4/19 いつもどおり楽しく…![]() ![]() 昨日行われた『1年 部活動見学』。 2,3年生は、いつもと変わらず明るい雰囲気で部活動に取り組んでいました。練習が終わればご覧のとおり。楽しい雰囲気はいつもどおりです。 ![]() ![]() 4/19 1年 期待いっぱい 7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の部活動の時間に実施された『1年 部活動見学』。 今回はクラス単位で、全ての部活動を見学しました。 先輩たちの生き生きと活動する姿を見て、1年生の期待も膨らんでいたようです。 *顧問(教員)が指導する部活動は2年生の夏で終了しますが、それ以降は地域指導者による指導、ボランティア(有償)による見守りで、活動は継続されます。 4/19 1年 期待いっぱい 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の部活動の時間に実施された『1年 部活動見学』。 今回はクラス単位で、全ての部活動を見学しました。 先輩たちの生き生きと活動する姿を見て、1年生の期待も膨らんでいたようです。 *顧問(教員)が指導する部活動は2年生の夏で終了しますが、それ以降は地域指導者による指導、ボランティア(有償)による見守りで、活動は継続されます。 4/19 1年 期待いっぱい 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の部活動の時間に実施された『1年 部活動見学』。 今回はクラス単位で、全ての部活動を見学しました。 先輩たちの生き生きと活動する姿を見て、1年生の期待も膨らんでいたようです。 *顧問(教員)が指導する部活動は2年生の夏で終了しますが、それ以降は地域指導者による指導、ボランティア(有償)による見守りで、活動は継続されます。 4/19 1年 期待いっぱい 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の部活動の時間に実施された『1年 部活動見学』。 今回はクラス単位で、全ての部活動を見学しました。 先輩たちの生き生きと活動する姿を見て、1年生の期待も膨らんでいたようです。 *顧問(教員)が指導する部活動は2年生の夏で終了しますが、それ以降は地域指導者による指導、ボランティア(有償)による見守りで、活動は継続されます。 4/19 1年 期待いっぱい 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の部活動の時間に実施された『1年 部活動見学』。 今回はクラス単位で、全ての部活動を見学しました。 先輩たちの生き生きと活動する姿を見て、1年生の期待も膨らんでいたようです。 *顧問(教員)が指導する部活動は2年生の夏で終了しますが、それ以降は地域指導者による指導、ボランティア(有償)による見守りで、活動は継続されます。 4/19 1年 期待いっぱい 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の部活動の時間に実施された『1年 部活動見学』。 今回はクラス単位で、全ての部活動を見学しました。 先輩たちの生き生きと活動する姿を見て、1年生の期待も膨らんでいたようです。 *顧問(教員)が指導する部活動は2年生の夏で終了しますが、それ以降は地域指導者による指導、ボランティア(有償)による見守りで、活動は継続されます。 4/19 1年 期待いっぱい 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の部活動の時間に実施された『1年 部活動見学』。 今回はクラス単位で、全ての部活動を見学しました。 先輩たちの生き生きと活動する姿を見て、1年生の期待も膨らんでいたようです。 *顧問(教員)が指導する部活動は2年生の夏で終了しますが、それ以降は地域指導者による指導、ボランティア(有償)による見守りで、活動は継続されます。 4/19 今日の高岡中![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内では、ツツジの花が咲き始めています。白色や濃淡のピンク色の花がぽつぽつと咲き始めているため、よく目立ちます。 季節がどんどん進み、暖かさが暑さに変わってき始めているのも実感できます。今日も日中は暑くなる予報。熱中症に十分注意して、部活動を行っていきたいと思います。 昨夜、地震がありました。この辺りでは大きな揺れではありませんでしたが、回数や間隔の短さが気になります。『もしもの想定・いつかの準備』を今のうちからしておきたいものですね。 今日もステキな一日になりますように・・・ 4/18 1-2 自分と向き合う 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の総合的な学習の授業の様子です。 「未来に向けて歩み出そう」というテーマで、自分の強みや興味をもっていることなどを確認していました。 4/18 1-2 自分と向き合う 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の総合的な学習の授業の様子です。 「未来に向けて歩み出そう」というテーマで、自分の強みや興味をもっていることなどを確認していました。 4/18 1-2 自分と向き合う 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の総合的な学習の授業の様子です。 「未来に向けて歩み出そう」というテーマで、自分の強みや興味をもっていることなどを確認していました。 4/18 1-3 本格的にスタート 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「世界の古代文明」の学習で、「文明とは何かを考えよう」をテーマに積極的な意見交換が行われていました。 4/18 1-3 本格的にスタート 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「世界の古代文明」の学習で、「文明とは何かを考えよう」をテーマに積極的な意見交換が行われていました。 4/18 1-3 本格的にスタート 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「世界の古代文明」の学習で、「文明とは何かを考えよう」をテーマに積極的な意見交換が行われていました。 4/18 1-4 自分と向き合う 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の総合的な学習の授業の様子です。 「未来に向けて歩み出そう」というテーマで、自分の強みや興味をもっていることなどを確認していました。 4/18 1-4 自分と向き合う 1![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の総合的な学習の授業の様子です。 「未来に向けて歩み出そう」というテーマで、自分の強みや興味をもっていることなどを確認していました。 4/18 1-1 本格的にスタート 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の理科の授業の様子です。 「生物の観察」の学習で、ルーペを正しく使っていくため、細かなイラストから指定された課題を探し出すトレーニングに取り組んでいました。 4/18 1-1 本格的にスタート 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の理科の授業の様子です。 「生物の観察」の学習で、ルーペを正しく使っていくため、細かなイラストから指定された課題を探し出すトレーニングに取り組んでいました。 4/18 1-1 本格的にスタート 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の理科の授業の様子です。 「生物の観察」の学習で、ルーペを正しく使っていくため、細かなイラストから指定された課題を探し出すトレーニングに取り組んでいました。 |
|