1年生 ボールクリニック
グランパスの選手にご指導いただき、サッカーを楽しみました。
4年 算数 2けたでわるわり算の筆算
商が同じになるわり算の式を見比べることで、わり算の性質に気付きました。
4年 図画工作 体でかんしょう
有名な美術作品のポーズを真似することで、体全体で鑑賞をしました。
4年 音楽 リコーダー
授業のはじめに毎回リコーダーの練習をしています。だんだん上達してきました。
4年 国語 一つの花
戦争をしていた頃の様子を把握するために調べ学習をしています。
3年生 学習の様子
理科ではゴムの力を活かし車を走らせて学習をしています。かなりの距離が出て、子どもたちは楽しそうでした。
2年算数 たし算とひき算の筆算
これまで進めてきた筆算の練習をぐんぐん、算友でしました。
これで、ぐんぐん、算友もすべてのページに取り組むことができます。
2年体育 運動会に向けて
1、2年生が集まって、運動会で踊る「おいでん」を練習しました。
ポップ、ディスコ、民謡の3種類の踊りから1つ選んで、練習していきます。
5年生 総合相談会9
5年生 総合相談会6
5年生 総合相談会7
5年生 総合相談会8
5年生 総合相談会5
5年生 総合相談会4
5年生 総合相談会3
5年生 総合相談会2
5年生 総合相談会
藤岡南中学校に行き、総合的な学習の相談会を行いました。中学生に発表の見本を見せてもらった後、子どもたちが作っているパワーポイントについてのアドバイスをしてもらいました。図の使い方やアニメーションの入れ方など、それぞれが疑問に思っていたことを教えてもらうことができました。
5年生 家庭科
今まで勉強した縫い方を使って、ティッシュケースを作っていました。
3年生 学習の様子
図工の作品が少しずつできてきました。ふれあいフェスタで展示されますので、お楽しみに。
7・8・9組 朝ご飯をしっかり食べて、いざ奈良へ!ー6年修学旅行(その4)ー
昨夜は就寝時間をしっかり守り、みんなすっきり目覚めることができたようです。
部屋の仲間と一緒に朝食をしっかり食べて いざ宇治、奈良へ!
|