6月6日 たかのす賞 8・9くみ
フェスタ・ジュニーナに向けてどの子もがんばりました。
当日は、自分の仕事を責任をもって行うことができました。 ![]() ![]() 6月6日 書写 3年生
今日は硬筆の練習です。
よい姿勢で、話を聞くことができます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月6日 図工 4年生
自分の世界を考えながらコロコロガーレを作ろう
集中して作業に取り組んでいました。 邪魔をしないように、静かに退散しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月6日 国語 国際1年生
『へ」の練習
今日はひらがなの「へ」を練習しました。 へび、へちま(わかるかな?)、へい(これも説明するのがむずかしい) と書きました。 ![]() ![]() 6月6日 国語 1年生
のばすところと のばさないところの ちがいをかんがえよう
おとうさん おかあさん おにいさん おねえさん・・・ どれものばす音です。 手をたたいて確認しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月5日 たかのす賞 5年生
掃除の時間、黙々と自分の分担箇所をきれいにした子
日本語が分からなくて困っている子に、そっと教えてあげた子 「失礼します」がきちんと言えるなど、礼儀正しい態度の子 友達や学校のためにがんばっている子がたくさんいます。 ![]() ![]() 6月5日 外国語活動 3年生
何かお祭りでもしているのかしら?
のぞいてみると、みんなノリノリでチャンツをしていました。 みんな この時間が大好きです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月5日 プール開き 7・8・9くみ
7・8・9くみも5年生と同じ時間にプール開きをしました。
保護者からビニールプールも用意していただき、安全に楽しく水遊びができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月5日 プール開き 5年生
5年生は、実行委員が中心となってゲームを進めていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月5日 外国語 5年生
ALTがある単語を言ったら、間に置いてある消しゴムを取ります。
Listen carefully! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月5日 音楽 2年生
歌うときの姿勢を確認しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月5日 国語 4年生
走れ
各自で第一場面を読みました。 けんじ、お母さんの気持ちを読み取っていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月5日 プール開き 1年生
今日は1年生がプール開きです。
学校でのお着替えは初めてです。 さっさと着替えができる子もいれば、みんなと着替えたくないと大泣きする子もいました。 一度水に入ってしまえば、楽しくて楽しくて・・・。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日 理科 8・9くみ
野菜を観察しよう
7・8・9くみの畑には、夏野菜がたくさん植えてあります。 大葉、ズッキーニ、なす、トマト、きゅうり・・・。 観察したことを学習用タブレットにまとめ、発表しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日 キーボードカバーありがとうございました
音楽室に入ったら、キーボードにカバーがかかっていました。
ボランティアさんが作ってくださったものです。 ホコリや直射日光から守ることができます。 ありがとうございました。 ![]() ![]() 6月4日 社会 6年生
歴史に入りました。
「縄文のむらのくらしはどうだったのかな?」 家、道具、食べ物について調べてまとめました。 ![]() ![]() 6月4日 書写 6年生
「街角」の角の練習です。
書けたら先生に見てもらいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日 音楽 5年生
今日はリコーダーのテストです。
「小さな約束」を演奏します。 テストの前に練習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日 生活科 1年生
ともだちとなかよくなろう
動画に合わせて、てくてく歩いて出会った友達と握手をします。 名前を言ってシールを渡します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日 応急手当て講習 5年生
身近な人の心臓が突然止まってしまったとき、
これを知っていれば、助けることができたかもしれない。 今日は、講師の方をお招きして、応急手当て講習会を開きました。 胸骨圧迫やAEDの使い方も学びます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |