高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

10/1 3-4 学診に向けて 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の数学の授業の様子です。
学習診断テストに向けて、過去の類似問題に挑戦したことで、苦手分野の克服に手応えを感じていたようでした。
 

10/1 3-4 学診に向けて 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の数学の授業の様子です。
学習診断テストに向けて、過去の類似問題に挑戦したことで、苦手分野の克服に手応えを感じていたようでした。
 

10/1 2-1 時代背景を思い浮かべる 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の国語の授業の様子です。
「字のない葉書」の学習で、「作品の時代背景を思い浮かべながら読もう」をテーマに、作品の最初の読み込みが行われていました。
 

10/1 2-1 時代背景を思い浮かべる 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の国語の授業の様子です。
「字のない葉書」の学習で、「作品の時代背景を思い浮かべながら読もう」をテーマに、作品の最初の読み込みが行われていました。
 

10/1 2-1 時代背景を思い浮かべる 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の国語の授業の様子です。
「字のない葉書」の学習で、「作品の時代背景を思い浮かべながら読もう」をテーマに、作品の最初の読み込みが行われていました。
 

10/1 1-5 ハンバーガー1個の代金は? 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年5組の数学の授業の様子です。
「ハンバーガー1個の代金を求めよう」をテーマに、方程式に表すまでの考え方をグループで確認し合っていました。
 

10/1 1-5 ハンバーガー1個の代金は? 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年5組の数学の授業の様子です。
「ハンバーガー1個の代金を求めよう」をテーマに、方程式に表すまでの考え方をグループで確認し合っていました。
 

10/1 1-5 ハンバーガー1個の代金は? 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年5組の数学の授業の様子です。
「ハンバーガー1個の代金を求めよう」をテーマに、方程式に表すまでの考え方をグループで確認し合っていました。
 

10/1 1-5 ハンバーガー1個の代金は? 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年5組の数学の授業の様子です。
「ハンバーガー1個の代金を求めよう」をテーマに、方程式に表すまでの考え方をグループで確認し合っていました。
 

10/1 改修工事の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
運動場の改修工事の様子です。
再活用される砂の山が少しずつ小さくなり、全体の整地が始まっています。
テニスコートは、ひと足先に仕上げの段階に入っているようです。
 

10/1 3-2 斜面を下る運動 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年2組の理科の授業の様子です。
台車を使った「斜面を下る運動」の実験結果をもとに、特に角度に着目して考察をまとめていました。
 

10/1 3-2 斜面を下る運動 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年2組の理科の授業の様子です。
台車を使った「斜面を下る運動」の実験結果をもとに、特に角度に着目して考察をまとめていました。
 

10/1 3-2 斜面を下る運動 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の理科の授業の様子です。
台車を使った「斜面を下る運動」の実験結果をもとに、特に角度に着目して考察をまとめていました。
 

10/1 3-2 斜面を下る運動 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の理科の授業の様子です。
台車を使った「斜面を下る運動」の実験結果をもとに、特に角度に着目して考察をまとめていました。
 

10/1 2-4 広島の発展の要因 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の社会・地理分野の授業の様子です。
「広島はどのように発展をとげてきたのだろう」をテーマに、交通を中心に意見を述べ合っていました。
 

10/1 2-4 広島の発展の要因 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の社会・地理分野の授業の様子です。
「広島はどのように発展をとげてきたのだろう」をテーマに、交通を中心に意見を述べ合っていました。
 

10/1 2-4 広島の発展の要因 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の社会・地理分野の授業の様子です。
「広島はどのように発展をとげてきたのだろう」をテーマに、交通を中心に意見を述べ合っていました。
 

10/1 1-4 裁縫の基本 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の家庭科の授業の様子です。
「一人で縫い準備ができるようになろう」をテーマに裁縫の基本を学んでいました。活動の中で、「玉結びマスター」なるものに推薦された生徒の誇らしい顔が印象的でした。
 

10/1 1-4 裁縫の基本 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の家庭科の授業の様子です。
「一人で縫い準備ができるようになろう」をテーマに裁縫の基本を学んでいました。活動の中で、「玉結びマスター」なるものに推薦された生徒の誇らしい顔が印象的でした。
 

10/1 1-4 裁縫の基本 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の家庭科の授業の様子です。
「一人で縫い準備ができるようになろう」をテーマに裁縫の基本を学んでいました。活動の中で、「玉結びマスター」なるものに推薦された生徒の誇らしい顔が印象的でした。
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
12/4 個別懇談会(2日目)
12/5 個別懇談会(3日目)
12/8 個別懇談会(4日目)

学校だより

学年通信

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針