「元気・創造・努力」 ○よく考え、進んで学ぶ子 ○励まし合い、ともに伸びる子 ○心身を鍛え、たくましく生きる子

また来週

週末はしっかり体を休めてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年外国語

「Where is it from ?」の会話を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年アサヒンピック

4年生が器具係としてお手伝いしてくれました。
また、低学年、高学年の各学級も応援に駆けつけてくれました。
みんなで3年生を応援しようとする気持ちに、心が温かくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年アサヒンピック

綱取りの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年アサヒンピック

リレーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年アサヒンピック

学級閉鎖のため延期していた3年生のアサヒンピックを開催しました。
開会式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年理科

満月のときに観察した月の動きを学習用タブレットで友達と共有し、月の運行について学習を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年音楽

「カントリーロード」発表会でした。クラスのみんなに演奏を聴いてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年図工

木の部品を組み合わせて、くぎを打って形を作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年算数

九九の学習です。
今日は四の段を暗唱していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年国語

「いろいろなふね」を参考に、のりものカードを作ります。
今日はカードにしたい乗り物について本で調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さくら学習の様子

3組の教室では、海と海の生き物の絵を描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます

さわやかな朝です。
今日は3年生のアサヒンピックを実施します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日給食

今日の給食は、『スライスパン、ミネストローネ、ビーンズサラダ、フィッシュサンド、牛乳』です。
下の数字は、献立の栄養価(左)と学校給食実施基準の値(右)です。

エネルギー:626kcal /650kcal
たんぱく質:24.3g /27.0g
カルシウム:326mg /350mg
食物繊維:4.7g / 4.5g
食塩:2.8g /2.0g

ミネストローネは、イタリア語で「具だくさんのスープ」意味します。
ミネストローネはイタリアの家庭の味で、家庭や地域によって味付けや具材が異なります。
多くの具材を1つのスープに入れることで、様々な栄養素がとれるだけではなく、体を温めることもできます!
画像1 画像1

さくら学習の様子

個別の学習内容で学ぶ子、交流学級で学ぶ子、どの子もがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年国語

自分のおすすめする県について、調べてまとめたことを画面に映しながらプレゼンテーションしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年国語

「注文の多い料理店」レストラン「山猫軒」を訪れた二人の男が「何かおかしいぞ」と気づく場面について話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年外国語活動

アルファベットの学習でした。
26文字を発音よく読めるようになりたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年外国語活動

色のついた長方形や楕円形、ハート型や星型などの形を英語で言う練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生活科

アサガオのたね屋さんのチラシを作っていました。
チラシを各学年に届けて宣伝するそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

校長からのたより

学校だより

学年通信

その他

災害時の対応

1年生

6年生

学校いじめ防止基本方針

地域学校共働本部

きずなメール