5/28 今日の高岡中![]() ![]() 今週に入り、日中もあまり気温が上がらない日が続きました。しかし今日は、天気もよく気温も上昇の予報が出ています。体調管理をしっかり意識したいものです。 テスト週間が始まり、3日目を迎えました。授業でもテストを意識したものが多くなってきています。本番までしっかりと準備を進めてほしいと思います。 今日は教育実習生の研究授業が計画されています。これまでの実習の成果、準備してきたことが発揮できるよう、頑張ってほしいと思います。一緒に生活してきた生徒たちも期待しているはずです。 ■ 今日の予定 ――――― ・特別日課(45分日課) 6時間授業 部活動なし ・テスト・教育相談週間 ・最終下校 ➡ 16:40 ![]() ![]() 5/27 3-5 平方根を学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の数学の授業の様子です。 「平方根を表そう」をテーマに、基本の問題をたくさん解いていました。 5/27 3-5 平方根を学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の数学の授業の様子です。 「平方根を表そう」をテーマに、基本の問題をたくさん解いていました。 5/27 1,2学級 相手の気持ちを考えて… 3![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の自立活動の様子です。 相手にものをお願いする時やそのお願いを快く引き受ける時のやり取りを体験し、相手の気持ちを考えた行動について学んでいました。 5/27 1,2学級 相手の気持ちを考えて… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の自立活動の様子です。 相手にものをお願いする時やそのお願いを快く引き受ける時のやり取りを体験し、相手の気持ちを考えた行動について学んでいました。 5/27 1,2学級 相手の気持ちを考えて… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の自立活動の様子です。 相手にものをお願いする時やそのお願いを快く引き受ける時のやり取りを体験し、相手の気持ちを考えた行動について学んでいました。 5/27 1-4 木製品づくり 4![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の技術科の授業の様子です。 木製品「融合ボックス」づくりに取り組んでいました。 5/27 1-4 木製品づくり 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の技術科の授業の様子です。 木製品「融合ボックス」づくりに取り組んでいました。 5/27 1-4 木製品づくり 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の技術科の授業の様子です。 木製品「融合ボックス」づくりに取り組んでいました。 5/27 1-4 木製品づくり 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の技術科の授業の様子です。 木製品「融合ボックス」づくりに取り組んでいました。 5/27 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― ハヤシライス(麦ごはん)、アスパラサラダ、チーズオムレツ、牛乳 でした。 *エネルギー:863kcal たんぱく質:29.3g 5/27 3-4 エシカル消費を説明 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の英語の授業の様子です。 人や社会、環境のことをちょっと考えて、よりよい未来に向けて行う消費行動「エシカル消費」。消費者庁から出されているエシカル消費のチラシを読み込み、英語で伝えようとグループで取り組んでいました。 5/27 3-4 エシカル消費を説明 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の英語の授業の様子です。 人や社会、環境のことをちょっと考えて、よりよい未来に向けて行う消費行動「エシカル消費」。消費者庁から出されているエシカル消費のチラシを読み込み、英語で伝えようとグループで取り組んでいました。 5/27 3-4 エシカル消費を説明 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の英語の授業の様子です。 人や社会、環境のことをちょっと考えて、よりよい未来に向けて行う消費行動「エシカル消費」。消費者庁から出されているエシカル消費のチラシを読み込み、英語で伝えようとグループで取り組んでいました。 5/27 2-3 連立方程式を知る 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 連立方程式の導入で、二つの式の意味を確認していました。 5/27 2-3 連立方程式を知る 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 連立方程式の導入で、二つの式の意味を確認していました。 5/27 2-3 連立方程式を知る 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 連立方程式の導入で、二つの式の意味を確認していました。 5/27 1-3 野原家の安全対策 4![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の家庭科の授業の様子です。 災害発生の平常時からの備えを学ぶため、「野原家(クレヨンしんちゃん)の安全対策を見つけよう」をテーマに学習が進められていました。 5/27 1-3 野原家の安全対策 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の家庭科の授業の様子です。 災害発生の平常時からの備えを学ぶため、「野原家(クレヨンしんちゃん)の安全対策を見つけよう」をテーマに学習が進められていました。 5/27 1-3 野原家の安全対策 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の家庭科の授業の様子です。 災害発生の平常時からの備えを学ぶため、「野原家(クレヨンしんちゃん)の安全対策を見つけよう」をテーマに学習が進められていました。 |
|