4/14 2-4 成長を願って 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の学級の時間の様子です。 この一年で自分たちが成長できるよう、クラスの合言葉である級訓を決めていました。 4/14 2-4 成長を願って 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の学級の時間の様子です。 この一年で自分たちが成長できるよう、クラスの合言葉である級訓を決めていました。 4/14 今日の給食![]() ![]() 高野豆腐のうま煮、おかかあえ、さくらえびのかき揚げ、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:808kcal たんぱく質:30.0g 4/14 3-2 責任もってクラスに貢献 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の学級の時間の様子です。 クラスの一員としてそれぞれが役割をもち、集団に貢献することを意識しながら、学級組織決めに取り組んでいました。 4/14 3-2 責任もってクラスに貢献 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の学級の時間の様子です。 クラスの一員としてそれぞれが役割をもち、集団に貢献することを意識しながら、学級組織決めに取り組んでいました。 4/14 2-3 環境を整える 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の学級の時間の様子です。 毎日の学校生活を気持ちよく過ごすために、快適な環境づくりについて考えていました。 4/14 2-3 環境を整える 1![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の学級の時間の様子です。 毎日の学校生活を気持ちよく過ごすために、快適な環境づくりについて考えていました。 4/14 3-3 クラスの合言葉 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の学級の時間の様子です。 学級の一年間の合言葉となる級訓決めが行われていました。 4/14 3-3 クラスの合言葉 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の学級の時間の様子です。 学級の一年間の合言葉となる級訓決めが行われていました。 4/14 2-2 クラスを華やかに 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の学級の時間の様子です。 掲示物づくりに取り組んでいました。仲間とアイデアを出し合いながら、楽しい時間になったようです。 4/14 2-2 クラスを華やかに 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の学級の時間の様子です。 掲示物づくりに取り組んでいました。仲間とアイデアを出し合いながら、楽しい時間になったようです。 4/14 3-5 クラスの一員として 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の学級の時間の様子です。 クラスの一員としてそれぞれが役割をもち、集団に貢献することを意識しながら、学級組織決めに取り組んでいました。 4/14 3-5 クラスの一員として 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の学級の時間の様子です。 クラスの一員としてそれぞれが役割をもち、集団に貢献することを意識しながら、学級組織決めに取り組んでいました。 4/14 2-1 ゲームを通して 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の学級の時間の様子です。 コミュニケーションゲームを通して、お互いを知り、中を深める活動を楽しんでいました。 4/14 2-1 ゲームを通して 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の学級の時間の様子です。 コミュニケーションゲームを通して、お互いを知り、中を深める活動を楽しんでいました。 4/14 2-1 ゲームを通して 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の学級の時間の様子です。 コミュニケーションゲームを通して、お互いを知り、中を深める活動を楽しんでいました。 4/14 1,2学級 責任をもって 2![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の学級の時間の様子です。 掲示物づくりに取り組んでいました。個人に任された月のカレンダーを豊富なアイデアで一生懸命制作していました。 4/14 1,2学級 責任をもって 1![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の学級の時間の様子です。 掲示物づくりに取り組んでいました。個人に任された月のカレンダーを豊富なアイデアで一生懸命制作していました。 4/14 一年間使います![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生徒の身分証となる「個人カード」に掲載する顔写真の撮影が行われました。少しの緊張と少しの照れくささもありましたが、一年間使用する写真を撮影することができました。 4/14 休日の部活動 〜女子ハンド〜 5![]() ![]() ![]() ![]() 先週末に行われた部活動の様子をお届けします。 女子ハンドボール部の活動の様子です。 春休みに数多く経験した強豪校とのゲームから学んだことを、基礎メニューからしっかりと意識して取り組んでいました。 地域指導者の熱心な指導にも感謝です。 |
|