12/10 3-4 座右の銘 3
3年4組の国語の授業の様子です。 ことわざ・故事成語の学習で、「仲間のよいところを見つけ、座右の銘を贈ろう」をテーマに、仲間同士のやり取りが行われていました。自分では気づかないよいところ、仲間が思っている自身の良さにふれ、照れながらも返信のコメントを送っていました。 12/10 3-4 座右の銘 2
3年4組の国語の授業の様子です。 ことわざ・故事成語の学習で、「仲間のよいところを見つけ、座右の銘を贈ろう」をテーマに、仲間同士のやり取りが行われていました。自分では気づかないよいところ、仲間が思っている自身の良さにふれ、照れながらも返信のコメントを送っていました。 12/10 3-4 座右の銘 1
3年4組の国語の授業の様子です。 ことわざ・故事成語の学習で、「仲間のよいところを見つけ、座右の銘を贈ろう」をテーマに、仲間同士のやり取りが行われていました。自分では気づかないよいところ、仲間が思っている自身の良さにふれ、照れながらも返信のコメントを送っていました。 12/10 1年 アインシュタインコンテスト !?
1年生は、今の自分の力を確認し、冬休みの学習の充実を図るための学習イベントが計画されています。その名も「アインシュタインコンテスト」。各自が自分の目標を設定し、その目標をクリアできるよう学習を積み重ねています。 1年生の令和7年を締めくくる頑張りに期待したいと思います。 12/10 1,2学級 作品づくりの準備 3
1,2学級の美術の授業の様子です。 「ペーパークイリング(*)」の技法を使った装飾品の作品づくりに向け、必要となるたくさんの素材をつくっていました。 (*)「ペーパークイリング」とは・・・ 装飾的な手芸作品で使用する細長い紙を巻いて渦巻き状のモチーフを作る技法のこと。 12/10 1,2学級 作品づくりの準備 2
1,2学級の美術の授業の様子です。 「ペーパークイリング(*)」の技法を使った装飾品の作品づくりに向け、必要となるたくさんの素材をつくっていました。 (*)「ペーパークイリング」とは・・・ 装飾的な手芸作品で使用する細長い紙を巻いて渦巻き状のモチーフを作る技法のこと。 12/10 1,2学級 作品づくりの準備 1
1,2学級の美術の授業の様子です。 「ペーパークイリング(*)」の技法を使った装飾品の作品づくりに向け、必要となるたくさんの素材をつくっていました。 (*)「ペーパークイリング」とは・・・ 装飾的な手芸作品で使用する細長い紙を巻いて渦巻き状のモチーフを作る技法のこと。 12/10 今日の給食
今日の献立は ――――― 炒めビーフン、ごぼうサラダ、りんごポンチ、米粉パン、牛乳 でした。 *エネルギー:793kcal たんぱく質:32.7g 12/10 1-45 元気いっぱい 7
1年4・5組の体育の授業の様子です。 サッカーの学習に取り組んでいました。基本技能の練習をしたあと、ゲームで力を確かめ合っていました。 12/10 1-45 元気いっぱい 6
1年4・5組の体育の授業の様子です。 サッカーの学習に取り組んでいました。基本技能の練習をしたあと、ゲームで力を確かめ合っていました。 12/10 1-45 元気いっぱい 5
1年4・5組の体育の授業の様子です。 サッカーの学習に取り組んでいました。基本技能の練習をしたあと、ゲームで力を確かめ合っていました。 12/10 1-45 元気いっぱい 4
1年4・5組の体育の授業の様子です。 サッカーの学習に取り組んでいました。基本技能の練習をしたあと、ゲームで力を確かめ合っていました。 12/10 1-45 元気いっぱい 3
1年4・5組の体育の授業の様子です。 サッカーの学習に取り組んでいました。基本技能の練習をしたあと、ゲームで力を確かめ合っていました。 12/10 1-45 元気いっぱい 2
1年4・5組の体育の授業の様子です。 サッカーの学習に取り組んでいました。基本技能の練習をしたあと、ゲームで力を確かめ合っていました。 12/10 1-45 元気いっぱい 1
1年4・5組の体育の授業の様子です。 サッカーの学習に取り組んでいました。基本技能の練習をしたあと、ゲームで力を確かめ合っていました。 12/10 安全に作業
公務手さんらが校内の整備を進めてくださっています。 今回は樹木の剪定。これまでも伸びすぎた枝を切ることはしてくださっていましたが、風通しや見栄え、今後の管理も視野に入れた作業をしてくださっています。 安全面にも配慮した丁寧な作業を行ってくださっています。 12/10 3-3 それぞれの目的で 4
3年3組の数学の授業の様子です。 間近に迫った学習診断テストに向け、学習に取り組んでいました。基本の問題で確実に点を取る、応用問題でライバルに差をつけるなど、それぞれの目的で学習を進めていました。 12/10 3-3 それぞれの目的で 3
3年3組の数学の授業の様子です。 間近に迫った学習診断テストに向け、学習に取り組んでいました。基本の問題で確実に点を取る、応用問題でライバルに差をつけるなど、それぞれの目的で学習を進めていました。 12/10 3-3 それぞれの目的で 2
3年3組の数学の授業の様子です。 間近に迫った学習診断テストに向け、学習に取り組んでいました。基本の問題で確実に点を取る、応用問題でライバルに差をつけるなど、それぞれの目的で学習を進めていました。 12/10 3-3 それぞれの目的で 1
3年3組の数学の授業の様子です。 間近に迫った学習診断テストに向け、学習に取り組んでいました。基本の問題で確実に点を取る、応用問題でライバルに差をつけるなど、それぞれの目的で学習を進めていました。 |
|
|||||