1月9日(金)全力清掃
手慣れたもんです。
余裕もあります!
1月9日(金)全力清掃
低学年の様子です!
1月9日(金)全力清掃
本日の全力清掃。
ひと握りの子どもたちを紹介します♪
1月9日(金)避難訓練2
6年生の男子1名が、運動場にやって来ません。 この児童以外にも、すぐに自分の学級に合流できない児童もいました。 教師陣が集合、役割分担をし、トランシーバーを持って校内の捜索に行きました。 子どもたちはもちろん、教師たちにも誰がいないのかは事前に知らされていませんでした。 全校に緊張感が走りました。 数分後、行方不明児童を発見。 教師からトランシーバーで本部にも連絡が入り、ようやく全員の避難完了。 パニックになって騒いだり、ふざけた行動を取ったりすれば、思わぬ大きな事故になってしまいます。 校長からのお話です。今日は担任の先生がいないところで起きた地震、火災、避難でしたが、皆さん落ち着いて行動することができました。つい先日、島根県、鳥取県で大きな地震が起きたばかりです。今、日本では いつ、どこで地震が起きるかわかりません。日ごろから、心の準備をしっかりしておきましょう。 学級に帰った子どもたちは、タブレットのFormsも使いながら、振り返りを行いました。 今後も引き続き、抜き打ちシェイクアウト訓練などを行い、心の備えをたくわえていきたいと思います。 1月9日(金)避難訓練1
本日は、初めて、休み時間中の避難訓練を行いました。
子どもたちには、いつ避難訓練があるかは知らせてありません。 放送や教師の指示をしっかり聞くことができる、自分が被災した場所に応じて、安全な避難方法、避難経路を判断し、迅速に行動できることをねらいとしました。 2時間目あとの休み時間に、東海地方に強震度の地震が発生し、その後火災が起き、運動場に避難するという想定でした。 外遊びをしていた子どもたちは、落下物の恐れのない運動場の中央でシェイクアウトの構えを取りました。 いつものように、「おはしも」を守って避難しました。
5年学年通信 1月9日号特別支援学級通信 1月9日号6年学年通信 1月9日号4年学年通信 1月9日号3年学年通信 1月9日号2年学年通信 1月9日号1年学年通信 1月9日号1月9日(金)6年生の給食風景7
また クラスが変わります。
肉じゃが、もちろん完食! どのクラスも活気に満ちた6年生の皆さんでした。
1月9日(金)6年生の給食風景6
皆さん、本日もにこやかに食べていました!^ ^
1月9日(金)6年生の給食風景5
ユニークな子がたくさんいます♪
クラス変わります!
1月9日(金)6年生の給食風景4
もはや、チーズ納豆に見えないほどのメガ盛り。
男子の食欲はケタ外れ。 会食の様子です♪
1月9日(金)6年生の給食風景3
チーズ納豆、ましまし。
あまずあえ、ましまし。 男子も女子もよく食べますね。^ - ^
1月9日(金)6年生の給食風景2
ましましタイムです♪
1月9日(金)6年生の給食風景1
今日は、卒業を意識し始め 好スタートを切った 頼れる6年生の教室におじゃましました!
1月9日(金)チーズ納豆巻き!
今日の献立は、チーズ納豆巻きに肉じゃが。
定番の鉄板メニューです。 先月に続いての登場に 喜んでいる子も多いのでは? よくかんでいただきましょう!
|