12/9 1,2学級 特売会 大成功! 2
本日の3・4限に行われた1,2学級の特売会。商品は、秋に収穫されたサツマイモと落花生、さつまいものつるで作ったリース、大きな松ぼっくりで作ったクリスマスツリーです。 開始前の準備から気合が入っていました。 先生たちへの接客はもちろん、商品の包装や代金のやり取りもスムーズで、大盛況となりました。販売した生徒も購入した先生たちも笑顔いっぱいの特売会になりました。 12/9 1,2学級 特売会 大成功! 1
本日の3・4限に行われた1,2学級の特売会。商品は、秋に収穫されたサツマイモと落花生、さつまいものつるで作ったリース、大きな松ぼっくりで作ったクリスマスツリーです。 開始前の準備から気合が入っていました。 先生たちへの接客はもちろん、商品の包装や代金のやり取りもスムーズで、大盛況となりました。販売した生徒も購入した先生たちも笑顔いっぱいの特売会になりました。 12/9 休日の部活動 〜テニス〜 5
先週末に校内で行われた部活動の様子をお届けします。 ソフトテニス部の活動の様子です。 地域指導者の丁寧で分かりやすい指導のおかげで、生徒たちはモチベーション高く練習に取り組んでいます。いつもどおり元気いっぱいで活動していました。 12/9 休日の部活動 〜テニス〜 4
先週末に校内で行われた部活動の様子をお届けします。 ソフトテニス部の活動の様子です。 地域指導者の丁寧で分かりやすい指導のおかげで、生徒たちはモチベーション高く練習に取り組んでいます。いつもどおり元気いっぱいで活動していました。 12/9 休日の部活動 〜テニス〜 3
先週末に校内で行われた部活動の様子をお届けします。 ソフトテニス部の活動の様子です。 地域指導者の丁寧で分かりやすい指導のおかげで、生徒たちはモチベーション高く練習に取り組んでいます。いつもどおり元気いっぱいで活動していました。 12/9 休日の部活動 〜テニス〜 2
先週末に校内で行われた部活動の様子をお届けします。 ソフトテニス部の活動の様子です。 地域指導者の丁寧で分かりやすい指導のおかげで、生徒たちはモチベーション高く練習に取り組んでいます。いつもどおり元気いっぱいで活動していました。 12/9 休日の部活動 〜テニス〜 1
先週末に校内で行われた部活動の様子をお届けします。 ソフトテニス部の活動の様子です。 地域指導者の丁寧で分かりやすい指導のおかげで、生徒たちはモチベーション高く練習に取り組んでいます。いつもどおり元気いっぱいで活動していました。 12/9 3-5 天体の動き 3
3年5組の理科の授業の様子です。 天体の一年の動きの学習で、今回は「星の見かけの動き」について学んでいました。想像力をはたらかせ、天体全体をイメージしながら学習に取り組んでいました。 12/9 3-5 天体の動き 2
3年5組の理科の授業の様子です。 天体の一年の動きの学習で、今回は「星の見かけの動き」について学んでいました。想像力をはたらかせ、天体全体をイメージしながら学習に取り組んでいました。 12/9 3-5 天体の動き 1
3年5組の理科の授業の様子です。 天体の一年の動きの学習で、今回は「星の見かけの動き」について学んでいました。想像力をはたらかせ、天体全体をイメージしながら学習に取り組んでいました。 12/9 2-2 直角三角形の合同 3
2年2組の数学の授業の様子です。 直角三角形の合同条件について確認し、その意味や覚え方について仲間と考え方を共有していました。 12/9 2-2 直角三角形の合同 2
2年2組の数学の授業の様子です。 直角三角形の合同条件について確認し、その意味や覚え方について仲間と考え方を共有していました。 12/9 2-2 直角三角形の合同 1
2年2組の数学の授業の様子です。 直角三角形の合同条件について確認し、その意味や覚え方について仲間と考え方を共有していました。 12/9 1-3 単元のまとめ 3
1年3組の数学の授業の様子です。 対象図形の学習で、単元のまとめのプリントに取り組んでいました。学習診断テストや定期テストも意識した取り組みができているようです。 12/9 1-3 単元のまとめ 2
1年3組の数学の授業の様子です。 対象図形の学習で、単元のまとめのプリントに取り組んでいました。学習診断テストや定期テストも意識した取り組みができているようです。 12/9 1-3 単元のまとめ 1
1年3組の数学の授業の様子です。 対象図形の学習で、単元のまとめのプリントに取り組んでいました。学習診断テストや定期テストも意識した取り組みができているようです。 12/9 2年 今週の「たかまるタイム」 5
朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第26回)」・2年生の様子です。 「どっちをえらぶ(二者択一)」に取り組みました。お題は、「タイムマシンで行くなら 過去? 未来?」と「行くなら 海? 山?」でした。ポイントは「話をしている人に体を向ける」で、相手の話を興味を示しながら耳を傾けていました。 間もなく冬休み。また冬休みがあければ自然教室へ出発です。こうした仲間とのやり取りが今後も増えていきそうです。 今日も朝からたくさんの笑顔、積極的に仲間と関わろうとする様子を見ることができました。また、一日のよいスタートを切ることができました。 12/9 2年 今週の「たかまるタイム」 4
朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第26回)」・2年生の様子です。 「どっちをえらぶ(二者択一)」に取り組みました。お題は、「タイムマシンで行くなら 過去? 未来?」と「行くなら 海? 山?」でした。ポイントは「話をしている人に体を向ける」で、相手の話を興味を示しながら耳を傾けていました。 間もなく冬休み。また冬休みがあければ自然教室へ出発です。こうした仲間とのやり取りが今後も増えていきそうです。 今日も朝からたくさんの笑顔、積極的に仲間と関わろうとする様子を見ることができました。また、一日のよいスタートを切ることができました。 12/9 2年 今週の「たかまるタイム」 3
朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第26回)」・2年生の様子です。 「どっちをえらぶ(二者択一)」に取り組みました。お題は、「タイムマシンで行くなら 過去? 未来?」と「行くなら 海? 山?」でした。ポイントは「話をしている人に体を向ける」で、相手の話を興味を示しながら耳を傾けていました。 間もなく冬休み。また冬休みがあければ自然教室へ出発です。こうした仲間とのやり取りが今後も増えていきそうです。 今日も朝からたくさんの笑顔、積極的に仲間と関わろうとする様子を見ることができました。また、一日のよいスタートを切ることができました。 12/9 2年 今週の「たかまるタイム」 2
朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第26回)」・2年生の様子です。 「どっちをえらぶ(二者択一)」に取り組みました。お題は、「タイムマシンで行くなら 過去? 未来?」と「行くなら 海? 山?」でした。ポイントは「話をしている人に体を向ける」で、相手の話を興味を示しながら耳を傾けていました。 間もなく冬休み。また冬休みがあければ自然教室へ出発です。こうした仲間とのやり取りが今後も増えていきそうです。 今日も朝からたくさんの笑顔、積極的に仲間と関わろうとする様子を見ることができました。また、一日のよいスタートを切ることができました。 |