12月19日(金)新テニスコートが完成しました
テニスコートの改修が終わり、新しいコートになりました。使用は年明けからとなりますが、特にテニス部の人たちは楽しみですね。
12月19日(金)年末の大掃除11
来週の水曜日から、いよいよ冬休みに入ります。新しい年も過ごしやすい逢中にしていきたいですね。
逢中生の皆さん、お疲れさまでした。
12月19日(金)年末の大掃除10
12月19日(金)年末の大掃除9
12月19日(金)年末の大掃除8
12月19日(金)年末の大掃除7
12月19日(金)年末の大掃除6
12月19日(金)年末の大掃除4
12月19日(金)年末の大掃除3
12月19日(金)年末の大掃除2
12月19日(金)年末の大掃除1
この一年の汚れを落とし、新たな気持ちで新年を迎える準備をしようと、全校で取り組みました。普段の清掃では手が届かないところまできれいにするため、がんばりました。
12月18日(木)授業の様子
12月18日(木)校内掲示板
本館と新館の渡り廊下の掲示板に、美術部の作品が掲示されています。どれも力作ぞろいです。
12月17日(水)授業の様子2
グループで意見を出し合うなどして、どうしたら守ることができるかの工夫を考えました。ぜひ家庭での生活につなげていきたいですね。
12月17日(水)授業の様子1
1年生の学級活動です。健康に関する学習として、電子メディアが健康に及ぼす影響を知り、自らルールを考えてみました。
12月17日(水)豊田スタジアムに行きました(2年生)2
豊田スタジアムに行ったことがある人でも、観客席以外の場所にはなかなか入ることができませんので、貴重な体験の場になったと思います。
12月17日(水)豊田スタジアムに行きました(2年生)1
2年生が校外学習で、豊田スタジアムを見学しました。地域社会におけるスタジアムの役割を知ったり、スポーツや文化イベントが地域に与える影響に気づき、地域社会への関心を高めたりすることがねらいです。
12月16日(火)春の準備
体育館横にあるハナミズキの木です。今は葉もほとんど落ちてしまっていますが、よく見ると春に咲く花のつぼみがついていました。春はまだまだ先のことですが、植物は今から準備をしているようです。
12月16日(火)授業の様子
2年生の家庭科です。調理実習で、キャベツの千切りと生姜焼きを作りました。
12月15日(月)授業の様子4
1年生の学級活動です。「ペップトーク」について学びました。ペップトークとは、相手のやる気を引き出し、前向きな行動を促す短い激励の言葉です。相手との信頼関係を築いていくことにもつながっていきます。
|