2年体育 体力テスト
各クラスで測定をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年 図画工作
着色をし始めています。
![]() ![]() 3年生 学習の様子
図工では恐竜の絵を描きます。以前のクラスでの実践を見て、イメージをつかみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 朝のスキルアップトレーニング
朝のスキルアップトレーニングでは「作り話トーク」を行いました。
三人のうち、誰か一人が作り話をしています。 ![]() ![]() 6年 図工 その2
角度や距離を意識しながら、思い出の校舎の下描きをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年 家庭科調理実習4
調理実習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年 家庭科調理実習3
調理実習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育2
体力テストの体育館種目を行いました。練習より記録アップしている子がたくさんいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育
体力テストの体育館種目を行いました。練習より記録アップしている子がたくさんいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年 理科 電気のはたらき
キットを使いながら、電気が流れる向きや大きさについて調べていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 体育 動体視力トレーニング
雨で運動場が使えないときに、教室内で、ランダムに並んでいる数字を順番に探す動体視力トレーニングを行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 国語 わたしのクラスの生き物図かん
自分が決めた生き物についての疑問を調べ、分かったことについて段落のまとまりを意識しながらリーフレットにまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 4月からを振り返って
4年生になってからの頑張りを振り返り、夏休みまでの目標を立てました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 図画工作 コロコロガーレ
作品を試し合いながら、友達の作品のよさを伝え合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 書写 林
左右のバランスを意識しながら練習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 ALTの先生と給食
今日の給食では、ALTの先生が来てくれました。
サインを求めている子もいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2年図工 ふしぎなたまご
たまごが完成しました。
たまごから生まれる世界や生物を描いていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年図工 ふしぎなたまご
たまごが完成しました。
たまごから生まれる世界や生物を描いていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 授業前の様子
授業1分前には、着席して準備をしています。
すてきな姿ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科
インゲンの種子を切って、中の様子を観察しました。
その後,ヨウ素液をかけてヨウ素デンプン反応を見ました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |