9/8 3-2 納得のいく結果を出すために… 4
3年2組の国語の授業の様子です。 テストに向けて、理解が不十分なところを徹底的に学習していました。 9/8 3-2 納得のいく結果を出すために… 3
3年2組の国語の授業の様子です。 テストに向けて、理解が不十分なところを徹底的に学習していました。 9/8 3-2 納得のいく結果を出すために… 2
3年2組の国語の授業の様子です。 テストに向けて、理解が不十分なところを徹底的に学習していました。 9/8 3-2 納得のいく結果を出すために… 1
3年2組の国語の授業の様子です。 テストに向けて、理解が不十分なところを徹底的に学習していました。 9/8 2-3 短歌を味わう 3
2年3組の国語の授業の様子です。 教科書に掲載されている短歌について、「好きな短歌を選び、自分の知識や経験と結びつけて感想を書こう」をテーマに学習が進められていました。 9/8 2-3 短歌を味わう 2
2年3組の国語の授業の様子です。 教科書に掲載されている短歌について、「好きな短歌を選び、自分の知識や経験と結びつけて感想を書こう」をテーマに学習が進められていました。 9/8 2-3 短歌を味わう 1
2年3組の国語の授業の様子です。 教科書に掲載されている短歌について、「好きな短歌を選び、自分の知識や経験と結びつけて感想を書こう」をテーマに学習が進められていました。 9/8 1-1 構成の効果を学ぶ 3
1年1組の美術の授業の様子です。 「構成の効果を理解しよう」をテーマに、シンメトリー、グラデーション、リピテーション、コントラストなど、様々なレイアウトのパターンを学んでいました。 9/8 1-1 構成の効果を学ぶ 2
1年1組の美術の授業の様子です。 「構成の効果を理解しよう」をテーマに、シンメトリー、グラデーション、リピテーション、コントラストなど、様々なレイアウトのパターンを学んでいました。 9/8 1-1 構成の効果を学ぶ 1
1年1組の美術の授業の様子です。 「構成の効果を理解しよう」をテーマに、シンメトリー、グラデーション、リピテーション、コントラストなど、様々なレイアウトのパターンを学んでいました。 9/8 3-1 効果的な学習 3
3年1組の社会の授業の様子です。 テスト直前の追い込みです。個人での学習、仲間との学習を選択して、集中して取り組んでいました。 9/8 3-1 効果的な学習 2
3年1組の社会の授業の様子です。 テスト直前の追い込みです。個人での学習、仲間との学習を選択して、集中して取り組んでいました。 9/8 3-1 効果的な学習 1
3年1組の社会の授業の様子です。 テスト直前の追い込みです。個人での学習、仲間との学習を選択して、集中して取り組んでいました。 9/8 2-2 直前の確認 3
2年2組の理科の授業の様子です。 テストを2日後に控え、直前の確認です。家庭学習が充実するよう、仲間と問題を出し合ったりしていました。 9/8 2-2 直前の確認 2
2年2組の理科の授業の様子です。 テストを2日後に控え、直前の確認です。家庭学習が充実するよう、仲間と問題を出し合ったりしていました。 9/8 2-2 直前の確認 1
2年2組の理科の授業の様子です。 テストを2日後に控え、直前の確認です。家庭学習が充実するよう、仲間と問題を出し合ったりしていました。 9/8 1-2 テスト目前 3
1年2組の理科の授業の様子です。 テストを目前にし、理解が不十分なところを重点的に学習していました。 9/8 1-2 テスト目前 2
1年2組の理科の授業の様子です。 テストを目前にし、理解が不十分なところを重点的に学習していました。 9/8 1-2 テスト目前 1
1年2組の理科の授業の様子です。 テストを目前にし、理解が不十分なところを重点的に学習していました。 9/8 今日の高岡中
先週末の台風15号の通過で、本当に朝晩は涼しくなりました。ただ、日中のこの地方の最高気温は、35度越えですが…。 先週からテスト週間に入り、いよいよ今週水曜日から「第2回定期テスト」が3日間の日程で実施されます。夏休み中の学習も含め、この週末も頑張った生徒が多いと思います。その成果をしっかり発揮できるよう、これからは体調管理も意識してほしいと思います。 直前の追い込みができるよう、環境も整えていきたいものですね。 (写真下は、以前も紹介した「頭のよくなる花」です。校長室前の廊下に置いてあります。テスト前に一度様子を見に来てみてはどうでしょうか。よい効果が期待できるかも…) ■ 今日の予定 ――――― ・特別日課(45分日課) 5時間授業 部活動なし ・テスト週間・教育相談週間 ・委員会活動(6限・前期最終) ・最終下校 ➡ 15:10(委員会なし) 16:00(委員会あり)
|
|
|||||