5/29 1-3 工夫して計算 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の数学の授業の様子です。 「工夫して計算しよう」をテーマにたくさんの問題に挑戦していました。応用問題にも積極的にチャレンジしている様子に感心しました。 5/29 1-3 工夫して計算 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の数学の授業の様子です。 「工夫して計算しよう」をテーマにたくさんの問題に挑戦していました。応用問題にも積極的にチャレンジしている様子に感心しました。 5/29 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― じゃがいものみそ汁、山菜ごはん、さばの煮つけ、牛乳 でした。 *エネルギー:805kcal たんぱく質:31.2g 5/29 3-1 今の力を確認 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の数学の授業の様子です。 単元のまとめ・学習内容の振り返りのプリントに取り組んでいました。 5/29 3-1 今の力を確認 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の数学の授業の様子です。 単元のまとめ・学習内容の振り返りのプリントに取り組んでいました。 5/29 3-1 今の力を確認 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の数学の授業の様子です。 単元のまとめ・学習内容の振り返りのプリントに取り組んでいました。 5/29 2-2 それぞれの勉強方法で 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の数学の授業の様子です。 定期テストに向けて、これまでに取り組んだプリントを見返したり、テキストの問題で理解度を確認したりしていました。 5/29 2-2 それぞれの勉強方法で 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の数学の授業の様子です。 定期テストに向けて、これまでに取り組んだプリントを見返したり、テキストの問題で理解度を確認したりしていました。 5/29 2-2 それぞれの勉強方法で 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の数学の授業の様子です。 定期テストに向けて、これまでに取り組んだプリントを見返したり、テキストの問題で理解度を確認したりしていました。 5/29 1-4 学習したことを生かして 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の理科の授業の様子です。 教育実習生による研究授業です。 「いろいろな植物を分類しよう」をテーマに、これまで学習してきた内容を振り返りながら学習を進めていました。 5/29 1-4 学習したことを生かして 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の理科の授業の様子です。 教育実習生による研究授業です。 「いろいろな植物を分類しよう」をテーマに、これまで学習してきた内容を振り返りながら学習を進めていました。 5/29 1-4 学習したことを生かして 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の理科の授業の様子です。 教育実習生による研究授業です。 「いろいろな植物を分類しよう」をテーマに、これまで学習してきた内容を振り返りながら学習を進めていました。 5/29 1-4 学習したことを生かして 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の理科の授業の様子です。 教育実習生による研究授業です。 「いろいろな植物を分類しよう」をテーマに、これまで学習してきた内容を振り返りながら学習を進めていました。 5/29 1-4 学習したことを生かして 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の理科の授業の様子です。 教育実習生による研究授業です。 「いろいろな植物を分類しよう」をテーマに、これまで学習してきた内容を振り返りながら学習を進めていました。 5/29 環境整備 着々と![]() ![]() ![]() ![]() 例年この時期から手を入れていく必要があるのが、校内の環境整備(草刈り)。公務手さんらが中心となり、毎日少しずつ作業に当たってくださっています。 生徒たちの理科の授業(植物の観察)にも配慮しながら、一雨ごとに成長する草と戦っています。 「きれいな環境で学校生活を送ってもらいたい」…… そんな気持ちが伝わっていくことを願っています。 5/29 3-5 テスト目前 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の理科の授業の様子です。 定期テストを目前にして、学習した内容を仲間の力を借りながら総復習していました。 5/29 3-5 テスト目前 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の理科の授業の様子です。 定期テストを目前にして、学習した内容を仲間の力を借りながら総復習していました。 5/29 3-5 テスト目前 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の理科の授業の様子です。 定期テストを目前にして、学習した内容を仲間の力を借りながら総復習していました。 5/29 2-1 シューズをスケッチ 4![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の美術の授業の様子です。 スケッチの学習で、「体育館シューズの特徴をとらえよう」をテーマに、作品づくりに取り組んでいました。 5/29 2-1 シューズをスケッチ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の美術の授業の様子です。 スケッチの学習で、「体育館シューズの特徴をとらえよう」をテーマに、作品づくりに取り組んでいました。 |
|