10/10 1-3 比例式の利用 2 
	 
 
	 
 
	 
1年3組の数学の授業の様子です。 「比例式の利用」の学習で、問題の解き方をグループで話し合い、それぞれの考え方を発表していました。 10/10 1-3 比例式の利用 1 
	 
 
	 
 
	 
1年3組の数学の授業の様子です。 「比例式の利用」の学習で、問題の解き方をグループで話し合い、それぞれの考え方を発表していました。 10/10 3-3 浮力と体積 5 
	 
 
	 
 
	 
3年3組の理科の授業の様子です。 「浮力と体積の関係」の学習で、「完全に水中に沈めた物体に加わる浮力を求めよう」をテーマに、演習問題に取り組んでいました。 10/10 3-3 浮力と体積 4 
	 
 
	 
 
	 
3年3組の理科の授業の様子です。 「浮力と体積の関係」の学習で、「完全に水中に沈めた物体に加わる浮力を求めよう」をテーマに、演習問題に取り組んでいました。 10/10 3-3 浮力と体積 3 
	 
 
	 
 
	 
3年3組の理科の授業の様子です。 「浮力と体積の関係」の学習で、「完全に水中に沈めた物体に加わる浮力を求めよう」をテーマに、演習問題に取り組んでいました。 10/10 3-3 浮力と体積 2 
	 
 
	 
 
	 
3年3組の理科の授業の様子です。 「浮力と体積の関係」の学習で、「完全に水中に沈めた物体に加わる浮力を求めよう」をテーマに、演習問題に取り組んでいました。 10/10 3-3 浮力と体積 1 
	 
 
	 
 
	 
3年3組の理科の授業の様子です。 「浮力と体積の関係」の学習で、「完全に水中に沈めた物体に加わる浮力を求めよう」をテーマに、演習問題に取り組んでいました。 10/10 2-3 図形の調べ方 4 
	 
 
	 
 
	 
2年3組の数学の授業の様子です。 「図形の調べ方」の学習で、同位角、対頂角、錯角について学んでいました。 10/10 2-3 図形の調べ方 3 
	 
 
	 
 
	 
2年3組の数学の授業の様子です。 「図形の調べ方」の学習で、同位角、対頂角、錯角について学んでいました。 10/10 2-3 図形の調べ方 2 
	 
 
	 
 
	 
2年3組の数学の授業の様子です。 「図形の調べ方」の学習で、同位角、対頂角、錯角について学んでいました。 10/10 2-3 図形の調べ方 1 
	 
 
	 
 
	 
2年3組の数学の授業の様子です。 「図形の調べ方」の学習で、同位角、対頂角、錯角について学んでいました。 10/10 1-4 鎌倉幕府のスゴイところ 3 
	 
 
	 
1年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「鎌倉幕府のすごいところを発見しよう」をテーマに、各自が調べた内容を共有し、理解を深めていました。 10/10 1-4 鎌倉幕府のスゴイところ 2 
	 
 
	 
 
	 
1年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「鎌倉幕府のすごいところを発見しよう」をテーマに、各自が調べた内容を共有し、理解を深めていました。 10/10 1-4 鎌倉幕府のスゴイところ 1 
	 
 
	 
 
	 
1年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「鎌倉幕府のすごいところを発見しよう」をテーマに、各自が調べた内容を共有し、理解を深めていました。 10/10 今日の高岡中 
	 
校内で見かける季節の進みを感じる光景。 みなさんの身の回りでは、どうですかか? 今日は、前期の最終日。午後には通知表も手渡されます。 自分をちょっと成長させるきっかけの一日、新たな自分に巡り合う期待の一日にしてほしいと思います。 ■ 今日の予定 ――――― ・合唱特別日課(45分日課) 6時間授業 部活動なし ・前期終業式・後期認証式(5限) ・最終下校 ➡ 15:55  
	 
10/9 3-5 大切な政治の視点 4 
	 
 
	 
3年5組の社会・公民分野の授業の様子です。 「私たちが政治を見るときに大切なことは何だろう」をテーマに、世論とマスメディアについて学んでいました。 10/9 3-5 大切な政治の視点 3 
	 
 
	 
3年5組の社会・公民分野の授業の様子です。 「私たちが政治を見るときに大切なことは何だろう」をテーマに、世論とマスメディアについて学んでいました。 10/9 3-5 大切な政治の視点 2 
	 
 
	 
 
	 
3年5組の社会・公民分野の授業の様子です。 「私たちが政治を見るときに大切なことは何だろう」をテーマに、世論とマスメディアについて学んでいました。 10/9 3-5 大切な政治の視点 1 
	 
 
	 
 
	 
3年5組の社会・公民分野の授業の様子です。 「私たちが政治を見るときに大切なことは何だろう」をテーマに、世論とマスメディアについて学んでいました。 10/9 2-2 中国・四国地方の産業 2 
	 
 
	 
 
	 
2年2組の社会・地理分野の授業の様子です。 「中国・四国地方では、どのような産業が発達しているだろう」をテーマに学習が進められていました。  | 
  | 
|||||||||