5/26 教育相談の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日から始まった「テスト週間」。これにあわせて「教育相談週間」も始まっています。テスト勉強に集中したいところですが、悩みや気になっていることがあると、テスト勉強にも集中して取り組めません。 新学期が始まって約2か月。新しいクラスでの生活をはじめ、学習や人間関係などの不安を担任に打ち明けていきます。 5/26 教育相談の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日から始まった「テスト週間」。これにあわせて「教育相談週間」も始まっています。テスト勉強に集中したいところですが、悩みや気になっていることがあると、テスト勉強にも集中して取り組めません。 新学期が始まって約2か月。新しいクラスでの生活をはじめ、学習や人間関係などの不安を担任に打ち明けていきます。 5/26 教育相談の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日から始まった「テスト週間」。これにあわせて「教育相談週間」も始まっています。テスト勉強に集中したいところですが、悩みや気になっていることがあると、テスト勉強にも集中して取り組めません。 新学期が始まって約2か月。新しいクラスでの生活をはじめ、学習や人間関係などの不安を担任に打ち明けていきます。 5/26 教育相談の様子 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日から始まった「テスト週間」。これにあわせて「教育相談週間」も始まっています。テスト勉強に集中したいところですが、悩みや気になっていることがあると、テスト勉強にも集中して取り組めません。 新学期が始まって約2か月。新しいクラスでの生活をはじめ、学習や人間関係などの不安を担任に打ち明けていきます。 5/26 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― 生揚げと野菜のうま煮、ごま酢あえ、いわしの梅煮、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:839kcal たんぱく質:33.7g 5/26 3-2 間違いから学ぶ 4![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の数学の授業の様子です。 これまで学習してきた内容で、間違えやすい解答の特徴を学び、本番での正答率アップのための解き方を学んでいました。 5/26 3-2 間違いから学ぶ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の数学の授業の様子です。 これまで学習してきた内容で、間違えやすい解答の特徴を学び、本番での正答率アップのための解き方を学んでいました。 5/26 3-2 間違いから学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の数学の授業の様子です。 これまで学習してきた内容で、間違えやすい解答の特徴を学び、本番での正答率アップのための解き方を学んでいました。 5/26 3-2 間違いから学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の数学の授業の様子です。 これまで学習してきた内容で、間違えやすい解答の特徴を学び、本番での正答率アップのための解き方を学んでいました。 5/26 2-4 学習内容の総まとめ 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 江戸時代の産業の発達について学んだあと、定期テストに向けた学習内容の総復習に取り組んでいました。 5/26 2-4 学習内容の総まとめ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 江戸時代の産業の発達について学んだあと、定期テストに向けた学習内容の総復習に取り組んでいました。 5/26 2-4 学習内容の総まとめ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 江戸時代の産業の発達について学んだあと、定期テストに向けた学習内容の総復習に取り組んでいました。 5/26 1-1 色の学習 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の美術の授業の様子です。 色に関する学習で、「配色の種類と各効果について理解しよう」をテーマに、これまで調べてきたことを発表し合い、確認していました。 5/26 1-1 色の学習 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の美術の授業の様子です。 色に関する学習で、「配色の種類と各効果について理解しよう」をテーマに、これまで調べてきたことを発表し合い、確認していました。 5/26 1-1 色の学習 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の美術の授業の様子です。 色に関する学習で、「配色の種類と各効果について理解しよう」をテーマに、これまで調べてきたことを発表し合い、確認していました。 5/26 3年 学年教師からのメッセージ![]() ![]() 3年生のホワイトボードメッセージです。 3年生にとって最初の定期テストがいかに大切かを伝えています。 「楽な道」には成功はない。 「ちょっとキツい道」の先に、あなたの未来が待っている 5/26 3-1 化学の計算問題 4![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の理科の授業の様子です。 これまで化学変化の様子を的確に説明できるように取り組んできましたが、今回は、化学変化からわかることを活用した計算問題に挑戦していました。 5/26 3-1 化学の計算問題 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の理科の授業の様子です。 これまで化学変化の様子を的確に説明できるように取り組んできましたが、今回は、化学変化からわかることを活用した計算問題に挑戦していました。 5/26 3-1 化学の計算問題 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の理科の授業の様子です。 これまで化学変化の様子を的確に説明できるように取り組んできましたが、今回は、化学変化からわかることを活用した計算問題に挑戦していました。 5/26 3-1 化学の計算問題 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の理科の授業の様子です。 これまで化学変化の様子を的確に説明できるように取り組んできましたが、今回は、化学変化からわかることを活用した計算問題に挑戦していました。 |
|