5/22 2-1 等式の変形 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の数学の授業の様子です。 等式の変形について、たくさんの問題に挑戦しながら理解を深めていました。 5/22 2-1 等式の変形 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の数学の授業の様子です。 等式の変形について、たくさんの問題に挑戦しながら理解を深めていました。 5/22 2-1 等式の変形 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の数学の授業の様子です。 等式の変形について、たくさんの問題に挑戦しながら理解を深めていました。 5/22 1-3 地理の基本を学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の社会・地理分野の授業の様子です。 地理の学習の基本を学ぶため、地球儀と世界地図の特徴を探し出していました。 5/22 1-3 地理の基本を学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の社会・地理分野の授業の様子です。 地理の学習の基本を学ぶため、地球儀と世界地図の特徴を探し出していました。 5/22 3-5 なぜこれがアートなの? 4![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の美術の授業の様子です。 様々な作品を鑑賞し、「なぜ、これがアートなのか?」をテーマに、各自の考えをまとめていました。 5/22 3-5 なぜこれがアートなの? 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の美術の授業の様子です。 様々な作品を鑑賞し、「なぜ、これがアートなのか?」をテーマに、各自の考えをまとめていました。 5/22 3-5 なぜこれがアートなの? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の美術の授業の様子です。 様々な作品を鑑賞し、「なぜ、これがアートなのか?」をテーマに、各自の考えをまとめていました。 5/22 3-5 なぜこれがアートなの? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の美術の授業の様子です。 様々な作品を鑑賞し、「なぜ、これがアートなのか?」をテーマに、各自の考えをまとめていました。 5/22 2-2 酸素と結びつく変化 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の理科の授業の様子です。 スチールウールを燃やす実験を通して、酸素と結びつくときの変化について学んでいました。 5/22 2-2 酸素と結びつく変化 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の理科の授業の様子です。 スチールウールを燃やす実験を通して、酸素と結びつくときの変化について学んでいました。 5/22 2-2 酸素と結びつく変化 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の理科の授業の様子です。 スチールウールを燃やす実験を通して、酸素と結びつくときの変化について学んでいました。 5/22 1-1 3数以上の乗除 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の数学の授業の様子です。 「3数以上の乗除の計算をマスターしよう」をテーマにたくさんの演習問題に取り組んでいました。 5/22 1-1 3数以上の乗除 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の数学の授業の様子です。 「3数以上の乗除の計算をマスターしよう」をテーマにたくさんの演習問題に取り組んでいました。 5/22 1-1 3数以上の乗除 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の数学の授業の様子です。 「3数以上の乗除の計算をマスターしよう」をテーマにたくさんの演習問題に取り組んでいました。 5/22 1-1 3数以上の乗除 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の数学の授業の様子です。 「3数以上の乗除の計算をマスターしよう」をテーマにたくさんの演習問題に取り組んでいました。 5/21 読み聞かせ 6 〜3年〜![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時、ハピクロ(=ハッピークローバー・読み聞かせボランティア)のみなさんに、各クラスで読み聞かせをしていただきました。 年間で6回計画されているうちの今回は初回になります。 5/21 読み聞かせ 5 〜3年〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時、ハピクロ(=ハッピークローバー・読み聞かせボランティア)のみなさんに、各クラスで読み聞かせをしていただきました。 年間で6回計画されているうちの今回は初回になります。 5/21 読み聞かせ 4 〜2年〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時、ハピクロ(=ハッピークローバー・読み聞かせボランティア)のみなさんに、各クラスで読み聞かせをしていただきました。 年間で6回計画されているうちの今回は初回になります。 5/21 読み聞かせ 3 〜1,2学級・2年〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時、ハピクロ(=ハッピークローバー・読み聞かせボランティア)のみなさんに、各クラスで読み聞かせをしていただきました。 年間で6回計画されているうちの今回は初回になります。 |
|