7/1 1年 今週の「たかまるタイム」 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第10回)」・1年生の様子です。 「アドジャン」に取り組んだ今回のポイントは、「仲間の良いところを見つけ出す」でした。 朝からまとわりつく湿度でしたが、教室は涼しく快適な状態。仲間とのやり取りをしているうちに楽しくなり、充実した時間に変わっていったようでした。 今日もたくさんの笑顔、積極的に仲間と関わろうとする様子を見ることができ、一日のよいスタートを切ることができました。 7/1 1年 今週の「たかまるタイム」 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第10回)」・1年生の様子です。 「アドジャン」に取り組んだ今回のポイントは、「仲間の良いところを見つけ出す」でした。 朝からまとわりつく湿度でしたが、教室は涼しく快適な状態。仲間とのやり取りをしているうちに楽しくなり、充実した時間に変わっていったようでした。 今日もたくさんの笑顔、積極的に仲間と関わろうとする様子を見ることができ、一日のよいスタートを切ることができました。 7/1 1年 今週の「たかまるタイム」 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第10回)」・1年生の様子です。 「アドジャン」に取り組んだ今回のポイントは、「仲間の良いところを見つけ出す」でした。 朝からまとわりつく湿度でしたが、教室は涼しく快適な状態。仲間とのやり取りをしているうちに楽しくなり、充実した時間に変わっていったようでした。 今日もたくさんの笑顔、積極的に仲間と関わろうとする様子を見ることができ、一日のよいスタートを切ることができました。 7/1 1年 今週の「たかまるタイム」 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第10回)」・1年生の様子です。 「アドジャン」に取り組んだ今回のポイントは、「仲間の良いところを見つけ出す」でした。 朝からまとわりつく湿度でしたが、教室は涼しく快適な状態。仲間とのやり取りをしているうちに楽しくなり、充実した時間に変わっていったようでした。 今日もたくさんの笑顔、積極的に仲間と関わろうとする様子を見ることができ、一日のよいスタートを切ることができました。 7/1 1年 今週の「たかまるタイム」 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第10回)」・1年生の様子です。 「アドジャン」に取り組んだ今回のポイントは、「仲間の良いところを見つけ出す」でした。 朝からまとわりつく湿度でしたが、教室は涼しく快適な状態。仲間とのやり取りをしているうちに楽しくなり、充実した時間に変わっていったようでした。 今日もたくさんの笑顔、積極的に仲間と関わろうとする様子を見ることができ、一日のよいスタートを切ることができました。 7/1 今日の高岡中![]() ![]() 7月に入りました。 早いもので今年も半分が過ぎたことになります。 びっしりと一面を覆うツル科の植物。特別な手入れをしているわけではありませんが、今年も立派な緑のカーテンができつつあります。この時期の陽射しの暑さを遮り、目からも涼しさを感じます。歩道や公園などでは厄介者ですが、場所が代われば人の役に立っています。 今日は、教職員の研修のため、生徒たちは5時間で下校します。明日からの教育活動に向けて、しっかりと研鑽を積みたいと思います。生徒のみなさんはしっかりと体を休め、明日からの学校生活に備えてほしいと思います。 ■ 今日の予定 ――――― ・特別日課(45分日課) 5時間授業 部活動なし ・たかまるタイム(朝の活動時) ・教科領域等指導訪問(1年3組・理科・研究授業) ・最終下校 ➡ 14:45 ![]() ![]() |
|