いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

4/28 3-2 深く読む 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、3年2組の国語の授業の様子です。
井上ひさしさんの「握手」という小説で、登場人物の心情について読み取っていました。
 

4/28 3-2 深く読む 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、3年2組の国語の授業の様子です。
井上ひさしさんの「握手」という小説で、登場人物の心情について読み取っていました。
 

4/28 3-2 深く読む 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、3年2組の国語の授業の様子です。
井上ひさしさんの「握手」という小説で、登場人物の心情について読み取っていました。
 

4/28 2-1 日本の特色 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、2年1組の社会・地理分野の授業の様子です。
「人口から見た日本の特色」について学んでいました。
 

4/28 2-1 日本の特色 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、2年1組の社会・地理分野の授業の様子です。
「人口から見た日本の特色」について学んでいました。
 

4/28 2-1 日本の特色 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、2年1組の社会・地理分野の授業の様子です。
「人口から見た日本の特色」について学んでいました。
 

4/28 2-3 練習問題で力をつける 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、2年3組の数学の授業の様子です。
文字式の乗法の学習で、たくさんの練習問題に取り組んでいました。
 

4/28 2-3 練習問題で力をつける 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、2年3組の数学の授業の様子です。
文字式の乗法の学習で、たくさんの練習問題に取り組んでいました。
 

4/28 2-3 練習問題で力をつける 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、2年3組の数学の授業の様子です。
文字式の乗法の学習で、たくさんの練習問題に取り組んでいました。
 

4/28 3-5 浮力の実験 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、3年5組の理科の授業の様子です。
「水中の物体に加わる浮力の大きさは、何と関係しているだろうか」をテーマに実験が行われていました。
 

4/28 3-5 浮力の実験 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、3年5組の理科の授業の様子です。
「水中の物体に加わる浮力の大きさは、何と関係しているだろうか」をテーマに実験が行われていました。
 

4/28 3-5 浮力の実験 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、3年5組の理科の授業の様子です。
「水中の物体に加わる浮力の大きさは、何と関係しているだろうか」をテーマに実験が行われていました。
 

4/28 1-3 本格的な英語の授業 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、1年3組の英語の授業の様子です。
本格的な英語の授業のスタートです。
 

4/28 1-3 本格的な英語の授業 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、1年3組の英語の授業の様子です。
本格的な英語の授業のスタートです。
 

4/28 1-3 本格的な英語の授業 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、1年3組の英語の授業の様子です。
本格的な英語の授業のスタートです。
 

4/28 1-12 中学校 最初の記録は?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、1年1・2組の体育の授業の様子です。
体力テストの種目の測定に取り組んでいました。
 

4/28 3-4 センスを学ぶ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、3年4組の美術の授業の様子です。
有名な絵画作品を使って、オリジナルのストーリーについて考えていました。
 

4/28 3-4 センスを学ぶ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、3年4組の美術の授業の様子です。
有名な絵画作品を使って、オリジナルのストーリーについて考えていました。
 

4/28 3-4 センスを学ぶ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、3年4組の美術の授業の様子です。
有名な絵画作品を使って、オリジナルのストーリーについて考えていました。
 

4/28 2-4 しっかり学んで… 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、2年4組の理科の授業の様子です。
分子と化学式について学んでいました。
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/5 個別懇談会(1日目)
12/6 個別懇談会(2日目)
12/9 個別懇談会(3日目)
12/10 個別懇談会(最終日)

学校だより

学年通信

進路通信

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針