11/28 2-3 消費者の権利と責任 2
2年3組の家庭科の授業の様子です。 「消費者の権利と責任について考えよう」をテーマに、いろいろな事例で自分はどうすることができるのか、どうすべきなのかを考えていました。 11/28 2-3 消費者の権利と責任 1
2年3組の家庭科の授業の様子です。 「消費者の権利と責任について考えよう」をテーマに、いろいろな事例で自分はどうすることができるのか、どうすべきなのかを考えていました。 11/28 1-3 ハッチングを身につける 3
1年3組の美術の授業の様子です。 平行な線を引いて面を埋める技法=「ハッチング」を習得するため、繰り返し練習していました。光と影のコントラストを生かした作品づくりに役立てようと、一生懸命取り組んでいました。 11/28 1-3 ハッチングを身につける 2
1年3組の美術の授業の様子です。 平行な線を引いて面を埋める技法=「ハッチング」を習得するため、繰り返し練習していました。光と影のコントラストを生かした作品づくりに役立てようと、一生懸命取り組んでいました。 11/28 1-3 ハッチングを身につける 1
1年3組の美術の授業の様子です。 平行な線を引いて面を埋める技法=「ハッチング」を習得するため、繰り返し練習していました。光と影のコントラストを生かした作品づくりに役立てようと、一生懸命取り組んでいました。 11/28 今日の高岡中
ちょうど昨年度の今頃も、季節外れのサクラの開花を記事にしました。今年は昨年ほどの数は咲いていませんが、よく見るといくつかの花が咲いていました。やはり、異常気象の影響かもしれませんが、この木自体が1年のサイクルを覚えているかもしれません。 いずれにしても、少しテンションのあがる光景です。 今週は、本当に早く過ぎた感じの1週間でした。みなさんはいかがですか? 今日は2年生とその保護者を対象とした「行事・進路説明会」が開催されます。ご来校の際は気をつけてお越しください。 ■ 今日の予定 ――――― ・冬季日課(45分日課) 6時間授業 部活動なし ・行事・進路説明会(5・6限) *2年生対象 ・最終下校 ➡ 15:35
11/27 快適な環境で…
今年度、改修工事を行った運動場。 部活動はもちろん、体育の授業でも生徒たちの生き生きと活動する様子が伝わってきます。天気のよかった今日は、特に生徒たちの歓声も大きく感じました。 11/27 3-1 学診に向けて 2
3年1組の数学の授業の様子です。 2週間後に迫った学習診断テストに向けて類似問題に挑戦していました。本番までの時間を大切にしてほしいと思います。 11/27 3-1 学診に向けて 1
3年1組の数学の授業の様子です。 2週間後に迫った学習診断テストに向けて類似問題に挑戦していました。本番までの時間を大切にしてほしいと思います。 11/27 1,2学級 四字熟語カルタ 2
1,2学級の国語の授業の様子です。 「いろは四字熟語カルタをつくろう」をテーマに、各自が興味をもって調べた四字熟語を発表し合い、カルタづくりの準備を進めていました。 11/27 1,2学級 四字熟語カルタ 1
1,2学級の国語の授業の様子です。 「いろは四字熟語カルタをつくろう」をテーマに、各自が興味をもって調べた四字熟語を発表し合い、カルタづくりの準備を進めていました。 11/27 1-2 基本的な知識の確認 4
1年2組の社会・地理分野の授業の様子です。 「ヨーロッパの基本的な知識を確認しよう」をテーマに、地図帳から特徴を、教科書から重要な言葉を探し出していました。 11/27 1-2 基本的な知識の確認 3
1年2組の社会・地理分野の授業の様子です。 「ヨーロッパの基本的な知識を確認しよう」をテーマに、地図帳から特徴を、教科書から重要な言葉を探し出していました。 11/27 1-2 基本的な知識の確認 2
1年2組の社会・地理分野の授業の様子です。 「ヨーロッパの基本的な知識を確認しよう」をテーマに、地図帳から特徴を、教科書から重要な言葉を探し出していました。 11/27 1-2 基本的な知識の確認 1
1年2組の社会・地理分野の授業の様子です。 「ヨーロッパの基本的な知識を確認しよう」をテーマに、地図帳から特徴を、教科書から重要な言葉を探し出していました。 11/27 今日の給食
今日の献立は ――――― いものこ汁、生揚げとキャベツのみそ炒め、さけフライ、ごはん、抹茶ふりかけ、牛乳 でした。 *エネルギー:790kcal たんぱく質:31.4g 11/27 3-4 困りごと解決アプリの開発 3
3年4組の技術科の授業の様子です。 プログラミングの学習で、「問題解決型チャットボットを開発しよう」をテーマに、未来の困りごとをアルゴリズムで解決するためのアプリ開発に取り組んでいました。 11/27 3-4 困りごと解決アプリの開発 2
3年4組の技術科の授業の様子です。 プログラミングの学習で、「問題解決型チャットボットを開発しよう」をテーマに、未来の困りごとをアルゴリズムで解決するためのアプリ開発に取り組んでいました。 11/27 3-4 困りごと解決アプリの開発 1
3年4組の技術科の授業の様子です。 プログラミングの学習で、「問題解決型チャットボットを開発しよう」をテーマに、未来の困りごとをアルゴリズムで解決するためのアプリ開発に取り組んでいました。 11/27 2-1 PRポスターをつくろう 3
2年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 東北地方の魅力を探り、「修学旅行の行き先に選んでもらえるようなPRポスターをつくろう」をテーマに学習が進められていました。 |
|
|||||||||