高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

9/9 1-1 方程式の解き方 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の数学の授業の様子です。
方程式の解き方をマスターするため、まずは基本の解き方をしっかりと学習していました。
 

9/9 1-1 方程式の解き方 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の数学の授業の様子です。
方程式の解き方をマスターするため、まずは基本の解き方をしっかりと学習していました。
 

9/9 1-1 方程式の解き方 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の数学の授業の様子です。
方程式の解き方をマスターするため、まずは基本の解き方をしっかりと学習していました。
 

9/9 1-1 方程式の解き方 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の数学の授業の様子です。
方程式の解き方をマスターするため、まずは基本の解き方をしっかりと学習していました。
 

9/9 3-3 黙々と… 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の理科の授業の様子です。
明日からの定期テストに備え、直前の追い込みです。普段のにぎやかな雰囲気からは想像できないほど、集中して勉強に取り組んでいました。
 

9/9 3-3 黙々と… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の理科の授業の様子です。
明日からの定期テストに備え、直前の追い込みです。普段のにぎやかな雰囲気からは想像できないほど、集中して勉強に取り組んでいました。
 

9/9 3-3 黙々と… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の理科の授業の様子です。
明日からの定期テストに備え、直前の追い込みです。普段のにぎやかな雰囲気からは想像できないほど、集中して勉強に取り組んでいました。
 

9/9 1,2学級 なまえワッペン 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1,2学級の家庭科の授業の様子です。
なまえワッペンの制作です。仲間や先生のサポートを得ながら、一生懸命活動に取り組んでいた姿が印象的でした。
 

9/9 1,2学級 なまえワッペン 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1,2学級の家庭科の授業の様子です。
なまえワッペンの制作です。仲間や先生のサポートを得ながら、一生懸命活動に取り組んでいた姿が印象的でした。
 

9/9 1,2学級 なまえワッペン 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1,2学級の家庭科の授業の様子です。
なまえワッペンの制作です。仲間や先生のサポートを得ながら、一生懸命活動に取り組んでいた姿が印象的でした。
 

9/9 1-5 ALTの力も借りて… 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年5組の英語の授業の様子です。
ALTと発音練習をしたあと、テストに向けた最後の追い込みをしていました。
 

9/9 1-5 ALTの力も借りて… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年5組の英語の授業の様子です。
ALTと発音練習をしたあと、テストに向けた最後の追い込みをしていました。
 

9/9 1-5 ALTの力も借りて… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年5組の英語の授業の様子です。
ALTと発音練習をしたあと、テストに向けた最後の追い込みをしていました。
 

9/9 1-5 ALTの力も借りて… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年5組の英語の授業の様子です。
ALTと発音練習をしたあと、テストに向けた最後の追い込みをしていました。
 

9/9 2年 今週の「たかまるタイム」 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第15回)」・2年生の様子です。
 
「アドジャン」に取り組んだ今回のポイントは「うなずいて聴く」で、夏休み中の思い出も含め、様々なテーマでお互いの話を聴きました。

朝からまとわりつく湿度でしたが、教室は涼しく快適な状態。仲間とのやり取りをしているうちに楽しくなってきたようです。テスト直前の活動でしたが、久しぶりのコミュニケーションの活動で充実した時間になったようです。

今日もたくさんの笑顔、積極的に仲間と関わろうとする様子を見ることができ、一日のよいスタートを切ることができました。
 

9/9 2年 今週の「たかまるタイム」 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第15回)」・2年生の様子です。
 
「アドジャン」に取り組んだ今回のポイントは「うなずいて聴く」で、夏休み中の思い出も含め、様々なテーマでお互いの話を聴きました。

朝からまとわりつく湿度でしたが、教室は涼しく快適な状態。仲間とのやり取りをしているうちに楽しくなってきたようです。テスト直前の活動でしたが、久しぶりのコミュニケーションの活動で充実した時間になったようです。

今日もたくさんの笑顔、積極的に仲間と関わろうとする様子を見ることができ、一日のよいスタートを切ることができました。
 

9/9 2年 今週の「たかまるタイム」 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第15回)」・2年生の様子です。
 
「アドジャン」に取り組んだ今回のポイントは「うなずいて聴く」で、夏休み中の思い出も含め、様々なテーマでお互いの話を聴きました。

朝からまとわりつく湿度でしたが、教室は涼しく快適な状態。仲間とのやり取りをしているうちに楽しくなってきたようです。テスト直前の活動でしたが、久しぶりのコミュニケーションの活動で充実した時間になったようです。

今日もたくさんの笑顔、積極的に仲間と関わろうとする様子を見ることができ、一日のよいスタートを切ることができました。
 

9/9 2年 今週の「たかまるタイム」 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第15回)」・2年生の様子です。
 
「アドジャン」に取り組んだ今回のポイントは「うなずいて聴く」で、夏休み中の思い出も含め、様々なテーマでお互いの話を聴きました。

朝からまとわりつく湿度でしたが、教室は涼しく快適な状態。仲間とのやり取りをしているうちに楽しくなってきたようです。テスト直前の活動でしたが、久しぶりのコミュニケーションの活動で充実した時間になったようです。

今日もたくさんの笑顔、積極的に仲間と関わろうとする様子を見ることができ、一日のよいスタートを切ることができました。
 

9/9 2年 今週の「たかまるタイム」 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第15回)」・2年生の様子です。
 
「アドジャン」に取り組んだ今回のポイントは「うなずいて聴く」で、夏休み中の思い出も含め、様々なテーマでお互いの話を聴きました。

朝からまとわりつく湿度でしたが、教室は涼しく快適な状態。仲間とのやり取りをしているうちに楽しくなってきたようです。テスト直前の活動でしたが、久しぶりのコミュニケーションの活動で充実した時間になったようです。

今日もたくさんの笑顔、積極的に仲間と関わろうとする様子を見ることができ、一日のよいスタートを切ることができました。
 

9/9 2年 今週の「たかまるタイム」 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第15回)」・2年生の様子です。
 
「アドジャン」に取り組んだ今回のポイントは「うなずいて聴く」で、夏休み中の思い出も含め、様々なテーマでお互いの話を聴きました。

朝からまとわりつく湿度でしたが、教室は涼しく快適な状態。仲間とのやり取りをしているうちに楽しくなってきたようです。テスト直前の活動でしたが、久しぶりのコミュニケーションの活動で充実した時間になったようです。

今日もたくさんの笑顔、積極的に仲間と関わろうとする様子を見ることができ、一日のよいスタートを切ることができました。
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/5 仕事始め
1/7 書き初め大会

学校だより

学年通信

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針