2年 かん字抜き打ちテスト
来週、一斉テストが控えています。
ここまでに練習してきた成果はどれほどか、確かめてみました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2年算数 たし算とひき算の筆算
問題をどんどん解いていきます。
自分で答え合わせをして、間違えた問題は書き直します。 上手に答え合わせができるようになってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9組 夏野菜のお世話頑張ってます!
連休前に植えた夏野菜がすくすく成長しています。
子どもたちは、当番の日に一生懸命水やりや雑草取りを行い、 頑張ってお世話をしています。 中には、実をつけて大きく育ち始めたものも。 「これ、赤くなるパプリカだから、大きくなってきたけどもうちょと待たなきゃね」 「ミニトマト、たくさん花が咲いてるから、もうちょっとだね」 子どもたちは収穫を楽しみにしながら、 それぞれの夏野菜の様子を観察しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・7・8組 やぶいた色紙、どんな形が見えてくるかな?ー1年図工ー
1年生の図工では
「やぶいたかたちから うまれたよ」というテーマで 色紙を破いてみて、偶然生まれた形から 思い思いに心に浮かんだものを絵にする活動をしました。 「ようがんが流れてるみたい」 「お花畑の花ができそう」 自分の思いを形にしようと、一生懸命作品作りに取り組むことができました。 ![]() ![]() 7・8・9組 縄文人、弥生人になりきってー6社会科見学ー
6年生の豊田市博物館での社会科見学
特別支援学級の6年生も参加し 楽しく学ぶことができました。 特に体験学習では 縄文人や弥生人の服を着たり、本物の土器を持ってみたり 教室ではできない有意義な体験をたくさん行うことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 学習の様子
ヒマワリとホウセンカの観察をしました。すくすく育っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年国語 名前を見てちょうだい
自分の好きな場面やセリフを、理由とともに発表し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 算数
算数「いろいろなかたち」で、はこの形を種類ごとに分けたり、積み上げたりして学習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年 九九2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 頑張っています。 3年 縄跳び![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 縄跳び練習を頑張っている様子です。 3年 学活![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 企画を考えています。 3年 九九の特訓![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 特訓しています。 頑張っています。 救命講習
万が一の備えのため、救命講習を行いました。胸骨圧迫の仕方やAEDの使い方を全職員で確認しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年音楽 ドレミであそぼう
かっこうの練習をして、一人一人テストしました。
上手に吹けていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 道徳 いのりの手
親友とは、仲のよさだけでなく何が大切かを話し合いました。
![]() ![]() 3年 学活2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 準備中です。 2年 野菜の水やり
ここ3日間の晴れ模様が、野菜の成長を促しているようです。
しっかりと水やりをしている子たちは、ぐんぐんと伸びています。 放課にも様子を見に来て、水やりをしている子もいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 社会
地図帳の見方を確認しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 総合
ごみ、エコについての疑問から、個人の追究テーマを探しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年国語 名前を見てちょうだい
自分のすきな場面やセリフを選んで、その理由をまとめました。
タブレットの使い方が上手です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|