いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

11/26 1-2 言葉をもつ鳥 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年2組の国語の授業の様子です。
「『言葉』をもつ鳥 シュジュウカラ」の単元に入りました。内容を深く理解していくため、しっかりと読み込みに取り組んでいました。
 

11/26 1-2 言葉をもつ鳥 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の国語の授業の様子です。
「『言葉』をもつ鳥 シュジュウカラ」の単元に入りました。内容を深く理解していくため、しっかりと読み込みに取り組んでいました。
 

11/26 1-2 言葉をもつ鳥 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の国語の授業の様子です。
「『言葉』をもつ鳥 シュジュウカラ」の単元に入りました。内容を深く理解していくため、しっかりと読み込みに取り組んでいました。
 

11/26 3-4 地球と宇宙 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年4組の理科の授業の様子です。
「太陽の一日の動きをまとめよう」をテーマに学習が進められていました。
 

11/26 3-4 地球と宇宙 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年4組の理科の授業の様子です。
「太陽の一日の動きをまとめよう」をテーマに学習が進められていました。
 

11/26 3‐4 地球と宇宙 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の理科の授業の様子です。
「太陽の一日の動きをまとめよう」をテーマに学習が進められていました。
 

11/26 今日の給食

画像1 画像1
 
今日の献立は ―――――

はるさめスープ、ビビンバ丼、チヂミ、ごはん、牛乳 でした。

 *エネルギー:805kcal  たんぱく質:29.5g
 

11/26 2-2 電力と熱量の関係 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の理科の授業の様子です。
「電力の大きさや電流を流す時間を変えると、水の温度はどのように変わっていくか」をテーマに、電力の大きさと水の温度変化の関係を調べるための実験に取り組んでいました。
 

11/26 2-2 電力と熱量の関係 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の理科の授業の様子です。
「電力の大きさや電流を流す時間を変えると、水の温度はどのように変わっていくか」をテーマに、電力の大きさと水の温度変化の関係を調べるための実験に取り組んでいました。
 

11/26 2-2 電力と熱量の関係 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の理科の授業の様子です。
「電力の大きさや電流を流す時間を変えると、水の温度はどのように変わっていくか」をテーマに、電力の大きさと水の温度変化の関係を調べるための実験に取り組んでいました。
 

11/26 1-3 音の伝わり方 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の理科の授業の様子です。
「音の伝わり方」について学びを深めるため、様々な道具を使った実験に仲間と取り組んでいました。
 

11/26 1-3 音の伝わり方 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の理科の授業の様子です。
「音の伝わり方」について学びを深めるため、様々な道具を使った実験に仲間と取り組んでいました。
 

11/26 1-3 音の伝わり方 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の理科の授業の様子です。
「音の伝わり方」について学びを深めるため、様々な道具を使った実験に仲間と取り組んでいました。
 

11/26 3-5 〜であればいいのに 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の英語の授業の様子です。
「 I wish 〜(〜であればいいのに)」の文法について学んでいました。
 

11/26 3‐5 〜であればいいのに 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の英語の授業の様子です。
「 I wish 〜(〜であればいいのに)」の文法について学んでいました。
 

11/26 1年 今週の「たかまるタイム」 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第26回)」・1年生の様子です。

「質問じゃんけん」でのたかまるタイムの今回のポイントは、「うなずいて聴く」でした。そしてお題は、「1 好きな季節は?」「2 好きな曜日は?」「3 好きな食べ物は?」「4 好きな映画は?」「5 好きなキャラクターは?」でした。

3連休明けのたかまるタイムでしたが、たくさんの笑顔を見ることができました。
 

11/26 1年 今週の「たかまるタイム」 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第26回)」・1年生の様子です。

「質問じゃんけん」でのたかまるタイムの今回のポイントは、「うなずいて聴く」でした。そしてお題は、「1 好きな季節は?」「2 好きな曜日は?」「3 好きな食べ物は?」「4 好きな映画は?」「5 好きなキャラクターは?」でした。

3連休明けのたかまるタイムでしたが、たくさんの笑顔を見ることができました。
 

11/26 1年 今週の「たかまるタイム」 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第26回)」・1年生の様子です。

「質問じゃんけん」でのたかまるタイムの今回のポイントは、「うなずいて聴く」でした。そしてお題は、「1 好きな季節は?」「2 好きな曜日は?」「3 好きな食べ物は?」「4 好きな映画は?」「5 好きなキャラクターは?」でした。

3連休明けのたかまるタイムでしたが、たくさんの笑顔を見ることができました。
 

11/26 1年 今週の「たかまるタイム」 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第26回)」・1年生の様子です。

「質問じゃんけん」でのたかまるタイムの今回のポイントは、「うなずいて聴く」でした。そしてお題は、「1 好きな季節は?」「2 好きな曜日は?」「3 好きな食べ物は?」「4 好きな映画は?」「5 好きなキャラクターは?」でした。

3連休明けのたかまるタイムでしたが、たくさんの笑顔を見ることができました。
 

11/26 1年 今週の「たかまるタイム」 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第26回)」・1年生の様子です。

「質問じゃんけん」でのたかまるタイムの今回のポイントは、「うなずいて聴く」でした。そしてお題は、「1 好きな季節は?」「2 好きな曜日は?」「3 好きな食べ物は?」「4 好きな映画は?」「5 好きなキャラクターは?」でした。

3連休明けのたかまるタイムでしたが、たくさんの笑顔を見ることができました。
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/5 個別懇談会(1日目)
12/6 個別懇談会(2日目)
12/9 個別懇談会(3日目)
12/10 個別懇談会(最終日)

学校だより

学年通信

進路通信

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針