12/12 3-3 景気と金融政策 3
3年3組の社会・公民分野の授業の様子です。 「景気と金融政策」について学んでいました。意識しないと実感のない世の中の動きを感じ取っているようでした。 12/12 3-3 景気と金融政策 2
3年3組の社会・公民分野の授業の様子です。 「景気と金融政策」について学んでいました。意識しないと実感のない世の中の動きを感じ取っているようでした。 12/12 3-3 景気と金融政策 1
3年3組の社会・公民分野の授業の様子です。 「景気と金融政策」について学んでいました。意識しないと実感のない世の中の動きを感じ取っているようでした。 12/12 1,2学級 書き初め練習 3
1,2学級の国語の授業の様子です。 冬休み明けに実施される書き初め大会に向け、練習が始まりました。講師の先生をお招きしての活動です。冬休みもしっかり練習に励んでほしいと思います。 12/12 1,2学級 書き初め練習 2
1,2学級の国語の授業の様子です。 冬休み明けに実施される書き初め大会に向け、練習が始まりました。講師の先生をお招きしての活動です。冬休みもしっかり練習に励んでほしいと思います。 12/12 1,2学級 書き初め練習 1
1,2学級の国語の授業の様子です。 冬休み明けに実施される書き初め大会に向け、練習が始まりました。講師の先生をお招きしての活動です。冬休みもしっかり練習に励んでほしいと思います。 12/12 今日の給食
今日の献立は ――――― 中華飯(麦ごはん)、華風あえ、えびしゅうまい、牛乳 でした。 *エネルギー:802kcal たんぱく質:31.5g 12/11 1-3 アフリカ州の特徴 3
1年3組の社会・地理分野の授業の様子です。 「アフリカ州とヨーロッパ・アジア州を比べてみよう」をテーマに、経済や国際協力、環境に焦点を絞って考えていました。 12/11 1-2 アフリカ州の特徴 2
1年3組の社会・地理分野の授業の様子です。 「アフリカ州とヨーロッパ・アジア州を比べてみよう」をテーマに、経済や国際協力、環境に焦点を絞って考えていました。 12/12 1-3 アフリカ州の特徴 1
1年3組の社会・地理分野の授業の様子です。 「アフリカ州とヨーロッパ・アジア州を比べてみよう」をテーマに、経済や国際協力、環境に焦点を絞って考えていました。 12/12 季節の飾りつけ
校舎内のあちこちで、赤と緑の組み合わせ、そう、クリスマス関連の飾りつけを目にするようになってきました。 学校生活の妨げにならないよう、控えめに飾られています…。 12/12 3-12 英語で防災 5
3年1・2組の合同の英語の授業の様子です。 さまざまな学習形態で授業を進める3年生。今回のテーマは防災。講師に愛知工業大学の教授をお招きしてグループで考えを述べ合いました。 12/12 3-12 英語で防災 4
3年1・2組の合同の英語の授業の様子です。 さまざまな学習形態で授業を進める3年生。今回のテーマは防災。講師に愛知工業大学の教授をお招きしてグループで考えを述べ合いました。 12/12 3-12 英語で防災 3
3年1・2組の合同の英語の授業の様子です。 さまざまな学習形態で授業を進める3年生。今回のテーマは防災。講師に愛知工業大学の教授をお招きしてグループで考えを述べ合いました。 12/12 3-12 英語で防災 2
3年1・2組の合同の英語の授業の様子です。 さまざまな学習形態で授業を進める3年生。今回のテーマは防災。講師に愛知工業大学の教授をお招きしてグループで考えを述べ合いました。 12/12 3-12 英語で防災 1
3年1・2組の合同の英語の授業の様子です。 さまざまな学習形態で授業を進める3年生。今回のテーマは防災。講師に愛知工業大学の教授をお招きしてグループで考えを述べ合いました。 12/12 2-1 合同を証明 3
2年1組の数学の授業の様子です。 「直角三角形の合同を証明しよう」をテーマに、演習問題を通して、合同条件や解き方のパターンを確認していました。 12/12 2-1 合同を証明 2
2年1組の数学の授業の様子です。 「直角三角形の合同を証明しよう」をテーマに、演習問題を通して、合同条件や解き方のパターンを確認していました。 12/12 2-1 合同を証明 1
2年1組の数学の授業の様子です。 「直角三角形の合同を証明しよう」をテーマに、演習問題を通して、合同条件や解き方のパターンを確認していました。 12/12 1-1 振動数を求める 3
1年1組の理科の授業の様子です。 「弦の振動による音の大きさと高さの関係を調べよう」をテーマに、グラフから振動数を求めるため、仲間同士で必死に考え、仲間にわかるように必死に説明していました。 |
|
||||||