4/23 2-34 仲間の声援 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3・4組の体育の授業の様子です。 新体力テストの種目である「シャトルラン」の測定です。仲間の声援を受けながら、自身の体力を確認していました。 4/23 2-34 仲間の声援 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3・4組の体育の授業の様子です。 新体力テストの種目である「シャトルラン」の測定です。仲間の声援を受けながら、自身の体力を確認していました。 4/23 2-34 仲間の声援 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3・4組の体育の授業の様子です。 新体力テストの種目である「シャトルラン」の測定です。仲間の声援を受けながら、自身の体力を確認していました。 4/23 1-5 授業に熱中 4![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の理科の授業の様子です。 本格的な学習に入る前に、中学校での学習の仕方などを学んでいました。 4/23 1-5 授業に熱中 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の理科の授業の様子です。 本格的な学習に入る前に、中学校での学習の仕方などを学んでいました。 4/23 1-5 授業に熱中 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の理科の授業の様子です。 本格的な学習に入る前に、中学校での学習の仕方などを学んでいました。 4/23 1-5 授業に熱中 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の理科の授業の様子です。 本格的な学習に入る前に、中学校での学習の仕方などを学んでいました。 4/23 1,2学級 万博を調べる 4![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の社会の授業の様子です。 現在開催されている『大阪万博』について、興味あることを学習用タブレットで調べていました。どんどん興味が湧いていく様子が伝わってきました。 4/23 1,2学級 万博を調べる 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の社会の授業の様子です。 現在開催されている『大阪万博』について、興味あることを学習用タブレットで調べていました。どんどん興味が湧いていく様子が伝わってきました。 4/23 1,2学級 万博を調べる 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の社会の授業の様子です。 現在開催されている『大阪万博』について、興味あることを学習用タブレットで調べていました。どんどん興味が湧いていく様子が伝わってきました。 4/23 1,2学級 万博を調べる 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の社会の授業の様子です。 現在開催されている『大阪万博』について、興味あることを学習用タブレットで調べていました。どんどん興味が湧いていく様子が伝わってきました。 4/23 今日の高岡中![]() ![]() 新しい年度が始まり、初めての朝から雨となりました。 登校時は細心の注意を払い、時間にゆとりをもって行動してほしいと思います。特に、自転車通学の生徒は、いつもよりスピードを落とし、急なハンドル操作をしない、早めにブレーキをかけるなどを意識してほしいと思います。 職員室南側の花壇の片隅に咲くナデシコ(写真下)。濃いピンク色の小さな花が集まっている様子を見ていると、力を合わせることの大切さを教えてくれているようです。 学校生活の様々な場面でこの気持ちを大切にし、何事にも積極的にチャレンジしてほしいと思います。 ■ 今日の予定 ――――― ・通常日課(50分日課) 6時間授業 部活動あり ・仮時間割 ・最終下校 ➡ 16:05(部活動なし) 17:30(部活動あり) ![]() ![]() 4/22 認証式・各種表彰式 7![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の午後に行われた認証式・各種表彰の様子です。 すでに春の大会を終えた男女ハンドボール部が、それぞれ3位の表彰伝達を受けました。 4/22 認証式・各種表彰式 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の午後に行われた認証式・各種表彰の様子です。 各委員会の委員長、各クラスのリーダーたちに認証状が手渡されました。 仲間の協力を得ながら、役割を果たしてほしいと思います。 4/22 認証式・各種表彰式 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の午後に行われた認証式・各種表彰の様子です。 各委員会の委員長、各クラスのリーダーたちに認証状が手渡されました。 仲間の協力を得ながら、役割を果たしてほしいと思います。 4/22 認証式・各種表彰式 4![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の午後に行われた認証式・各種表彰の様子です。 各委員会の委員長、各クラスのリーダーたちに認証状が手渡されました。 仲間の協力を得ながら、役割を果たしてほしいと思います。 4/22 認証式・各種表彰式 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の午後に行われた認証式・各種表彰の様子です。 各委員会の委員長、各クラスのリーダーたちに認証状が手渡されました。 仲間の協力を得ながら、役割を果たしてほしいと思います。 4/22 認証式・各種表彰式 2![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の午後に行われた認証式・各種表彰の様子です。 各委員会の委員長、各クラスのリーダーたちに認証状が手渡されました。 仲間の協力を得ながら、役割を果たしてほしいと思います。 4/22 認証式・各種表彰式 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の午後に行われた認証式・各種表彰の様子です。 各委員会の委員長、各クラスのリーダーたちに認証状が手渡されました。 仲間の協力を得ながら、役割を果たしてほしいと思います。 4/22 1,2学級 漢字を調べる 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の国語の授業の様子です。 意味や形、成り立ちに興味をもった漢字をとことん調べていました。 |
|