高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

10/2 1-5 平清盛のスゴさ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。
「平清盛のすごさについて考えよう」をテーマに、各自がもった考えを仲間と共有しつつ、発表し合っていました。
 

10/2 3-5 学習診断テスト 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
本日行われた「第2回学習診断テスト」・3年5組の様子です。
これまでの学習の成果を発揮しようと、全員が真剣に取り組んでいます。
入試本番に向けた弱点発見のきっかけにもしてほしいと思います。
 

10/2 3-5 学習診断テスト 1

画像1 画像1
画像2 画像2
 
本日行われた「第2回学習診断テスト」・3年5組の様子です。
これまでの学習の成果を発揮しようと、全員が真剣に取り組んでいます。
入試本番に向けた弱点発見のきっかけにもしてほしいと思います。
 

10/2 3-4 学習診断テスト 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
本日行われた「第2回学習診断テスト」・3年4組の様子です。
これまでの学習の成果を発揮しようと、全員が真剣に取り組んでいます。
入試本番に向けた弱点発見のきっかけにもしてほしいと思います。
 

10/2 3-4 学習診断テスト 1

画像1 画像1
画像2 画像2
 
本日行われた「第2回学習診断テスト」・3年3組の様子です。
これまでの学習の成果を発揮しようと、全員が真剣に取り組んでいます。
入試本番に向けた弱点発見のきっかけにもしてほしいと思います。
 

10/2 3-3 学習診断テスト 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
本日行われた「第2回学習診断テスト」・3年3組の様子です。
これまでの学習の成果を発揮しようと、全員が真剣に取り組んでいます。
入試本番に向けた弱点発見のきっかけにもしてほしいと思います。
 

10/2 3-3 学習診断テスト 1

画像1 画像1
画像2 画像2
 
本日行われた「第2回学習診断テスト」・3年3組の様子です。
これまでの学習の成果を発揮しようと、全員が真剣に取り組んでいます。
入試本番に向けた弱点発見のきっかけにもしてほしいと思います。
 

10/2 3-2 学習診断テスト 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
本日行われた「第2回学習診断テスト」・3年2組の様子です。
これまでの学習の成果を発揮しようと、全員が真剣に取り組んでいます。
入試本番に向けた弱点発見のきっかけにもしてほしいと思います。
 

10/2 3-2 学習診断テスト 1

画像1 画像1
画像2 画像2
 
本日行われた「第2回学習診断テスト」・3年2組の様子です。
これまでの学習の成果を発揮しようと、全員が真剣に取り組んでいます。
入試本番に向けた弱点発見のきっかけにもしてほしいと思います。
 

10/2 3-1 学習診断テスト 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
本日行われた「第2回学習診断テスト」・3年1組の様子です。
これまでの学習の成果を発揮しようと、全員が真剣に取り組んでいます。
入試本番に向けた弱点発見のきっかけにもしてほしいと思います。
 

10/2 3-1 学習診断テスト 1

画像1 画像1
画像2 画像2
 
本日行われた「第2回学習診断テスト」・3年1組の様子です。
これまでの学習の成果を発揮しようと、全員が真剣に取り組んでいます。
入試本番に向けた弱点発見のきっかけにもしてほしいと思います。
 

10/2 今日の高岡中

画像1 画像1
 
今朝はきれいな朝焼けを見ることができました。
一日のエネルギーをしっかりと充電できた気持ちになりました。


今日は、3年生にとって大切な一日。「第2回学習診断テスト」が実施される日です。それぞれが自身の進路実現のため、これまでの学習の成果を十分に発揮してほしいと思います。
また、理解が不十分なところを確認する絶好の機会となります。入試本番に向けた学習を充実させるため、そのきっかけの日にしてほしいと思います。



■ 今日の予定 ―――――
 ・通常日課(50分日課) 6時間授業 部活動なし
 ・第2回学習診断テスト(3年) *3年のみ5時間で下校
 ・最終下校
   ➡ 15:05(3年生) 15:55(1,2年生)
 
画像2 画像2

10/1 3-1 学診に向けて 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の数学の授業の様子です。
学習診断テストに向けて、過去の類似問題に挑戦したことで、苦手分野の克服に手応えを感じていたようでした。
 

10/1 3-1 学診に向けて 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の数学の授業の様子です。
学習診断テストに向けて、過去の類似問題に挑戦したことで、苦手分野の克服に手応えを感じていたようでした。
 

10/1 3-1 学診に向けて 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の数学の授業の様子です。
学習診断テストに向けて、過去の類似問題に挑戦したことで、苦手分野の克服に手応えを感じていたようでした。
 

10/1 3-1 学診に向けて 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の数学の授業の様子です。
学習診断テストに向けて、過去の類似問題に挑戦したことで、苦手分野の克服に手応えを感じていたようでした。
 

10/1 1,2学級 大切な情報源 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1,2学級の社会の授業の様子です。
興味のある国を調べ上げ、特徴的なイラストを描いています。また読み札には、重要な情報をわかりやすく読みやすいものを考えていました。
 

10/1 1,2学級 大切な情報源 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1,2学級の社会の授業の様子です。
興味のある国を調べ上げ、特徴的なイラストを描いています。また読み札には、重要な情報をわかりやすく読みやすいものを考えていました。
 

10/1 1,2学級 大切な情報源 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1,2学級の社会の授業の様子です。
興味のある国を調べ上げ、特徴的なイラストを描いています。また読み札には、重要な情報をわかりやすく読みやすいものを考えていました。
 

10/1 1-2 ハンバーガー1個の値段 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の数学の授業の様子です。
「ハンバーガー1個の代金を求めよう」をテーマに、方程式に表すまでの考え方をグループで確認し合っていました。
 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
10/3 進路相談会(3年・希望制)
10/6 進路相談会(3年・希望制)
10/7 進路相談会(3年・希望制)

学校だより

学年通信

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針