12/12 1,2学級 書き初め練習 3
1,2学級の国語の授業の様子です。 冬休み明けに実施される書き初め大会に向け、練習が始まりました。講師の先生をお招きしての活動です。冬休みもしっかり練習に励んでほしいと思います。 12/12 1,2学級 書き初め練習 2
1,2学級の国語の授業の様子です。 冬休み明けに実施される書き初め大会に向け、練習が始まりました。講師の先生をお招きしての活動です。冬休みもしっかり練習に励んでほしいと思います。 12/12 1,2学級 書き初め練習 1
1,2学級の国語の授業の様子です。 冬休み明けに実施される書き初め大会に向け、練習が始まりました。講師の先生をお招きしての活動です。冬休みもしっかり練習に励んでほしいと思います。 12/12 今日の給食
今日の献立は ――――― 中華飯(麦ごはん)、華風あえ、えびしゅうまい、牛乳 でした。 *エネルギー:802kcal たんぱく質:31.5g 12/11 1-3 アフリカ州の特徴 3
1年3組の社会・地理分野の授業の様子です。 「アフリカ州とヨーロッパ・アジア州を比べてみよう」をテーマに、経済や国際協力、環境に焦点を絞って考えていました。 12/11 1-2 アフリカ州の特徴 2
1年3組の社会・地理分野の授業の様子です。 「アフリカ州とヨーロッパ・アジア州を比べてみよう」をテーマに、経済や国際協力、環境に焦点を絞って考えていました。 12/12 1-3 アフリカ州の特徴 1
1年3組の社会・地理分野の授業の様子です。 「アフリカ州とヨーロッパ・アジア州を比べてみよう」をテーマに、経済や国際協力、環境に焦点を絞って考えていました。 12/12 季節の飾りつけ
校舎内のあちこちで、赤と緑の組み合わせ、そう、クリスマス関連の飾りつけを目にするようになってきました。 学校生活の妨げにならないよう、控えめに飾られています…。 12/12 3-12 英語で防災 5
3年1・2組の合同の英語の授業の様子です。 さまざまな学習形態で授業を進める3年生。今回のテーマは防災。講師に愛知工業大学の教授をお招きしてグループで考えを述べ合いました。 12/12 3-12 英語で防災 4
3年1・2組の合同の英語の授業の様子です。 さまざまな学習形態で授業を進める3年生。今回のテーマは防災。講師に愛知工業大学の教授をお招きしてグループで考えを述べ合いました。 12/12 3-12 英語で防災 3
3年1・2組の合同の英語の授業の様子です。 さまざまな学習形態で授業を進める3年生。今回のテーマは防災。講師に愛知工業大学の教授をお招きしてグループで考えを述べ合いました。 12/12 3-12 英語で防災 2
3年1・2組の合同の英語の授業の様子です。 さまざまな学習形態で授業を進める3年生。今回のテーマは防災。講師に愛知工業大学の教授をお招きしてグループで考えを述べ合いました。 12/12 3-12 英語で防災 1
3年1・2組の合同の英語の授業の様子です。 さまざまな学習形態で授業を進める3年生。今回のテーマは防災。講師に愛知工業大学の教授をお招きしてグループで考えを述べ合いました。 12/12 2-1 合同を証明 3
2年1組の数学の授業の様子です。 「直角三角形の合同を証明しよう」をテーマに、演習問題を通して、合同条件や解き方のパターンを確認していました。 12/12 2-1 合同を証明 2
2年1組の数学の授業の様子です。 「直角三角形の合同を証明しよう」をテーマに、演習問題を通して、合同条件や解き方のパターンを確認していました。 12/12 2-1 合同を証明 1
2年1組の数学の授業の様子です。 「直角三角形の合同を証明しよう」をテーマに、演習問題を通して、合同条件や解き方のパターンを確認していました。 12/12 1-1 振動数を求める 3
1年1組の理科の授業の様子です。 「弦の振動による音の大きさと高さの関係を調べよう」をテーマに、グラフから振動数を求めるため、仲間同士で必死に考え、仲間にわかるように必死に説明していました。 12/12 1-1 振動数を求める 2
1年1組の理科の授業の様子です。 「弦の振動による音の大きさと高さの関係を調べよう」をテーマに、グラフから振動数を求めるため、仲間同士で必死に考え、仲間にわかるように必死に説明していました。 12/12 1-1 振動数を求める 1
1年1組の理科の授業の様子です。 「弦の振動による音の大きさと高さの関係を調べよう」をテーマに、グラフから振動数を求めるため、仲間同士で必死に考え、仲間にわかるように必死に説明していました。 12/12 朝から元気よく
今朝の1年生の昇降口前の様子です。 毎朝、有志が自然と集まり、登校してくる仲間を元気のいいあいさつで出迎えてくれています。日々の学校生活を気持ちよくスタートさせる本当にありがたい活動です。 *いつもありがとう! |
|
|||||||