授業や行事,石野中の自然について,旬な情報をお届けします。生徒の学習や活動の様子,石野中を囲む自然の様子をご覧ください。 

2/1 弱点の克服 〜学習診断テストに向けて〜 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の数学の授業の様子です。
一年間のまとめとして、すべての単元の復習が行われていました。明日の学習診断テストに向けて、それぞれの弱点を集中的に勉強していました。

2/1 弱点の克服 〜学習診断テストに向けて〜 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の数学の授業の様子です。
一年間のまとめとして、すべての単元の復習が行われていました。明日の学習診断テストに向けて、それぞれの弱点を集中的に勉強していました。

2/1 カウントダウン

画像1 画像1
3年生の教室に掲示されている「卒業までのカウントダウンカレンダー」。
卒業式までの登校日数は「あと23日」と示されています。

仲間との一瞬一瞬のやりとりを大切にしてほしいと思います。

2/1 地道に、こつこつと… 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年生の数学の授業の様子です。
確率のまとめの学習に取り組んでいました。単純な計算だけでは解けない問題が多く、あらゆるパターンを想定して、答えを導き出していきます。手間のかかる作業にも一生懸命取り組んでいました。

2/1 地道に、こつこつと… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年生の数学の授業の様子です。
確率のまとめの学習に取り組んでいました。単純な計算だけでは解けない問題が多く、あらゆるパターンを想定して、答えを導き出していきます。手間のかかる作業にも一生懸命取り組んでいました。

2/1 地道に、こつこつと… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年生の数学の授業の様子です。
確率のまとめの学習に取り組んでいました。単純な計算だけでは解けない問題が多く、あらゆるパターンを想定して、答えを導き出していきます。手間のかかる作業にも一生懸命取り組んでいました。

2/1 テスト三昧 2

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の3年生の英語の授業の様子です。
単元テストが行われていました。受験勉強という膨大な範囲の勉強と同様、授業で行われるこうしたテストも重要と考え、しっかりと取り組んでいます。

2/1 テスト三昧 1

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の3年生の英語の授業の様子です。
単元テストが行われていました。受験勉強という膨大な範囲の勉強と同様、授業で行われるこうしたテストも重要と考え、しっかりと取り組んでいます。

2/1 これまでの学習を生かして… 8

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の2年生の技術の授業の様子です。
セパレートトーチの製作に入っていました。これまでのはんだごての学習を生かし、細かなパーツを回路に組み込んでいきます。完成を楽しみに、家庭でも活用できる製品づくりに取り組んでいきます。

2/1 これまでの学習を生かして… 7

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の2年生の技術の授業の様子です。
セパレートトーチの製作に入っていました。これまでのはんだごての学習を生かし、細かなパーツを回路に組み込んでいきます。完成を楽しみに、家庭でも活用できる製品づくりに取り組んでいきます。

2/1 これまでの学習を生かして… 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年生の技術の授業の様子です。
セパレートトーチの製作に入っていました。これまでのはんだごての学習を生かし、細かなパーツを回路に組み込んでいきます。完成を楽しみに、家庭でも活用できる製品づくりに取り組んでいきます。

2/1 これまでの学習を生かして… 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年生の技術の授業の様子です。
セパレートトーチの製作に入っていました。これまでのはんだごての学習を生かし、細かなパーツを回路に組み込んでいきます。完成を楽しみに、家庭でも活用できる製品づくりに取り組んでいきます。

2/1 これまでの学習を生かして… 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年生の技術の授業の様子です。
セパレートトーチの製作に入っていました。これまでのはんだごての学習を生かし、細かなパーツを回路に組み込んでいきます。完成を楽しみに、家庭でも活用できる製品づくりに取り組んでいきます。

2/1 これまでの学習を生かして… 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年生の技術の授業の様子です。
セパレートトーチの製作に入っていました。これまでのはんだごての学習を生かし、細かなパーツを回路に組み込んでいきます。完成を楽しみに、家庭でも活用できる製品づくりに取り組んでいきます。

2/1 これまでの学習を生かして… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年生の技術の授業の様子です。
セパレートトーチの製作に入っていました。これまでのはんだごての学習を生かし、細かなパーツを回路に組み込んでいきます。完成を楽しみに、家庭でも活用できる製品づくりに取り組んでいきます。

2/1 これまでの学習を生かして… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年生の技術の授業の様子です。
セパレートトーチの製作に入っていました。これまでのはんだごての学習を生かし、細かなパーツを回路に組み込んでいきます。完成を楽しみに、家庭でも活用できる製品づくりに取り組んでいきます。

2/1 筋道を立てて考える 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の1年生の数学の授業の様子です。
角錐や円錐の表面積を求める問題に取り組んでいました。図には求めるために必要な数字がすべて書き込まれているわけではありません。少ない情報を頼りに、必要な数字を導き出していかないと、最終的な答えにたどり着けません。
「筋道を立てて考える」… 数学を学ぶ上で大切な考え方の一つです。

2/1 筋道を立てて考える 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の1年生の数学の授業の様子です。
角錐や円錐の表面積を求める問題に取り組んでいました。図には求めるために必要な数字がすべて書き込まれているわけではありません。少ない情報を頼りに、必要な数字を導き出していかないと、最終的な答えにたどり着けません。
「筋道を立てて考える」… 数学を学ぶ上で大切な考え方の一つです。

2/1 筋道を立てて考える 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の1年生の数学の授業の様子です。
角錐や円錐の表面積を求める問題に取り組んでいました。図には求めるために必要な数字がすべて書き込まれているわけではありません。少ない情報を頼りに、必要な数字を導き出していかないと、最終的な答えにたどり着けません。
「筋道を立てて考える」… 数学を学ぶ上で大切な考え方の一つです。

2/1 筋道を立てて考える 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の1年生の数学の授業の様子です。
角錐や円錐の表面積を求める問題に取り組んでいました。図には求めるために必要な数字がすべて書き込まれているわけではありません。少ない情報を頼りに、必要な数字を導き出していかないと、最終的な答えにたどり着けません。
「筋道を立てて考える」… 数学を学ぶ上で大切な考え方の一つです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/6 学年末テスト(1・2年) *1日目
公立高校 推薦入試
2/7 学年末テスト(1・2年) *2日目
2/8 学年末テスト(1・2年) *3日目
公立高校 推薦入試合格発表

学校だより

学年通信

特色ある学校づくり推進事業

その他