6/12 学校運営協議会
学校運営協議会を行いました。地域の方々から学校運営についてご意見やご助言をいただきました。ありがとうございました。
![]() ![]() 6/12 現職教育
児童下校後に現職教育として授業検討会を行いました。充実した授業づくりに向けて取り組んでいます。
![]() ![]() 6/12 6年生
社会科の時間です。アメリカのくらしについてビデオを見ながら学んでいました。自分たちのそれとはずいぶん違いがありますね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/12 3・4年生
トヨタヴェルブリッツの方にお越しいただき、タグラグビーを教えていただきました。試合の時は、動きも多くあり、どの子もとても楽しそうでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/12 5年生
国語科の「いにしえの言葉に親しもう」の学習です。この時は平家物語を音読していました。竹取物語や徒然草などのものも含めて、一部を暗唱しようという課題でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/12 2年生
図工の時間です。大、中、小の太さの違う筆を使って筆づかいの学習をしていました。水の量にも気をつけて彩色していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/12 1年生
算数の時間です。計算カードを使ってのたし算をしました。それぞれの子が「1たす1は2」というように声に出しながら進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の稲武っ子給食![]() ![]() ![]() ![]() スライスパン なすのミートグラタン 野菜のカレー サンドの具 オニオンスープ 今日の給食は、なすのミートグラタンです。 マカロニの入った、ミートソースにチーズをかけて、 焼いた手作りのミートグラタンです。 6/11 5年生
算数科の時間です。わられる数、わる数のどちらも小数の場合のわり算の仕方を学んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/11 4年生
理科の「とじこめた空気や水」の学習です。閉じ込めた空気に圧力を加えるとどうなるのかをキットを使って調べていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/11 2年生
算数の時間です。文章題について、その関係をテープ図に表して求める学習でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/11 1年生
算数科のたし算の学習です。教科書の問題やプリントの問題をどんどん解いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/11 6年生
理科の時間です。体のつくりとはたらきの単元の学習です。臓器の関わりについて学んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/11 3年生
書写の時間です。漢字の「日」を清書していました。二画目の‘おれ’の部分に気をつけて書いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 6年生
算数科で分数➗分数の計算に取り組んでいました。帯分数を仮分数に直したり、逆数にしてかけたりする操作をどの子も正しく使って解いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 4年生
社会福祉協議会の方にお越しいただき、「福祉」について学ばせていただきました。みんなにとっての幸せが福祉であるとして、自分の幸せについて考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 5年生
西広瀬小との交流学習で、今度来てもらった時にすることや内容について話し合っていました。先日、とても楽しく迎えてくれたので、しっかりお返しができるようにしたいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 3年生
図工でわりピンを使った作品を作っていました。回転させた時にどんな模様になるのか完成後が楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 2年生
ALTの先生と「色」を英語で習いました。決めた色をALTが話したら、机上の消しゴムを素早く取り合うゲームで楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 1年生
国語科の「のばすおん」の学習です。「おかあさん」や「おとうさん」などの長音について学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|