで調べてきたことを発表し合い、確認していました。 5/26 3年 学年教師からのメッセージ![]() ![]() 3年生のホワイトボードメッセージです。 3年生にとって最初の定期テストがいかに大切かを伝えています。 「楽な道」には成功はない。 「ちょっとキツい道」の先に、あなたの未来が待っている 5/26 3-1 化学の計算問題 4![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の理科の授業の様子です。 これまで化学変化の様子を的確に説明できるように取り組んできましたが、今回は、化学変化からわかることを活用した計算問題に挑戦していました。 5/26 3-1 化学の計算問題 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の理科の授業の様子です。 これまで化学変化の様子を的確に説明できるように取り組んできましたが、今回は、化学変化からわかることを活用した計算問題に挑戦していました。 5/26 3-1 化学の計算問題 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の理科の授業の様子です。 これまで化学変化の様子を的確に説明できるように取り組んできましたが、今回は、化学変化からわかることを活用した計算問題に挑戦していました。 5/26 3-1 化学の計算問題 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の理科の授業の様子です。 これまで化学変化の様子を的確に説明できるように取り組んできましたが、今回は、化学変化からわかることを活用した計算問題に挑戦していました。 5/26 2-2 出題範囲を総復習 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の理科の授業の様子です。 来週に迫った定期テストの出題範囲について、仲間の力を借りながら総復習に取り組んでいました。 5/26 2-2 出題範囲を総復習 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の理科の授業の様子です。 来週に迫った定期テストの出題範囲について、仲間の力を借りながら総復習に取り組んでいました。 5/26 2-2 出題範囲の総復習 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の理科の授業の様子です。 来週に迫った定期テストの出題範囲について、仲間の力を借りながら総復習に取り組んでいました。 5/26 1-2 興味あるものを観察 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の理科の授業の様子です。 植物の観察の単元で、校内で見つけた植物を持ち寄り、双眼実体顕微鏡で興味深く観察していました。 5/26 1-2 興味あるものを観察 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の理科の授業の様子です。 植物の観察の単元で、校内で見つけた植物を持ち寄り、双眼実体顕微鏡で興味深く観察していました。 5/26 1-2 興味あるものを観察 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の理科の授業の様子です。 植物の観察の単元で、校内で見つけた植物を持ち寄り、双眼実体顕微鏡で興味深く観察していました。 5/26 1-2 興味あるものを観察 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の理科の授業の様子です。 植物の観察の単元で、校内で見つけた植物を持ち寄り、双眼実体顕微鏡で興味深く観察していました。 5/26 大役を見事に果たす![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日、女子ソフトボールの実業団チームのリーグ戦が、豊田市運動公園野球場で行われました。そして、本校ソフトボール部のエースが始球式に登場し、見事、大役を果たしました。 (捕手は、合同チームで一緒に練習している竜神中の選手です) 実業団チームの投手と一緒にブルペンで投球練習をしたり、記念撮影に応じてくれたり…。このような機会を与えてくださった皆様に心から感謝したいと思います。 (電光掲示板に名前を表示していただきましたが、個人情報保護の観点から画像を加工しています) 5/26 休日の部活動 〜男子ハンド〜 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週末に行われた部活動の様子をお届けします。 男子ハンドボール部の活動の様子です。 2,3年生は攻めのパターンを繰り返し練習していました。また、休日練習デビューとなった1年生も別メニューで活動に励んでいました。 5/26 休日の部活動 〜男子ハンド〜 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週末に行われた部活動の様子をお届けします。 男子ハンドボール部の活動の様子です。 2,3年生は攻めのパターンを繰り返し練習していました。また、休日練習デビューとなった1年生も別メニューで活動に励んでいました。 |
|