前林ふれあいまつり
2年生 思いあふれる掲示
2年生の掲示板です。
文化祭を終えて、練習から当日までの生徒や先生の思いがあふれる掲示板となっています。 授業参観などでもぜひご覧ください!
地域部活動で使う「手さげ袋」の作業が進んでいます。
今日も「前中応援隊」の皆様に、地域部活動で使用する「手さげ袋」を製作いただいています。この手さげ袋が完成したら、各部活動で使用するホワイトボードを収納する予定です。地域部活動を起動に乗せるために、地域の方がかかわってくれることはうれしく思います。
生徒会企画「前中3S活動」2日目!〜清掃・誠実・信頼の心を育む朝の時間〜
昨日は表彰披露などの生徒集会があり活動ができず、今日が2日目の活動です。 初日より多くの生徒が活動に参加し、側溝の蓋を上げて掃除するなど、積極的に校内の美化に力を注いでくれました。朝早くから気持ちの良い活動ができました。 生徒会引き継ぎ式
生徒会企画「前中3S活動」スタート!〜清掃・誠実・信頼の心を育む朝の時間〜
この活動は、単なる清掃にとどまらず、「信頼される人になる」ことを目指す、生徒会執行部の想いが込められています。誠実な行動を積み重ねることで、仲間との絆を深め、学校への愛着を育む時間として位置づけられています。 この前中3S活動は、今週金曜日まで実施予定です。参加は自由ですが、朝の静かな時間に、心を整えながら学校をきれいにするこの活動に、ぜひ多くの皆さんのご参加をお待ちしています。 第一グラウンドのトイレ修理が完了しました
構造上、詰まりやすくなっています。 ご利用の際は、注意事項のご協力をお願いいたします。 1年生 文化祭を終えて
一流を目指して
生徒会執行部は、「自分たちの学校は自分たちで創る」という理念のもと、今、自分たちにできることを考えながら活動を進めています。今日は校長先生から激励の気持ちを込めて、懸垂幕をご用意いただきました。 生徒の声を大切にしながら、より良い前林中学校を目指して、後期も一歩一歩、力を合わせて頑張っていきます。 第44回文化祭2
午後の部では、マリンバ&パーカッションアンサンブルグループ「BIRTH」による迫力あるプロの演奏を聴き、心躍るリズムを存分に楽しみました。 第44回文化祭
2年生 練習を超える本番の歌声
どのクラスも練習のときよりレベルアップした歌声を体育館に響かせました。 精一杯歌う姿が印象的でした。 前林中学校第2回リサイクル活動について(協力依頼)
第2回リサイクル活動のお知らせです。この事業は、活動を通して、生徒のリサイクルについての認識を深めるとともに、生徒の教育活動や学習環境整備などを推進する目的で実施をします。
ぜひ、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。 (写真は第1回目のリサイクル活動の様子です) 令和7年度 第2回リサイクル活動の案内はこちら ↓前林中学校第2回リサイクル活動について(協力依頼)
文化祭展示作品鑑賞(1年)
地域部活動の物品を入れる「手さげ袋」を地域の方に作っていただいています
10月14日(月)、本校のボランティアとしてご登録いただいている「前中応援隊」の皆さまに、地域部活動で使用する物品を収納する「手さげ袋」を製作していただきました。この手さげ袋は、各部活動で使用するホワイトボードを収納するためのものです。この日は製作の第1日目で、布の裁断やミシンでの縫製作業などを行っていただきました。
部活動の地域移行に伴い、さまざまな物品が必要となってきますが、地域の皆さまにこうしてご協力いただけることを、学校として大変ありがたく感じております。次回も引き続きボランティア活動を予定しておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2年生 合唱を支える人たちの思い
2年生の学年掲示板には日々、合唱の様子が更新されています。
合唱を支える人たちの思いもここにはあふれていて、読んでいると心があたたかくなります。 仲間の思いにふれて、よりよい合唱を歌おうと気持ちを高めてほしいです。
2年生 教育実習生が保健の研究授業を行いました!
受動喫煙について生徒とモデルを使って説明したり、学習したことをビンゴで確認したりと、楽しく学べるよう準備してきたことごうかがえました。 教育実習も残りわずかとなりました。最後まで生徒たちといい思い出をつくったほしいです。 後期生徒会執行委員が認証されました
2年生 思いのこもった掲示
本番まであと4日!ラストスパートです! 2年生合唱コンクールのリハーサルを行いました。
大きな声で歌を合わせたことがなかったので、内心どうなるんだろうと心配していましたが、そんな心配をよそにめきめきとうまくなっていきました。 リハーサルは1分だけの発表になりましたが、どのクラスも十分聞きごたえのある合唱を披露しました。 本番はどんな素敵な合唱をつくりあげるのか楽しみです! |
|
|||||