いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

12/1 2-5 比較級・最上級 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年5組の英語の授業(金曜日)の様子です。
比較級・最上級の文法を学んでいました。
 

12/1 2-5 比較級・最上級 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年5組の英語の授業(金曜日)の様子です。
比較級・最上級の文法を学んでいました。
 

12/1 2-5 比較級・最上級 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年5組の英語の授業(金曜日)の様子です。
比較級・最上級の文法を学んでいました。
 

12/1 1-1 現在進行形と感嘆文 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年1組の英語の授業(金曜日)の様子です。
現在進行形と感嘆文の学習に取り組んでいました。
 

12/1 1-1 現在進行形と感嘆文 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の英語の授業(金曜日)の様子です。
現在進行形と感嘆文の学習に取り組んでいました。
 

12/1 1-1 現在進行形と感嘆文 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の英語の授業(金曜日)の様子です。
現在進行形と感嘆文の学習に取り組んでいました。
 

12/1 3-5 市場での価格の決まり方 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年5組の社会・公民分野の授業(金曜日)の様子です。
「市場での価格の決まり方を知ろう」をテーマに学習が進められていました。
 

12/1 3-5 市場での価格の決まり方 1

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年5組の社会・公民分野の授業(金曜日)の様子です。
「市場での価格の決まり方を知ろう」をテーマに学習が進められていました。
 

12/1 2-1 磁界の向き 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年1組の理科の授業(金曜日)の様子です。
磁界の向きを確認するため、磁石と方位磁針を使った実験に取り組んでいました。
 

12/1 2-1 磁界の向き 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年1組の理科の授業(金曜日)の様子です。
磁界の向きを確認するため、磁石と方位磁針を使った実験に取り組んでいました。
 

12/1 2-1 磁界の向き 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の理科の授業(金曜日)の様子です。
磁界の向きを確認するため、磁石と方位磁針を使った実験に取り組んでいました。
 

12/1 1-2 仲間とともに学ぶ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年2組の家庭科の授業(金曜日)の様子です。
ミシンの使い方について学んでいました。
 

12/1 1-2 仲間とともに学ぶ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の家庭科の授業(金曜日)の様子です。
ミシンの使い方について学んでいました。
 

12/1 1‐2 仲間とともに学ぶ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の家庭科の授業(金曜日)の様子です。
ミシンの使い方について学んでいました。
 

12/1 3-3 ラブレター 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年3組の国語(金曜日)の授業の様子です。
「いにしえの心を受け継ぐ」と題して、短歌で相手に想いを伝える学習に取り組んでいました。限られた文字数で好きな人へのラブレターを考えていました。
 

12/1 3-3 ラブレター 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年3組の国語(金曜日)の授業の様子です。
「いにしえの心を受け継ぐ」と題して、短歌で相手に想いを伝える学習に取り組んでいました。限られた文字数で好きな人へのラブレターを考えていました。
 

12/1 3-3 ラブレター 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の国語(金曜日)の授業の様子です。
「いにしえの心を受け継ぐ」と題して、短歌で相手に想いを伝える学習に取り組んでいました。限られた文字数で好きな人へのラブレターを考えていました。
 

12/1 3-3 ラブレター 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の国語(金曜日)の授業の様子です。
「いにしえの心を受け継ぐ」と題して、短歌で相手に想いを伝える学習に取り組んでいました。限られた文字数で好きな人へのラブレターを考えていました。
 

12/1 2-3 演習問題で力をつける 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年3組の数学(金曜日)の授業の様子です。
図形の学習で、「角度を求める問題に挑戦しよう」をテーマに、演習問題に取り組んでいました。
 

12/1 2-3 演習問題で力をつける 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の数学(金曜日)の授業の様子です。
図形の学習で、「角度を求める問題に挑戦しよう」をテーマに、演習問題に取り組んでいました。
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/5 個別懇談会(1日目)
12/6 個別懇談会(2日目)
12/9 個別懇談会(3日目)
12/10 個別懇談会(最終日)

学校だより

学年通信

進路通信

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針