12/11 3-2 学習診断テスト
本日行われた「第3回学習診断テスト」・3年2組の様子です。 これまでの学習の成果を発揮しようと、全員が集中して取り組んでいます。 入試本番に向けた弱点克服、冬休みの学習のポイント整理にも役立ててほしいと思います。 12/11 3-1 学習診断テスト
本日行われた「第3回学習診断テスト」・3年1組の様子です。 これまでの学習の成果を発揮しようと、全員が集中して取り組んでいます。 入試本番に向けた弱点克服、冬休みの学習のポイント整理にも役立ててほしいと思います。 12/11 2-1 単元のまとめ 2
2年1組の社会・地理分野の授業の様子です。 単元(関東地方)のまとめのテストに取り組んでいました。 12/11 2-1 単元のまとめ 1
2年1組の社会・地理分野の授業の様子です。 単元(関東地方)のまとめのテストに取り組んでいました。 12/11 1-2 音の世界 4
1年2組の理科の授業の様子です。 「音の伝わり方をまとめよう」をテーマに学習が進められていました。空気の存在しない空間での音の伝わり方を想像する場面もありました。 12/11 1-2 音の世界 3
1年2組の理科の授業の様子です。 「音の伝わり方をまとめよう」をテーマに学習が進められていました。空気の存在しない空間での音の伝わり方を想像する場面もありました。 12/11 1-2 音の世界 2
1年2組の理科の授業の様子です。 「音の伝わり方をまとめよう」をテーマに学習が進められていました。空気の存在しない空間での音の伝わり方を想像する場面もありました。 12/11 1-2 音の世界 1
1年2組の理科の授業の様子です。 「音の伝わり方をまとめよう」をテーマに学習が進められていました。空気の存在しない空間での音の伝わり方を想像する場面もありました。 12/11 今日の高岡中
来客用玄関にお目見えしたクリスマス関連のグッズ。公務手さんが飾りつけをしてくださいました。また、クリスマスツリーが飾られている教室もちらほら出始めました。テレビCMや街中でも次第に増えてきたクリスマス関連の飾りつけ。楽しみにしつつ、日々の生活もしっかり送ってほしいと思います。 今日は、3年生にとって重要な日である『学習診断テスト』の日。希望に満ちた4月からの生活に近づく大事なテストです。これまでの努力が結果となって現れ、年明けの入試に向けて自信をつけてほしいと思います。 *ちなみに・・・ 1,2年生の学習診断テストは、1月29日(木)。 冬休み中の学習にも力を入れてほしいと思います。 ■ 今日の予定 ――――― ・特別日課(50分日課) 6時間授業 部活動なし ・第3回学習診断テスト(3年・5教科) ・最終下校 ➡ 15:05(3年生) 15:55(1,2年生)
12/10 3-4 座右の銘 3
3年4組の国語の授業の様子です。 ことわざ・故事成語の学習で、「仲間のよいところを見つけ、座右の銘を贈ろう」をテーマに、仲間同士のやり取りが行われていました。自分では気づかないよいところ、仲間が思っている自身の良さにふれ、照れながらも返信のコメントを送っていました。 12/10 3-4 座右の銘 2
3年4組の国語の授業の様子です。 ことわざ・故事成語の学習で、「仲間のよいところを見つけ、座右の銘を贈ろう」をテーマに、仲間同士のやり取りが行われていました。自分では気づかないよいところ、仲間が思っている自身の良さにふれ、照れながらも返信のコメントを送っていました。 12/10 3-4 座右の銘 1
3年4組の国語の授業の様子です。 ことわざ・故事成語の学習で、「仲間のよいところを見つけ、座右の銘を贈ろう」をテーマに、仲間同士のやり取りが行われていました。自分では気づかないよいところ、仲間が思っている自身の良さにふれ、照れながらも返信のコメントを送っていました。 12/10 1年 アインシュタインコンテスト !?
1年生は、今の自分の力を確認し、冬休みの学習の充実を図るための学習イベントが計画されています。その名も「アインシュタインコンテスト」。各自が自分の目標を設定し、その目標をクリアできるよう学習を積み重ねています。 1年生の令和7年を締めくくる頑張りに期待したいと思います。 12/10 1,2学級 作品づくりの準備 3
1,2学級の美術の授業の様子です。 「ペーパークイリング(*)」の技法を使った装飾品の作品づくりに向け、必要となるたくさんの素材をつくっていました。 (*)「ペーパークイリング」とは・・・ 装飾的な手芸作品で使用する細長い紙を巻いて渦巻き状のモチーフを作る技法のこと。 12/10 1,2学級 作品づくりの準備 2
1,2学級の美術の授業の様子です。 「ペーパークイリング(*)」の技法を使った装飾品の作品づくりに向け、必要となるたくさんの素材をつくっていました。 (*)「ペーパークイリング」とは・・・ 装飾的な手芸作品で使用する細長い紙を巻いて渦巻き状のモチーフを作る技法のこと。 12/10 1,2学級 作品づくりの準備 1
1,2学級の美術の授業の様子です。 「ペーパークイリング(*)」の技法を使った装飾品の作品づくりに向け、必要となるたくさんの素材をつくっていました。 (*)「ペーパークイリング」とは・・・ 装飾的な手芸作品で使用する細長い紙を巻いて渦巻き状のモチーフを作る技法のこと。 12/10 今日の給食
今日の献立は ――――― 炒めビーフン、ごぼうサラダ、りんごポンチ、米粉パン、牛乳 でした。 *エネルギー:793kcal たんぱく質:32.7g 12/10 1-45 元気いっぱい 7
1年4・5組の体育の授業の様子です。 サッカーの学習に取り組んでいました。基本技能の練習をしたあと、ゲームで力を確かめ合っていました。 12/10 1-45 元気いっぱい 6
1年4・5組の体育の授業の様子です。 サッカーの学習に取り組んでいました。基本技能の練習をしたあと、ゲームで力を確かめ合っていました。 12/10 1-45 元気いっぱい 5
1年4・5組の体育の授業の様子です。 サッカーの学習に取り組んでいました。基本技能の練習をしたあと、ゲームで力を確かめ合っていました。 |
|
|||||||||