豊田市中央図書館見学 消防教室(3年 11月28日)
11月27日(木)昼休みの風景
子どもたちの癒しの時間は すぐに過ぎていきました! 11月27日(木)昼休みの風景
大縄跳びは、4年生が2年生も入れて楽しく跳んでいました。
自然に異学年がふれあえるなんて、いいですね!
11月27日(木)昼休みの風景
本日も過ごしやすい暖かな日になりました。
昼休みの様子です。
11月27日(木)1年生の清掃風景
残り時間数分。
最後に、ぞうきん、清掃道具などを次の人が使いやすいように格納していました! 1年生、なかなかやります。
11月27日(木)1年生の清掃風景
本日の1年生の清掃風景です!
手洗い場は、男子のみなさんでごった返していました。
11月27日(木)3年生の給食風景6
久しぶりの洋食風 lunch time を楽しむ3年生の皆さんでした!
11月27日(木)3年生の給食風景5
コーンサラダ増量希望者、たくさんいました。
フレンチドレッシングが決め手です! とり肉の争奪戦は狭き門でした!
11月27日(木)3年生の給食風景4
笑顔で会食。イイね!!
11月27日(木)3年生の給食風景3
和やかな会食、スタートです!
11月27日(木)3年生の給食風景2
男子のましましの給食。
ツイストパンもとり肉も人気でした!
11月27日(木)3年生の給食風景1
今日は 毎日パワフルな3年生の給食風景をお届けいたします!
コーンサラダ、おいしそうです。
11月27日(木)とり肉のハーブ焼き!
今日は ツイストパンの日。久しぶりです。
とり肉のハーブ焼きに、かぶのクリームスープと並びます! コーンサラダもうれしいな。 よくかんでいただきましょう!
11月27日(木)1年生 トヨタの森で自然体験5
振り返りの気づき発表会です!
発表者、続々と。ステキです。 五感をフルに使って、自然の恵みや豊かさを肌で感じた1年生のみなさんでした。 また、ぜひご家族と来てみてください!
11月27日(木)1年生 トヨタの森で自然体験4
白色チーム、赤色チームと合流。
どんぐりの皮をむいて食べたり、いろんな木々や草花のにおいをかいだり、ムササビの巣や生態を教えてもらったりと、大自然を満喫。 みんな清々しい表情で「楽しかった」「また、来たいな」などの声が聞かれました!
11月27日(木)1年生 トヨタの森で自然体験3
池で生き物を探しました。
ウシガエル発見! みんな釘付けです。
11月27日(木)1年生 トヨタの森で自然体験2
珍しい細長い生き物発見!
インタープリターさんは、すぐに名前を言い当てました。 みんな興味津々です。 自然の木のイスのすわり心地はバッチリです!
11月27日(木)1年生 トヨタの森で自然体験1
今日は、3組さんがトヨタの森で自然体験をしています!
オリエンテーションでは、インタープリターの方から、目、鼻、耳、口、手を使ってワンダーパワーを感じよう! ハチ、ムカデ、ヘビに注意しよう! などのお話がありました。
11月27日(木)今朝の登校風景
今朝の子どもたちの様子です。
1の3、うきうきです! 気をつけて行ってらっしゃい。
11月27日(木)穏やかです!
おはようございます。
今日も 朝は冷えても、昼間は日なたで暖かさを感じられそうです。 今朝は、偶数学年で朝の読み聞かせが、また1の3がトヨタの森へ出かけます。 花壇ボランティアの皆様、本日もありがとうございます。 通常の木曜日課です。
|