5/30 1-3 意欲的に取り組む 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の英語の授業の様子です。 英語の会話文を役割を決めたり、相手を代えたりしながら、何度も意欲的に取り組んでいた姿が印象的でした。 5/30 1-3 意欲的に取り組む 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の英語の授業の様子です。 英語の会話文を役割を決めたり、相手を代えたりしながら、何度も意欲的に取り組んでいた姿が印象的でした。 5/30 1-3 意欲的に取り組む 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の英語の授業の様子です。 英語の会話文を役割を決めたり、相手を代えたりしながら、何度も意欲的に取り組んでいた姿が印象的でした。 5/30 3-4 この時間にかける 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の理科の授業の様子です。 定期テストを週明けに控え、この時間を有効に活用しようと必死に学習に取り組んでいた姿が印象的でした。 5/30 3-4 この時間にかける 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の理科の授業の様子です。 定期テストを週明けに控え、この時間を有効に活用しようと必死に学習に取り組んでいた姿が印象的でした。 5/30 3-4 この時間にかける 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の理科の授業の様子です。 定期テストを週明けに控え、この時間を有効に活用しようと必死に学習に取り組んでいた姿が印象的でした。 5/30 1,2学級 コミュニケーション![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の自立活動の授業の様子です。 カードゲームを通して、仲間とのコミュニケーション力を高めていました。 5/30 1-4 次の問題お願いします! 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 「計算の仕方を工夫しよう」をテーマに、複雑な計算式に挑戦していました。「先生、次の問題お願いします!」ととても意欲的な様子に感心しました。 5/30 1-4 次の問題お願いします! 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 「計算の仕方を工夫しよう」をテーマに、複雑な計算式に挑戦していました。「先生、次の問題お願いします!」ととても意欲的な様子に感心しました。 5/30 1-4 次の問題お願いします! 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 「計算の仕方を工夫しよう」をテーマに、複雑な計算式に挑戦していました。「先生、次の問題お願いします!」ととても意欲的な様子に感心しました。 5/30 3-1 俳句についての感想 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の英語の授業の様子です。 「俳句」についての英語の会話でのやり取りを役割を分担して取り組んでいました。 5/30 3-1 俳句についての感想 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の英語の授業の様子です。 「俳句」についての英語の会話でのやり取りを役割を分担して取り組んでいました。 5/30 3-1 俳句についての感想 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の英語の授業の様子です。 「俳句」についての英語の会話でのやり取りを役割を分担して取り組んでいました。 5/30 2-2 教育相談と並行して… 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の教育相談の時間の様子です。 順番に別室で教育相談が行われている中、教室では各自がテスト勉強に取り組んでいました。 5/30 2-2 教育相談と並行して… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の教育相談の時間の様子です。 順番に別室で教育相談が行われている中、教室では各自がテスト勉強に取り組んでいました。 5/30 2-2 教育相談と並行して… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の教育相談の時間の様子です。 順番に別室で教育相談が行われている中、教室では各自がテスト勉強に取り組んでいました。 5/30 1-5 作品づくりの基本 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の美術の授業の様子です。 「絵の具の具合と平塗りの仕方・片付け方をマスターしよう」をテーマに、作品づくりの基本を学んでいました。 5/30 1-5 作品づくりの基本 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の美術の授業の様子です。 「絵の具の具合と平塗りの仕方・片付け方をマスターしよう」をテーマに、作品づくりの基本を学んでいました。 5/30 1-5 作品づくりの基本 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の美術の授業の様子です。 「絵の具の具合と平塗りの仕方・片付け方をマスターしよう」をテーマに、作品づくりの基本を学んでいました。 5/30 3-5 視点を変える 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の国語の授業の様子です。 論説文『作られた「物語」を超えて』の学習で、作った側の視点ではなく、作られた側の視点から検討することの大切さを学んでいました。 |
|