辰年が終わります。一年の振り返りをしていきます。

4/24 探究力を高めるために(続編)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2−3の研究授業後、全教員で協議会を行いました。焦点は対話です。
 対話には、「意見をもつ→他者の考えをきく→自分の意見をつくる(再構築する)」の3段階があります。今回の協議テーマは「意見を再構築するための手立ては有効だったか」というテーマです。
 生徒の探究力を高めるためには、教師が探究力を育成できる授業を行う必要があります。授業は生徒と教師で創るものですので、生徒と共に学び続けます。
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/26 認証式
4/29 昭和の日
4/30 保健集会(熱中症)
5/1 闘竜祭特別日課〜19日

校長からのたより

学校だより

学年通信

進路通信

保健だより

地域学校共働本部

その他

竜神中いじめ防止

特色ある教育活動