高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

6/13 1-1 ジャンプ課題に挑戦 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の理科の授業の様子です。
「動物の分類」の単元で、これまで学習してきた分類のポイントをふまえ、「動物クイズをつくろう」というジャンプ課題に取り組んでいました。
 

6/13 1-1 ジャンプ課題に挑戦 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の理科の授業の様子です。
「動物の分類」の単元で、これまで学習してきた分類のポイントをふまえ、「動物クイズをつくろう」というジャンプ課題に取り組んでいました。
 

6/13 1-1 ジャンプ課題に挑戦 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の理科の授業の様子です。
「動物の分類」の単元で、これまで学習してきた分類のポイントをふまえ、「動物クイズをつくろう」というジャンプ課題に取り組んでいました。
 

6/13 3-3 世界を変えた冷戦 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。
「冷戦はどのように世界を変えたか」をテーマに、グループの意見交換でまとめた内容を発表し合っていました。
 

6/13 3-3 世界を変えた冷戦 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。
「冷戦はどのように世界を変えたか」をテーマに、グループの意見交換でまとめた内容を発表し合っていました。
 

6/13 3-3 世界を変えた冷戦 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。
「冷戦はどのように世界を変えたか」をテーマに、グループの意見交換でまとめた内容を発表し合っていました。
 

6/13 1,2学級 自分のペースで 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1,2学級の数学の授業の様子です。
各自の課題に取り組んでいます。プリントやキュビナ(学習タブレットのアプリ)を使って、それぞれのペースで進めていました。
 

6/13 1,2学級 自分のペースで 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1,2学級の数学の授業の様子です。
各自の課題に取り組んでいます。プリントやキュビナ(学習タブレットのアプリ)を使って、それぞれのペースで進めていました。
 

6/13 1,2学級 自分のペースで 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1,2学級の数学の授業の様子です。
各自の課題に取り組んでいます。プリントやキュビナ(学習タブレットのアプリ)を使って、それぞれのペースで進めていました。
 

6/13 1-5 小学校では解けたけど… 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年5組の数学の授業の様子です。
「文字を使った式の表し方」の学習です。小学校までに解けていた問題を中学校バージョンに置き換え、公式の意味や式の立て方を理論的に学んでいました。
 

6/13 1-5 小学校では解けたけど… 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年5組の数学の授業の様子です。
「文字を使った式の表し方」の学習です。小学校までに解けていた問題を中学校バージョンに置き換え、公式の意味や式の立て方を理論的に学んでいました。
 

6/13 1-5 小学校では解けたけど… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年5組の数学の授業の様子です。
「文字を使った式の表し方」の学習です。小学校までに解けていた問題を中学校バージョンに置き換え、公式の意味や式の立て方を理論的に学んでいました。
 

6/13 1-5 小学校では解けたけど… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年5組の数学の授業の様子です。
「文字を使った式の表し方」の学習です。小学校までに解けていた問題を中学校バージョンに置き換え、公式の意味や式の立て方を理論的に学んでいました。
 

6/13 3-1 イオンレベルで… 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の理科の授業の様子です。
「電池の仕組みをイオンを使って考えよう」をテーマに、実験やこれまで学習してきたことをもとに、仲間と考えを説明し合っていました。
 

6/13 3-1 イオンレベルで… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の理科の授業の様子です。
「電池の仕組みをイオンを使って考えよう」をテーマに、実験やこれまで学習してきたことをもとに、仲間と考えを説明し合っていました。
 

6/13 3-1 イオンレベルで… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の理科の授業の様子です。
「電池の仕組みをイオンを使って考えよう」をテーマに、実験やこれまで学習してきたことをもとに、仲間と考えを説明し合っていました。
 

6/13 2-4 お礼の手紙 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の国語の授業の様子です。
3日間の職場体験学習を終え、お世話になった事業所へお礼の手紙を書いていきます。今回は、感謝の気持ちや経験から学んだことをどう伝えるか、そのポイントを学んでいました。
 

6/13 2-4 お礼の手紙 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の国語の授業の様子です。
3日間の職場体験学習を終え、お世話になった事業所へお礼の手紙を書いていきます。今回は、感謝の気持ちや経験から学んだことをどう伝えるか、そのポイントを学んでいました。
 

6/13 2-4 お礼の手紙 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の国語の授業の様子です。
3日間の職場体験学習を終え、お世話になった事業所へお礼の手紙を書いていきます。今回は、感謝の気持ちや経験から学んだことをどう伝えるか、そのポイントを学んでいました。
 

6/13 1-2 世界の人々の暮らし 5

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年2組の社会・地理分野の授業の様子です。
「世界の人々の暮らし」についての学習で、「雪や氷の中で暮らす人々」、「寒暖差の激しい土地で暮らす人々」、「温暖な土地に暮らす人々」について、グループでの調べ学習に取り組んでいました。
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
12/4 個別懇談会(2日目)
12/5 個別懇談会(3日目)
12/8 個別懇談会(4日目)

学校だより

学年通信

保健だより

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針