11/2 地域のまつりで活躍 6
11月1日(土)、障がい者福祉施設「ハートピア豊田の杜」「ハートランド豊田の杜」が開催され、本校の有志生徒の2グループが出演しました。 1年女子のダンスグループは、キレのある、息ぴったりのダンスで、3年男子のコントグループは、たくさんのネタで会場を沸かせました。 この施設の施設長さんのお誘いで実現したこの出演。今後も地域を盛り上げるため、さまざまな場所や機会で活躍してくれることを期待したいと思います。 11/2 地域のまつりで活躍 5
11月1日(土)、障がい者福祉施設「ハートピア豊田の杜」「ハートランド豊田の杜」が開催され、本校の有志生徒の2グループが出演しました。 1年女子のダンスグループは、キレのある、息ぴったりのダンスで、3年男子のコントグループは、たくさんのネタで会場を沸かせました。 この施設の施設長さんのお誘いで実現したこの出演。今後も地域を盛り上げるため、さまざまな場所や機会で活躍してくれることを期待したいと思います。 11/2 地域のまつりで活躍 4
11月1日(土)、障がい者福祉施設「ハートピア豊田の杜」「ハートランド豊田の杜」が開催され、本校の有志生徒の2グループが出演しました。 1年女子のダンスグループは、キレのある、息ぴったりのダンスで、3年男子のコントグループは、たくさんのネタで会場を沸かせました。 この施設の施設長さんのお誘いで実現したこの出演。今後も地域を盛り上げるため、さまざまな場所や機会で活躍してくれることを期待したいと思います。 11/2 地域のまつりで活躍 3
11月1日(土)、障がい者福祉施設「ハートピア豊田の杜」「ハートランド豊田の杜」が開催され、本校の有志生徒の2グループが出演しました。 1年女子のダンスグループは、キレのある、息ぴったりのダンスで、3年男子のコントグループは、たくさんのネタで会場を沸かせました。 この施設の施設長さんのお誘いで実現したこの出演。今後も地域を盛り上げるため、さまざまな場所や機会で活躍してくれることを期待したいと思います。 11/2 地域のまつりで活躍 2
11月1日(土)、障がい者福祉施設「ハートピア豊田の杜」「ハートランド豊田の杜」が開催され、本校の有志生徒の2グループが出演しました。 1年女子のダンスグループは、キレのある、息ぴったりのダンスで、3年男子のコントグループは、たくさんのネタで会場を沸かせました。 この施設の施設長さんのお誘いで実現したこの出演。今後も地域を盛り上げるため、さまざまな場所や機会で活躍してくれることを期待したいと思います。 11/2 地域のまつりで活躍 1
11月1日(土)、障がい者福祉施設「ハートピア豊田の杜」「ハートランド豊田の杜」が開催され、本校の有志生徒の2グループが出演しました。 1年女子のダンスグループは、キレのある、息ぴったりのダンスで、3年男子のコントグループは、たくさんのネタで会場を沸かせました。 この施設の施設長さんのお誘いで実現したこの出演。今後も地域を盛り上げるため、さまざまな場所や機会で活躍してくれることを期待したいと思います。 11/2 2-4 TMR-CARとは? 3
10月30日(木)の豊田市教育委員会の学校訪問で公開された授業の様子をお届けします。 2年4組の技術の授業の様子です。 プログラミングの学習で、「2040年問題を乗り越えるTMR(高岡ミライロボ)-CARが、人間と同じように止まるには?」をテーマに、各自で条件分岐のアルゴリズムを考え、共有していました。 11/2 2-4 TMR-CARとは? 2
10月30日(木)の豊田市教育委員会の学校訪問で公開された授業の様子をお届けします。 2年4組の技術の授業の様子です。 プログラミングの学習で、「2040年問題を乗り越えるTMR(高岡ミライロボ)-CARが、人間と同じように止まるには?」をテーマに、各自で条件分岐のアルゴリズムを考え、共有していました。 11/2 2-4 TMR-CARとは? 1
10月30日(木)の豊田市教育委員会の学校訪問で公開された授業の様子をお届けします。 2年4組の技術の授業の様子です。 プログラミングの学習で、「2040年問題を乗り越えるTMR(高岡ミライロボ)-CARが、人間と同じように止まるには?」をテーマに、各自で条件分岐のアルゴリズムを考え、共有していました。 11/2 2-2 適切な根拠を選んで 3
10月30日(木)の豊田市教育委員会の学校訪問で公開された授業の様子をお届けします。 2年2組の国語の授業の様子です。 説明文の学習で、論理的な文章を書くために「型を知り、型を使って伝わる文章を書こう」をテーマに学習が進められていました。 11/2 2-2 適切な根拠を選んで 2
10月30日(木)の豊田市教育委員会の学校訪問で公開された授業の様子をお届けします。 2年2組の国語の授業の様子です。 説明文の学習で、論理的な文章を書くために「型を知り、型を使って伝わる文章を書こう」をテーマに学習が進められていました。 11/2 2-2 適切な根拠を選んで 1
10月30日(木)の豊田市教育委員会の学校訪問で公開された授業の様子をお届けします。 2年2組の国語の授業の様子です。 説明文の学習で、論理的な文章を書くために「型を知り、型を使って伝わる文章を書こう」をテーマに学習が進められていました。 11/2 2-1 Qubenaを活用 3
10月30日(木)の豊田市教育委員会の学校訪問で公開された授業の様子をお届けします。 2年1組の数学の授業の様子です。 学習アプリQubenaを活用して「図形の調べ方」についての学習です。仲間同士での教え合いをしたあと、言語化・表現力を確かめるための表現テストに取り組んでいました。 11/2 2-1 Qubenaを活用 2
10月30日(木)の豊田市教育委員会の学校訪問で公開された授業の様子をお届けします。 2年1組の数学の授業の様子です。 学習アプリQubenaを活用して「図形の調べ方」についての学習です。仲間同士での教え合いをしたあと、言語化・表現力を確かめるための表現テストに取り組んでいました。 11/2 2-1 Qubenaを活用 1
10月30日(木)の豊田市教育委員会の学校訪問で公開された授業の様子をお届けします。 2年1組の数学の授業の様子です。 学習アプリQubenaを活用して「図形の調べ方」についての学習です。仲間同士での教え合いをしたあと、言語化・表現力を確かめるための表現テストに取り組んでいました。 11/2 1-3 つながる模様 4
10月30日(木)の豊田市教育委員会の学校訪問で公開された授業の様子をお届けします。 1年3組の美術の授業の様子です。 「個々の模様をどうすると意味や秩序のある模様にすることができるだろう」をテーマに、それぞれが考えた模様のよさを感じたり、組み合わせの工夫を話し合っていました。 11/2 1-3 つながる模様 3
10月30日(木)の豊田市教育委員会の学校訪問で公開された授業の様子をお届けします。 1年3組の美術の授業の様子です。 「個々の模様をどうすると意味や秩序のある模様にすることができるだろう」をテーマに、それぞれが考えた模様のよさを感じたり、組み合わせの工夫を話し合っていました。 11/2 1-3 つながる模様 2
10月30日(木)の豊田市教育委員会の学校訪問で公開された授業の様子をお届けします。 1年3組の美術の授業の様子です。 「個々の模様をどうすると意味や秩序のある模様にすることができるだろう」をテーマに、それぞれが考えた模様のよさを感じたり、組み合わせの工夫を話し合っていました。 11/2 1-3 つながる模様 1
10月30日(木)の豊田市教育委員会の学校訪問で公開された授業の様子をお届けします。 1年3組の美術の授業の様子です。 「個々の模様をどうすると意味や秩序のある模様にすることができるだろう」をテーマに、それぞれが考えた模様のよさを感じたり、組み合わせの工夫を話し合っていました。 11/2 1-1 全員が理解できるように… 4
10月30日(木)の豊田市教育委員会の学校訪問で公開された授業の様子をお届けします。 1年1組の数学の授業の様子です。 「なぜ面積が等しくなるのだろう」をテーマに、反比例のグラフの性質を思い出しながら、グループの仲間全員が説明できるよう学習が進められていました。 |
|
|||||