12/11 2-4 二等辺三角形の特徴 1
2年4組の数学の授業の様子です。 「二等辺三角形の特徴を知ろう」をテーマに、演習問題を通して学習内容の確認をしていました。 12/11 1-5 書き初め練習 4
1年5組の国語の授業の様子です。 冬休み明けに実施される書き初め大会に向け、練習が始まりました。1年生の課題は、「万里一空」です。冬休みもしっかり練習に励んでほしいと思います。 12/11 1-5 書き初め練習 3
1年5組の国語の授業の様子です。 冬休み明けに実施される書き初め大会に向け、練習が始まりました。1年生の課題は、「万里一空」です。冬休みもしっかり練習に励んでほしいと思います。 12/11 1-5 書き初め練習 2
1年5組の国語の授業の様子です。 冬休み明けに実施される書き初め大会に向け、練習が始まりました。1年生の課題は、「万里一空」です。冬休みもしっかり練習に励んでほしいと思います。 12/11 1-5 書き初め練習 1
1年5組の国語の授業の様子です。 冬休み明けに実施される書き初め大会に向け、練習が始まりました。1年生の課題は、「万里一空」です。冬休みもしっかり練習に励んでほしいと思います。 12/11 3-5 学習診断テスト
本日行われた「第3回学習診断テスト」・3年1組の様子です。 これまでの学習の成果を発揮しようと、全員が集中して取り組んでいます。 入試本番に向けた弱点克服、冬休みの学習のポイント整理にも役立ててほしいと思います。 12/11 3-4 学習診断テスト
本日行われた「第3回学習診断テスト」・3年4組の様子です。 これまでの学習の成果を発揮しようと、全員が集中して取り組んでいます。 入試本番に向けた弱点克服、冬休みの学習のポイント整理にも役立ててほしいと思います。 12/11 3-3 学習診断テスト
本日行われた「第3回学習診断テスト」・3年3組の様子です。 これまでの学習の成果を発揮しようと、全員が集中して取り組んでいます。 入試本番に向けた弱点克服、冬休みの学習のポイント整理にも役立ててほしいと思います。 12/11 3-2 学習診断テスト
本日行われた「第3回学習診断テスト」・3年2組の様子です。 これまでの学習の成果を発揮しようと、全員が集中して取り組んでいます。 入試本番に向けた弱点克服、冬休みの学習のポイント整理にも役立ててほしいと思います。 12/11 3-1 学習診断テスト
本日行われた「第3回学習診断テスト」・3年1組の様子です。 これまでの学習の成果を発揮しようと、全員が集中して取り組んでいます。 入試本番に向けた弱点克服、冬休みの学習のポイント整理にも役立ててほしいと思います。 12/11 2-1 単元のまとめ 2
2年1組の社会・地理分野の授業の様子です。 単元(関東地方)のまとめのテストに取り組んでいました。 12/11 2-1 単元のまとめ 1
2年1組の社会・地理分野の授業の様子です。 単元(関東地方)のまとめのテストに取り組んでいました。 12/11 1-2 音の世界 4
1年2組の理科の授業の様子です。 「音の伝わり方をまとめよう」をテーマに学習が進められていました。空気の存在しない空間での音の伝わり方を想像する場面もありました。 12/11 1-2 音の世界 3
1年2組の理科の授業の様子です。 「音の伝わり方をまとめよう」をテーマに学習が進められていました。空気の存在しない空間での音の伝わり方を想像する場面もありました。 12/11 1-2 音の世界 2
1年2組の理科の授業の様子です。 「音の伝わり方をまとめよう」をテーマに学習が進められていました。空気の存在しない空間での音の伝わり方を想像する場面もありました。 12/11 1-2 音の世界 1
1年2組の理科の授業の様子です。 「音の伝わり方をまとめよう」をテーマに学習が進められていました。空気の存在しない空間での音の伝わり方を想像する場面もありました。 12/11 今日の高岡中
来客用玄関にお目見えしたクリスマス関連のグッズ。公務手さんが飾りつけをしてくださいました。また、クリスマスツリーが飾られている教室もちらほら出始めました。テレビCMや街中でも次第に増えてきたクリスマス関連の飾りつけ。楽しみにしつつ、日々の生活もしっかり送ってほしいと思います。 今日は、3年生にとって重要な日である『学習診断テスト』の日。希望に満ちた4月からの生活に近づく大事なテストです。これまでの努力が結果となって現れ、年明けの入試に向けて自信をつけてほしいと思います。 *ちなみに・・・ 1,2年生の学習診断テストは、1月29日(木)。 冬休み中の学習にも力を入れてほしいと思います。 ■ 今日の予定 ――――― ・特別日課(50分日課) 6時間授業 部活動なし ・第3回学習診断テスト(3年・5教科) ・最終下校 ➡ 15:05(3年生) 15:55(1,2年生)
12/10 3-4 座右の銘 3
3年4組の国語の授業の様子です。 ことわざ・故事成語の学習で、「仲間のよいところを見つけ、座右の銘を贈ろう」をテーマに、仲間同士のやり取りが行われていました。自分では気づかないよいところ、仲間が思っている自身の良さにふれ、照れながらも返信のコメントを送っていました。 12/10 3-4 座右の銘 2
3年4組の国語の授業の様子です。 ことわざ・故事成語の学習で、「仲間のよいところを見つけ、座右の銘を贈ろう」をテーマに、仲間同士のやり取りが行われていました。自分では気づかないよいところ、仲間が思っている自身の良さにふれ、照れながらも返信のコメントを送っていました。 12/10 3-4 座右の銘 1
3年4組の国語の授業の様子です。 ことわざ・故事成語の学習で、「仲間のよいところを見つけ、座右の銘を贈ろう」をテーマに、仲間同士のやり取りが行われていました。自分では気づかないよいところ、仲間が思っている自身の良さにふれ、照れながらも返信のコメントを送っていました。 |
|
||||||