6年生 理科 6/30
6年生の理科の様子です。
ホウセンカを観察して、予想を立てました。
テーマは「しおれたホウセンカはよみがえるのか」です。
どうなのでしょうか。
【各学年から】 2025-06-30 14:42 up!
5年生 国語 6/30
5年生の国語の様子です。
物語を読んで、あらすじをとらえる学習でした。
しっかり集中して取り組んでいます。
【各学年から】 2025-06-30 14:40 up!
4年生 国語 6/30
1組の授業です。山場のある物語を学習用タブレットの発表ノートに作っています。
【お知らせ】 2025-06-30 11:35 up!
4年生 国語 6/30
山場のある物語を書いています。明日の発表会に向けて丁寧な字で清書しています。
【各学年から】 2025-06-30 11:32 up!
4年生 かがやき賞 6/30
今日の長放課に校長室でかがやき賞をいただきました。内容は、先日行われた特別支援学校とのにこにこ交流で積極的に交流でき、友だちの手本となったことです。おめでとう。
【各学年から】 2025-06-30 11:26 up!
右側を歩こう 6/30
委員会の子たちが、廊下を安全に歩くために、ツルを折って中央に貼ってくれています。
子どもたちによる自治的な取組です。
【校長室から】 2025-06-30 09:55 up!
おはようございます 6/30
おはようございます。
暑い朝となりました。
1年生の子たちが、アサガオに水をあげていました。
休日の間に花がたくさん咲き、喜んでいました。
休み中に水やりをしてくださった方がいらっしゃったそうで、ありがとうございます。
【校長室から】 2025-06-30 09:48 up!
1年生 算数 6/26
計算カードの練習が始まりました。友だちと、問題を出し合って練習しました。
【各学年から】 2025-06-27 18:28 up!
1年生 図工 6/26
友だちの作品は、工夫がいっぱいでした。色画用紙の切り方が同じでも、立て方が違うと自分の考えたものと違うものに見えることに気がつきました。
【各学年から】 2025-06-27 18:27 up!
1年生 図工 6/26
「おってたてたら」の学習で、出来上がった作品を友だちと見合いました。「鑑賞」という学習をしてみました。友だちの素敵なところは見つけられたかな?
【各学年から】 2025-06-27 18:27 up!
1年生 生活 6/25
この日は、放送室の見学に行きました。見たことがない機械がいっぱいで、興味津々でした。「これを押していつもチャイムを鳴らしているの?すごいね」と、目を輝かせて伝えてくれる子がいましたよ。違いますよ。チャイムは設定をして、自動でなるようになっていますよ。
【各学年から】 2025-06-27 18:27 up!
4年生 朝 6/27
学習係は宿題の提出チェックをしています。友だちのお手伝いもしています。今週は、生活委員会の名札着用と廊下の右側通行の強調週間がありました。
【各学年から】 2025-06-27 15:15 up!
4年生 総合的な学習の時間 6/27
食品ロスを減らす取り組みについて調べたことを、パワーポイントを使って班でまとめていました。
【各学年から】 2025-06-27 14:40 up!
1年生 図工 6/27
砂場に作られたお山が、みんなつながりました。「砂場、楽しい!」とたくさん声が聞こえてきます。「こんな国があったら、いいのにな」とつぶやく声も。
【各学年から】 2025-06-27 09:44 up!
1年生 図工 6/27
砂場で、大きなお山を作っています。いつの間にか、溝を作り水路までできていました。
【各学年から】 2025-06-27 09:28 up!
1年生 図工 6/27
おはようございます。今日は、朝から「すなやつちとなかよし」の学習がスタートしています。
【各学年から】 2025-06-27 09:12 up!
4年生 給食2 6/27
【各学年から】 2025-06-27 08:02 up!
4年生 給食 6/27
この日のメニューは、ごはん、かしわ汁、カツオのミンチカツ、ゆかり和え、牛乳でした。ごはんが1番人気でした。
【各学年から】 2025-06-27 08:02 up!
4年生 国語 6/27
この日は、ローマ字を学習しました。ローマ字で書かれた単語をひらがなで表しました。隣の席の友だちと自分の作った問題を解き合いました。
【各学年から】 2025-06-27 07:55 up!
なかよし 生活単元学習 6/26
7月の掲示物を作りました。
スイカのちょうちんを作りました。
【各学年から】 2025-06-26 17:50 up!