高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

10/23 今日の給食

画像1 画像1
 
今日は、「豊田ブランドの日」献立です。

献立は ―――――

とよたのみそ汁、とよたチャンプルー、あゆの一夜干し揚げ、ブルーベリーゼリー、ごはん、牛乳 でした。

 *エネルギー:811kcal  たんぱく質:33.4g
 

10/23 3-2 複雑な図形問題 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年2組の数学の授業の様子です。
解答にたどり着くまでにいくつかの設問をクリアしなければならない複雑な図形問題に挑戦していました。
 

10/23 3-2 複雑な図形問題 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年2組の数学の授業の様子です。
解答にたどり着くまでにいくつかの設問をクリアしなければならない複雑な図形問題に挑戦していました。
 

10/23 3-2 複雑な図形問題 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の数学の授業の様子です。
解答にたどり着くまでにいくつかの設問をクリアしなければならない複雑な図形問題に挑戦していました。
 

10/23 3-2 複雑な図形問題 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の数学の授業の様子です。
解答にたどり着くまでにいくつかの設問をクリアしなければならない複雑な図形問題に挑戦していました。
 

10/23 2-1 いろいろな角度 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の数学の授業の様子です。
「いろいろな角度を求めよう」をテーマに、多くの演習問題に挑戦していました。
 

10/23 2-1 いろいろな角度 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の数学の授業の様子です。
「いろいろな角度を求めよう」をテーマに、多くの演習問題に挑戦していました。
 

10/23 2-1 いろいろな角度 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の数学の授業の様子です。
「いろいろな角度を求めよう」をテーマに、多くの演習問題に挑戦していました。
 

10/23 1-5 グラフの書き方・読み方 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年5組の数学の授業の様子です。
「関数のグラフの書き方・読み方をマスターしよう」をテーマに、仲間の考えを聞きながら、理解を深めようと真剣に学習に臨んでいました。
 

10/23 1-5 グラフの書き方・読み方 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年5組の数学の授業の様子です。
「関数のグラフの書き方・読み方をマスターしよう」をテーマに、仲間の考えを聞きながら、理解を深めようと真剣に学習に臨んでいました。
 

10/23 1-5 グラフの書き方・読み方 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年5組の数学の授業の様子です。
「関数のグラフの書き方・読み方をマスターしよう」をテーマに、仲間の考えを聞きながら、理解を深めようと真剣に学習に臨んでいました。
 

10/23 1-5 グラフの書き方・読み方 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年5組の数学の授業の様子です。
「関数のグラフの書き方・読み方をマスターしよう」をテーマに、仲間の考えを聞きながら、理解を深めようと真剣に学習に臨んでいました。
 

10/23 3-1 演習問題に挑戦 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の英語の授業の様子です。
仕事量に関する演習問題に挑戦し、仲間と正解を導き出すための考え方を共有していました。
 

10/23 3-1 演習問題に挑戦 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の英語の授業の様子です。
仕事量に関する演習問題に挑戦し、仲間と正解を導き出すための考え方を共有していました。
 

10/23 3-1 演習問題に挑戦 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の英語の授業の様子です。
仕事量に関する演習問題に挑戦し、仲間と正解を導き出すための考え方を共有していました。
 

10/23 2-4 産業を支えている要因 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年4組の社会・地理分野の授業の様子です。
「東海地方の産業を支えている要因は何だろう」をテーマに、自分の考えをもつための調べ学習に取り組んでいました。
 

10/23 2-4 産業を支えている要因 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年4組の社会・地理分野の授業の様子です。
「東海地方の産業を支えている要因は何だろう」をテーマに、自分の考えをもつための調べ学習に取り組んでいました。
 

10/23 2-4 産業を支えている要因 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の社会・地理分野の授業の様子です。
「東海地方の産業を支えている要因は何だろう」をテーマに、自分の考えをもつための調べ学習に取り組んでいました。
 

10/23 2-4 産業を支えている要因 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の社会・地理分野の授業の様子です。
「東海地方の産業を支えている要因は何だろう」をテーマに、自分の考えをもつための調べ学習に取り組んでいました。
 

10/23 1-3 単元テストを通して 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の英語の授業の様子です。
単元テストの振り返りを通して、授業で学習する内容の大切さを再確認していました。
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
12/23 全校集会・年末大掃除
12/24 冬季休業開始

学校だより

学年通信

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針