12/14 休日の部活動 〜サッカー〜 6
この休日、校内で行われた部活動の様子をお届けします。 サッカー部の活動の様子です。 スピードのある攻撃や激しい守りを意識しながら、ゲーム形式のメニューに取り組んでいました。今後も続くリーグ戦に向けて頑張ってほしいと思います。 12/14 休日の部活動 〜サッカー〜 5
この休日、校内で行われた部活動の様子をお届けします。 サッカー部の活動の様子です。 スピードのある攻撃や激しい守りを意識しながら、ゲーム形式のメニューに取り組んでいました。今後も続くリーグ戦に向けて頑張ってほしいと思います。 12/14 休日の部活動 〜サッカー〜 4
この休日、校内で行われた部活動の様子をお届けします。 サッカー部の活動の様子です。 スピードのある攻撃や激しい守りを意識しながら、ゲーム形式のメニューに取り組んでいました。今後も続くリーグ戦に向けて頑張ってほしいと思います。 12/14 休日の部活動 〜サッカー〜 3
この休日、校内で行われた部活動の様子をお届けします。 サッカー部の活動の様子です。 スピードのある攻撃や激しい守りを意識しながら、ゲーム形式のメニューに取り組んでいました。今後も続くリーグ戦に向けて頑張ってほしいと思います。 12/14 休日の部活動 〜サッカー〜 2
この休日、校内で行われた部活動の様子をお届けします。 サッカー部の活動の様子です。 スピードのある攻撃や激しい守りを意識しながら、ゲーム形式のメニューに取り組んでいました。今後も続くリーグ戦に向けて頑張ってほしいと思います。 12/14 休日の部活動 〜サッカー〜 1
この休日、校内で行われた部活動の様子をお届けします。 サッカー部の活動の様子です。 スピードのある攻撃や激しい守りを意識しながら、ゲーム形式のメニューに取り組んでいました。今後も続くリーグ戦に向けて頑張ってほしいと思います。 12/14 休日の部活動 〜吹奏楽〜 4
この休日、校内で行われた部活動の様子をお届けします。 吹奏楽部の活動の様子です。 冬のコンクールに向け、発表曲の練習を一生懸命行っていました。1年生は基礎練習や楽譜の読み込みに没頭しています。 12/14 休日の部活動 〜吹奏楽〜 3
この休日、校内で行われた部活動の様子をお届けします。 吹奏楽部の活動の様子です。 冬のコンクールに向け、発表曲の練習を一生懸命行っていました。1年生は基礎練習や楽譜の読み込みに没頭しています。 12/14 休日の部活動 〜吹奏楽〜 2
この休日、校内で行われた部活動の様子をお届けします。 吹奏楽部の活動の様子です。 冬のコンクールに向け、発表曲の練習を一生懸命行っていました。1年生は基礎練習や楽譜の読み込みに没頭しています。 12/14 休日の部活動 〜吹奏楽〜 1
この休日、校内で行われた部活動の様子をお届けします。 吹奏楽部の活動の様子です。 冬のコンクールに向け、発表曲の練習を一生懸命行っていました。1年生は基礎練習や楽譜の読み込みに没頭しています。 12/14 今日の高岡中
3棟の北側に植わるナンテン(南天)です。赤と緑の色合いが、クリスマスをイメージさせます。 ナンテン(南天)は、冬でも濃い緑が茂る様子や赤い実をつける特徴から縁起物として好まれ、古くから魔除け、厄除け、無病息災などを願い、多くの家庭で栽培されてきました。和名の「南天」は、難を転じる「難転」や「成天」の意味合いで、不浄を払うために玄関やお手洗い、鬼門と呼ばれる方角に方位除けとして植えられるようになりました。このようなことから、「良い家庭」「福をなす」という花言葉がつけられています。 朝から弱い雨が降りましたが、昼前には上がり、午後からは青空も見えるようになりました。また、これまでの寒さもいったん和らいでくれたため、過ごしやすい一日となりました。 今日もステキな一日でありますように・・・
12/13 2-4 北海道の人々のくらし 3
2年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 北海道地方の学習で、「厳しい自然環境をどのように乗り越えているだろう」をテーマに、各自で様々なことを調べていました。 12/13 2-4 北海道の人々のくらし 2
2年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 北海道地方の学習で、「厳しい自然環境をどのように乗り越えているだろう」をテーマに、各自で様々なことを調べていました。 12/13 2-4 北海道の人々のくらし 1
2年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 北海道地方の学習で、「厳しい自然環境をどのように乗り越えているだろう」をテーマに、各自で様々なことを調べていました。 12/13 1-1 アフリカの未来を考える 6
1年1組の社会・地理分野の授業の様子です。 「フェアトレード商品から、アフリカの未来について考えよう」をテーマにそれぞれが考えを述べ合う授業が行われていました。 *今回は、多くの先生方に参観してもらう研究授業でした。 12/13 1-1 アフリカの未来を考える 5
1年1組の社会・地理分野の授業の様子です。 「フェアトレード商品から、アフリカの未来について考えよう」をテーマにそれぞれが考えを述べ合う授業が行われていました。 *今回は、多くの先生方に参観してもらう研究授業でした。 12/13 1-1 アフリカの未来を考える 4
1年1組の社会・地理分野の授業の様子です。 「フェアトレード商品から、アフリカの未来について考えよう」をテーマにそれぞれが考えを述べ合う授業が行われていました。 *今回は、多くの先生方に参観してもらう研究授業でした。 12/13 1-1 アフリカの未来を考える 3
1年1組の社会・地理分野の授業の様子です。 「フェアトレード商品から、アフリカの未来について考えよう」をテーマにそれぞれが考えを述べ合う授業が行われていました。 *今回は、多くの先生方に参観してもらう研究授業でした。 12/13 1-1 アフリカの未来を考える 2
1年1組の社会・地理分野の授業の様子です。 「フェアトレード商品から、アフリカの未来について考えよう」をテーマにそれぞれが考えを述べ合う授業が行われていました。 *今回は、多くの先生方に参観してもらう研究授業でした。 12/13 1-1 アフリカの未来を考える 1
1年1組の社会・地理分野の授業の様子です。 「フェアトレード商品から、アフリカの未来について考えよう」をテーマにそれぞれが考えを述べ合う授業が行われていました。 *今回は、多くの先生方に参観してもらう研究授業でした。 |
|
|||||