高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

7/12 1-1 学びを確かめる 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週の1年1組の数学の授業の様子です。
「文字を使った式の計算」の学習で、たくさんの演習問題に取り組んでいました。
 

7/12 1-1 学びを確かめる 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週の1年1組の数学の授業の様子です。
「文字を使った式の計算」の学習で、たくさんの演習問題に取り組んでいました。
 

7/12 1-1 学びを確かめる 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週の1年1組の数学の授業の様子です。
「文字を使った式の計算」の学習で、たくさんの演習問題に取り組んでいました。
 

7/12 3-3 三つの基本原理 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週の3年3組の社会・公民分野の授業の様子です。
「日本国憲法の三つの基本原理をまとめよう」をテーマに、グループ内で分担をし、立法権・行政権・司法権について調べたことをまとめていました。
 

7/12 3-3 三つの基本原理 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週の3年3組の社会・公民分野の授業の様子です。
「日本国憲法の三つの基本原理をまとめよう」をテーマに、グループ内で分担をし、立法権・行政権・司法権について調べたことをまとめていました。
 

7/12 3-3 三つの基本原理 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週の3年3組の社会・公民分野の授業の様子です。
「日本国憲法の三つの基本原理をまとめよう」をテーマに、グループ内で分担をし、立法権・行政権・司法権について調べたことをまとめていました。
 

7/12 3-3 三つの基本原理 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週の3年3組の社会・公民分野の授業の様子です。
「日本国憲法の三つの基本原理をまとめよう」をテーマに、グループ内で分担をし、立法権・行政権・司法権について調べたことをまとめていました。
 

7/12 1,2学級 気持ちを読み取る 3

画像1 画像1
画像2 画像2
  
先週の1,2学級の国語の授業の様子です。
「登場人物の気持ちを考えよう」をテーマに、物語の問題に挑戦していました。
 

7/12 1,2学級 気持ちを読み取る 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  
先週の1,2学級の国語の授業の様子です。
「登場人物の気持ちを考えよう」をテーマに、物語の問題に挑戦していました。
 

7/12 1,2学級 気持ちを読み取る 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  
先週の1,2学級の国語の授業の様子です。
「登場人物の気持ちを考えよう」をテーマに、物語の問題に挑戦していました。
 

7/12 1-2 構成の効果 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週の1年2組の美術の授業の様子です。
「構成の効果を理解しよう」をテーマに、シンメトリー、グラデーション、リピテーション、コントラストなど、様々なレイアウトのパターンを学んでいました。
 

7/12 1-2 構成の効果 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週の1年2組の美術の授業の様子です。
「構成の効果を理解しよう」をテーマに、シンメトリー、グラデーション、リピテーション、コントラストなど、様々なレイアウトのパターンを学んでいました。
 

7/12 1-2 構成の効果 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週の1年2組の美術の授業の様子です。
「構成の効果を理解しよう」をテーマに、シンメトリー、グラデーション、リピテーション、コントラストなど、様々なレイアウトのパターンを学んでいました。
 

7/12 3-1 改めて解く 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週の3年1組の数学の授業の様子です。
学習診断テストを終え、振り返りの目的で演習問題に取り組んでいました。
 

7/12 3-1 改めて解く 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週の3年1組の数学の授業の様子です。
学習診断テストを終え、振り返りの目的で演習問題に取り組んでいました。
 

7/12 3-1 改めて解く 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週の3年1組の数学の授業の様子です。
学習診断テストを終え、振り返りの目的で演習問題に取り組んでいました。
 

7/12 2-1 続きを想像 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
先週の2年1組の国語の授業の様子です。
「ヒューマノイド」の単元で、「最後の場面のその後の展開を想像してみよう」をテーマに学習に取り組んでいました。
 

7/12 2-1 続きを想像 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週の2年1組の国語の授業の様子です。
「ヒューマノイド」の単元で、「最後の場面のその後の展開を想像してみよう」をテーマに学習に取り組んでいました。
 

7/12 2-1 続きを想像 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週の2年1組の国語の授業の様子です。
「ヒューマノイド」の単元で、「最後の場面のその後の展開を想像してみよう」をテーマに学習に取り組んでいました。
 

7/12 今日の高岡中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
配膳室北側の花壇の一角に咲くムラサキギボウシ(紫擬宝珠)です。淡い紫色の花が涼しさを感じさせてくれます。また、存在感のある放射状に広がる大きな葉も特徴です。花言葉は「落ち着き」「沈静」「冷静」。暑さに気持ちを奪われることなく、冷静に生活したものですね。


夏休みまであと一週間。明日からはいよいよ西三大会も開催されます。充実した夏休みになるようしっかりと計画を立てたり、大会や新チームでの練習に向けて大量管理をしっかりするなど、落ち着いて、冷静に過ごしていきたいものです。


 今日もステキな一日になりますように・・・
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学年通信

保健だより

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針