4/20 学校を飾る可憐な花々 7
🌹学校で大切に育てています🌹
小原中部小学校にある、すばらしい環境、とてもありがたいと思っています。 主に、公務手さんが、たくさんの植物を、ていねいに育て、手入れをしています。 子どもたちも、これまで、さまざま栽培活動をしてきました。今後も引き続き、いろいろな植物を育てていきたいと思っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/20 学校を飾る可憐な花々 6
🌹学校で大切に育てています🌹
小原中部小学校にある、すばらしい環境、とてもありがたいと思っています。 主に、公務手さんが、たくさんの植物を、ていねいに育て、手入れをしています。 子どもたちも、これまで、さまざま栽培活動をしてきました。今後も引き続き、いろいろな植物を育てていきたいと思っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/20 学校を飾る可憐な花々 5
🌹学校で大切に育てています🌹
小原中部小学校にある、すばらしい環境、とてもありがたいと思っています。 主に、公務手さんが、たくさんの植物を、ていねいに育て、手入れをしています。 子どもたちも、これまで、さまざま栽培活動をしてきました。今後も引き続き、いろいろな植物を育てていきたいと思っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/20 学校を飾る可憐な花々 4
🌹学校で大切に育てています🌹
小原中部小学校にある、すばらしい環境、とてもありがたいと思っています。 主に、公務手さんが、たくさんの植物を、ていねいに育て、手入れをしています。 子どもたちも、これまで、さまざま栽培活動をしてきました。今後も引き続き、いろいろな植物を育てていきたいと思っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/20 学校を飾る可憐な花々 3
🌹学校で大切に育てています🌹
小原中部小学校にある、すばらしい環境、とてもありがたいと思っています。 主に、公務手さんが、たくさんの植物を、ていねいに育て、手入れをしています。 子どもたちも、これまで、さまざま栽培活動をしてきました。今後も引き続き、いろいろな植物を育てていきたいと思っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/20 学校を飾る可憐な花々 2
🌹学校で大切に育てています🌹
小原中部小学校にある、すばらしい環境、とてもありがたいと思っています。 主に、公務手さんが、たくさんの植物を、ていねいに育て、手入れをしています。 子どもたちも、これまで、さまざま栽培活動をしてきました。今後も引き続き、いろいろな植物を育てていきたいと思っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/20 学校を飾る可憐な花々 1
🌹学校で大切に育てています🌹
小原中部小学校にある、すばらしい環境、とてもありがたいと思っています。 主に、公務手さんが、たくさんの植物を、ていねいに育て、手入れをしています。 子どもたちも、これまで、さまざま栽培活動をしてきました。今後も引き続き、いろいろな植物を育てていきたいと思っています。 ![]() ![]() 4/20 春の校庭の木々 6
🌳四季を彩る木本植物🌳
小原中部小学校にある、すばらしい環境、とてもありがたいと思っています。 四季を彩る木々の新緑や花々がとても魅力的です。 子どもたちと、じっくり観察したいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4/20 春の校庭の木々 5
🌳四季を彩る木本植物🌳
小原中部小学校にある、すばらしい環境、とてもありがたいと思っています。 四季を彩る木々の新緑や花々がとても魅力的です。 子どもたちと、じっくり観察したいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/20 春の校庭の木々 4
🌳四季を彩る木本植物🌳
小原中部小学校にある、すばらしい環境、とてもありがたいと思っています。 四季を彩る木々の新緑や花々がとても魅力的です。 子どもたちと、じっくり観察したいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/20 春の校庭の木々 3
🌳四季を彩る木本植物🌳
小原中部小学校にある、すばらしい環境、とてもありがたいと思っています。 四季を彩る木々の新緑や花々がとても魅力的です。 子どもたちと、じっくり観察したいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/20 春の校庭の木々 2
🌳四季を彩る木本植物🌳
小原中部小学校にある、すばらしい環境、とてもありがたいと思っています。 四季を彩る木々の新緑や花々がとても魅力的です。 子どもたちと、じっくり観察したいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/20 春の校庭の木々 1
🌳四季を彩る木本植物🌳
小原中部小学校にある、すばらしい環境、とてもありがたいと思っています。 四季を彩る木々の新緑や花々がとても魅力的です。 子どもたちと、じっくり観察したいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/20 春の校庭雑草 5
🌸自生している草本植物🌸
小原中部小学校にある、すばらしい環境、とてもありがたいと思っています。 自生している草花がとても魅力的です。 子どもたちと、じっくり観察したいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/20 春の校庭雑草 4
🌸自生している草本植物🌸
小原中部小学校にある、すばらしい環境、とてもありがたいと思っています。 自生している草花がとても魅力的です。 子どもたちと、じっくり観察したいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/20 春の校庭雑草 3
🌸自生している草本植物🌸
小原中部小学校にある、すばらしい環境、とてもありがたいと思っています。 自生している草花がとても魅力的です。 子どもたちと、じっくり観察したいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/20 春の校庭雑草 2
🌸自生している草本植物🌸
小原中部小学校にある、すばらしい環境、とてもありがたいと思っています。 自生している草花がとても魅力的です。 子どもたちと、じっくり観察したいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/20 春の校庭雑草 1
🌸自生している草本植物🌸
小原中部小学校にある、すばらしい環境、とてもありがたいと思っています。 自生している草花がとても魅力的です。 子どもたちと、じっくり観察したいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/18 2年算数
📅かぞえぼうをつかってけいさんのしかたをかんばえよう!📅
19−8=11 はすぐできますが、 20−8= はどうやったらいいんだろう。 一の位が0なので、困っている子もいます。 数え棒をつかって考え、計算の仕方を見つけます。分かったら友達に説明します。友達に説明することで、自分の考えもまとまってきますね。 友達に説明できた子は得意げです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4/18 1,2年体育
🥰2年生が先輩としてがんばる!🥰
1,2年合同体育。3月まで1年生だった子ども達が、今度は2年生として新1年生の模範にならなくてはいけません。 体育館に移動する時の廊下での並び方、授業始めの整列の仕方、体操隊形への移動の仕方などを復習しました。昨年の準備運動やストレッチのやり方を思い出して1年生に伝えながら運動していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|